女友達とホテル同室に泊まることの意味

このQ&Aのポイント
  • 女友達とホテル同室に泊まることの意味について、男性の期待と女性の意見をまとめました。
  • 2人の仲の良い女友達がホテル同室に泊まることについて、男性の期待や女性の意見を聞きたいという質問を解説します。
  • 女友達とのホテル同室について、男女の関係や期待について考えます。女性の意見も交えながら紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達とホテル同室に泊まることの意味

すごく仲の良い女友達がいます。 2人飲みやLINEも頻繁にしますが、手を繋ぐ等の身体の関係は全くありません。 共通の趣味で、地方に朝早く集合になってしまいホテルの相場を調べていたところ、せっかくだから同室に泊まる?と女友達より誘われました。 私もその時は一晩楽しく過ごせるかなと思って、すぐにOKしましたが、よくよく考えてみると、どんなつもりなのか気になり始めました(部屋はツインを取りました) 女性として男友達と同室に泊まる… それはどんな間柄で、どこまで意識して、何を期待いるのでしょうか。 男の私はどうしても期待をしてしまいます。少なくても、私はこれまでの関係性からより近い関係に変わることを望んでいます。 ・身体の関係があってもかまわない。 ・生理的に一緒にいて苦痛ではないが、身体の関係はしたくない ・ただの友達なので、関係性は変えたくない。などなど… 女性のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#250039
noname#250039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

大人の女性として 一緒に泊まる?と提案しておきながら実際に部屋で手を出されたら拒否!なんてことするならものすごく男性に対して失礼な女だと思います。 反対に、女性から同室を提案されて、同意したのに、男が全く手を出さないなら 女はたぶんちょっとホッとする気持ちはあるけど 自分の魅力がないことにがっかりすることでしょう。 とりあえず、今回は同室でも彼女を無視してやりなさい。 朝まで一切の手を出さず、着替えもバスルームなどへ行くよう徹底して 性的な雰囲気を排除してやればいいわ。 そしたら彼女に勇気があれば彼女からあなたのベッドに入ってくるでしょう。 勇気が無ければ少ししょんぼりすることでしょう。 そうなってからあなたが反撃しても遅くないわよ? 「夕べは君が隣にいるというだけですごく緊張した」 「自分の気持ち、衝動を抑えるのがとてもつらかった」と話してごらんなさい。 彼女の方からあなたの腕に飛び込むはずです。 男性は誘われた=SEXを承諾したと思いたいところでしょうけど それでは単純に彼女の罠にかかるだけです。 反対に彼女をあなたに夢中にさせるには 罠にかかったと見せつつ最後の砦はあなたが守ること。 女は好きな男が我慢してつらそうな顔をすれば何とかしようと思うものです。 手を出されなくて、それが好意からと感じれば、 大事にされたと勝手に解釈します。 (だって自分に魅力がないとは思いたくないですから) というわけでツインの部屋を取り、彼女からあきらかに誘うわけでなければあなたから手を出さないほうがのちのち主導権を握れるでしょう。 もし何もなしに帰途についたら次は、あなたから旅行なりデートなり誘ってください。 次こそ彼女はあなたとの進展を期待すると思います。 もし、全く男扱いしていない様子を貫くようなら 「君って、彼氏でもない好きでもない男と同室に泊まれるような女だったんだね」と捨て台詞を吐けばいいわ。 女の罠にやすやすとかかる男はつまらないものです。 罠を利用してより女を夢中にさせる男でいてね。 思い通りにならない男、でも私を愛してくれる ってのはなかなか求めても得られないもので良い刺激になると思うわ。

その他の回答 (1)

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.2

完全に誘いでしょう、一部屋だと一人当たりの宿泊料が少し安くなるというメリットしか無いのだから。 戦略戦術を考えて思うように行動して下さい、相手も友達以上の付き合いを考えているかも知れません。

