• ベストアンサー

特養での過酷な夜勤:体力をつける方法は?

今の、私の介護の職場の夜勤は、約30人程度分のオムツ交換をナースコール対応しながら2回と朝食前もその30人を起こさないといけないという過酷な内容です。気が付けば、私は30代男ですが、最近疲れやすくなってきて段々と機敏な動きが出来なくなって来てます。これは、やばいと思い、プライベートで体力強化を図ろうかと考えています。持久走や負荷をかけたトレーニングは意味ありますでしょうか?どうかアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scrollup
回答No.1

そんなトレーニングするより、実地で能力アップした方が役に立つ。

tentennodesu
質問者

お礼

最近、筋力の衰えもあって、動きが全体的に悪いです。 そうですね。もう、ベテランの領域だし、おむつ交換技術についていい方法を考えたいですね。