• 締切済み

耳の奥と下の付け根あたりが痛いです

閲覧ありがとうございます。 先週からずっとのどが痛く、 舌の奥に口内炎ができました。 昨日の午前中から舌の付け根と耳の奥? 下の裏のへこんでるとこの奥が痛いです。 内科に行っても、のどはそんな腫れてないねえ と言われて終わりました。 耳鼻科に行った方がいいんでしょうか。 口内炎のせいで耳も痛いだけでしょうか。

noname#234770
  • 病気

みんなの回答

• tokohay
回答No.3

耳鼻咽喉科がいい。そこで分からなかったら、大手の病院を紹介してもらいましょう。内科ではわかりません。病院では口腔外科がいい。

• fumuslover
回答No.2

耳は診てもらってないんですもんね。 耳鼻科を受診された方が良いかと思います。

• okvaio
回答No.1

私は医者でもなんでもありませんが、経験上、疲れで体力が落ちている 所に、寒さが加わり、そこから来る「風邪」の初期症状だと思いますが? 内科で分からなかったのでしょうか?

質問者

補足

内科に行っても、そんなにのども腫れてないし、 リンパもそんな腫れてないし… と言われ終わりました。 発熱も鼻水もないので風邪とは言われなかったです。