関連するQ&A

  • 会ったことない女性と同室のホテルに泊まります

    はじめまして。 ゲームで知り合った女の子(A子)含め複数人で近々オフ会をするのですが 特に私とA子は仲が良く、2人で通話したりします。たわいのない話や元カノ元カレの話など素の話しできる関係です。 オフ会の場所はお互い遠いところで、その日は飲んで遅くなるので、ホテルを取ろうってことになったのですが、結構予約がいっぱいでして、A子がホテルないなら来てもいいよって誘われました。ツインで1人分の料金みたいです。 ホテル探せばなくはないですが、あまりお金がない私には都合がよかったで、承諾しました。あとA子に気がないっていったら嘘になりますが、ただ会ったことがないためそこまでの気持ちはありません。 聞いた話A子は男友達も多く、男慣れしているから友達として誘ってるのか、そういう気で誘っているのか正直分かりません。 仲良いとはいえ、その気がなく同室に泊めることも許す女性はいますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男友達と旅行に行って同室って?

    今日、飲みに行ったメル友の女性(35歳)と話していたら、その女性が、 「私は男友達2人きりで旅行に行き同室に泊まる。そういう友達は何人もいる」と言ってました。 そして、「今度一緒に温泉に行こう(同室で)」と言われました。 これはどういう意図の発言なのでしょうか? 私は、異性の友達と一緒に旅行に行って同室というのはあり得ないと思うのですが。(もちろん恋人ならば別ですが)

  • 女友達が好きな女性とのことをからかってきます

    男ですが、好きな女性がいます。 それで、好きな女性と共通の女友達がいるのですが、好きな女性と自分が仲良く話してると、後から女友達が好きな女性とのことをからかってくるというか、もっと行けと煽ってきます。 女友達は完全に自分がその女性を好きなことに気づいていると思いますが、女友達がもっと行けと言ってくるということは、好きな女性はまだ好意に気づいていないというのとでしょうか? それとも、少しは好きな女性も気づいているから、女友達はからかってきたりするのでしょうか?

  • 女友達としての付き合い方とは?

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa/q7476100.htmlの質問をした男です。 ご回答を下さった方、ありがとうございました。 この後、2度目のデートに誘ってみましたが「しばらく忙しい」という返答に 私も"もういいや"と諦めて、今日に至ります。 私は基本的に男女の友情は成立しない性質の人間で、女友達といえる女性はいません。 けれども、女性側は友達付き合いから相手を知って好きになったりするので そういう親密になる機会を自ら幾度も捨ててきたように思います。 しかしながら、どうしても、どこかしらに「このコ気になるなぁ」という感情がうまれ 程なくして"女性"としか見られなくなってしまいます。 そのため、男友達のような、極端な言い方ですがどうでもいい関係を築くのが難しいです。 獣みたいですが、その人に合った雰囲気・言動が見えるとやっぱり可愛いのです。。。 前置きが長くなりましたが 互いの人間性を知るという意味では友達関係という間柄も重要だと思います。 では、どうやって"感情"をどうにか抑えながら長く付き合っていくか どうしても自分の中でデートになるのを"ただの遊びに出かける"ことに変えるのか 他人まかせな感が否めないですが、お言葉を頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達とディズニーシー

    33歳既婚男です。 女友達(1歳年下独身)とディズニーシーで2人で遊ぶことになりました。 共通の友人がキャストをしている為、久しぶりに仕事場に会いに行くついでに遊ぼうと私から誘いました。 その女友達とは割と仲が良く、知り合ってから5年ほど経ってて、2人飲みも普通にできる間柄ですので、誘った時は特に何も意識はしていませんでした。 時間が経つにつれて、ちょっとだけ女友達がどういうつもりで遊ぶのか少し気になり始めてしまいました。 女性にとってディズニーシーで遊ぶのは、2人で他の場所で遊ぶ事や、食事や飲みに行く事とは少し感覚が違うものでしょうか。私の感覚では、やはりディズニーのアトラクションの待ち時間の長さなどを考えると、相当気を許した人とした行かないんではないかと思いますが…特に独身女性のご意見を聞きたいです。 ※ちなみに妻には共通の趣味のメンバー数名で遊ぶことにしています。

  • 女友達との接し方

    いつもお世話になっています。人間関係について少し疑問に思うことがあるので質問しました。 自分には少し前に知り合った女友達がいます。共通の友達とたまに遊んだりしますが、その女友達はにぎやかなタイプなのに対して自分はかなり口数が少なく、何というか相性が合わないんじゃ?と思っています。 そのこと直接言われたわけではないですが、呑みに行った時は終止静かな雰囲気で、先日自分の誕生日を祝ってもらった時も静かでした。(この時は共通の友達に暗につまらないと言われてしまいました…) 自分は会話を盛り上げるというのがどうにも苦手で、たぶん相手にストレスを感じさせていると思います。それはよくないことだし、自分自身もいい気分ではありません。 距離を置いたほうがお互いのためなのかなと思うのですが、女の人はたとえ苦痛を感じていても黙っていることが多いという話を聞きました。 ここは、自分から接触を減らすべきなのでしょうか? アホみたいな質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 彼氏が女友達しかいないことをどう受け止めるか

    こんにちは。 私の彼氏はよくつくしてくれますし、毎日電話もしてくれます。 私のことをすごく愛してくれていることはひしひし伝わってきます。 私もそんな一途な素直な彼に惹かれています。お互い男女の友人が多く、私にもこまめに連絡する異性の友人がいますし、お互い嫉妬もせずいい間柄だと思うのですが ひとつだけ恋人として理想な彼の中で心配なことがあります。それはどういう訳か、彼は男の友人とうまくいかず、あそびにいくのは女友達しかいないようなのですよね・・ かといって、浮気をするわけではないのですが・・ 彼が同性の友人とうまくいかないのは女性のような繊細な心の持ち主だと思うんです。ですがそのやさしさから誤解を生んだことがあって、友人だった、共通の女性からひどい仕打ちをされてしまいました。私が解釈するに、彼は友人だと思っていても、向こうはそうは思っていなかったみたいです。この件に関してはお互いよく話し合ってそれでも一緒にいることに決めました。彼も私を失いたくないと泣いていました。 今、二ヶ月間実家に戻っているため、遠距離です。毎日スカイプしてます。手紙も交換してくれます。がしかし、彼が毎回遊びにいくのは女の子なので(彼には気にせず、楽しんできてねーと言いますが)なんだか遠距離も重なって悲しくなってきました。 私はないものねだりなのでしょうか?  私も気にせず、色々な人と出会って異性同性気にせず、あそんだほうがいいですか? また同じことが起こったら(共通の女友達の間でなにか起こったら)彼とつきあい続けれるのか不安になります。 彼の元カノの話を聞くとどうやらこれが原因でふられてしまっているようなのです。(誤解されてふられてしまう。)

  • 女友達多いけど、彼女欲しければやっぱ男友達?

    こんにちは。20代後半、男です。 友達なんですが、女性の方が圧倒的に多いです。趣味とかも合うので、一緒に遊びに行ったり、中にも悩みを相談できる人もいます。 男友達は・・・うーん、友達と言えるのか微妙。確かに一緒に遊びに行ったり、飲みにいったりするけど、それだけなんですよね。 わたしが彼女欲しいって知ってるくせに、女の子が多い集まりとかになると誘ってくれないし、気になる子がいたらちょっと気遣って欲しいって思います。例えば、大勢の会話があったら彼女と私が合うように振るとか、そういう気遣いだけでもいいんです。本当の友達だったら、そうしませんか? ・・・逆に、私は期待しすぎですか?  因みに女友達に「誰か紹介してくれ」とかは言いません。友達ではあるけど、そこまではずうずうしくはありません。彼女を見つける為に友達になったわけではないし。わたしの悩みを知ってる子もいますが、誰か紹介してくれるとかそういったのもないので、期待はしていません。

  • 女友達(同性の友人)が出来ません・・・。

    こんばんわ。23歳の♀です。タイトル通り女友達が出来ません。大学時代も男性が多い環境で、社会人になり職場(30人ほど)でも女性は私だけで男性ばかり・・・。よっていつも遊びに行ったり御飯食べに行ったりするのも男友達です。もともと男っぽい性格で女性ばかりの環境は苦手でもあるのですが・・・。彼氏がいますが、私が男友達とばかり遊ぶので少し申し訳ない気がして最近女友達がほしいと思うようになりました。4月に人事異動で女性が入ってこないかななんてと思いますが期待薄(><)。サークルにでも入ろうかなって思います。何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。