• 締切済み

ボールペンが無いときは「マッキー極細」を使うか

ボールペンがどこにいったのか分からなくなったときは、「マッキー極細」で代用してよいでしょうか。

みんなの回答

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.4

使わない。 マッキ―極細でも裏ににじむ可能性があるから。 何に書くかにもよるけど、鉛筆かシャープペンで 代用する。

  • totopee
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.3

好きにすればいい。 貴方がそれで失敗しても誰も困らないし、貴方が困るだけの話。 それより、似たような質問を繰り返して、おそらく貴方には精神的障害があると思われるので、一度精神科を受診された方がいいと思います。。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.2

雑紙に書いてから後でボールペンで清書した方が宜しいかと思います。

回答No.1

はい。

関連するQ&A

  • お気に入り・書きやすいペン・ボールペンを教えて!

    書きやすいペンやボールペンに巡り合うのがとても難しいのですが、 皆さんはこだわって使っているものがありますか? 私はパイロットのゲルインクのボールペン http://item.rakuten.co.jp/pltbv/hitec4-3/ マッキー極細 http://www.rakuten.co.jp/somsoms/733117/727773/#685828 です。皆さんのお気に入りを教えて下さい。

  • 0.3ミリのボールペンは何に使うのでしょう。

    私は太くてインクがたっぷり出るボールペンが好きです。極細のボールペンはどんな用途に使うのですか。ただの好みの問題でしょうか。

  • ボールペンが書けない

    超極細の0.28mmのボールペンがあるのですが、全くインクが出ません。 ほぼ新品です。 買った頃に出にくいな、と思いライターで軽く先を炙ったのも原因かもしれません。 何か出やすくなるようなことを知っていたら教えてください。

  • 書きやすいと思いボールペン、教えてください!

    こんにちは。 皆さんの『書きやすい!』と思うボールペン、教えてください! 自分は今ゼブラのSΛRΛSΛCLIP(0.5)を使っているんですが、もっと書きやすいボールペンを探しています。ちなみに自分は筆圧が強いほうです。 uni-ballのsigno(?)とか、テクニカのPentelとか、名前忘れたんですけど(線が)極細だというのを試してみましたが、自分には合ってなかったなあと思うので質問させていただきました。 そのボールペンで書いた感想とかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!m(_ _)m

  • マッキーでアイライン

    私は、今ケイトのアイライナーを使ってるんですけど、すぐにじみます。 家に帰ってきたら、にじんで目の下がくろくなっています(笑) そこで 母親が「マッキーでアイラインひいてる人いたよー」と言っていて、たしかにマッキーだと油性だから汗とかでもとれないんじゃないかな、と思い、挑戦してみようかなと思うんですが、 マッキーでアイラインひいたことある人、何か目に異常がおきたりしましたか? 汗かいてもマッキーだったらとれませんか? ご回答お願い致します。

  • マッキー

    こんにちは マッキーのハトマメを覚えたがっている人がいるのですが、もし英語の分部の歌詞がおわかりになる方いらしたらあ教えてください。 よろしく御願いいたします。

  • こんなボールペン知りませんか?

    ボールペンを探しています。 赤と黒の2色インクが入っていて、首からかける紐がついているものです。価格は600円~800円程度です。 友人からもらったボールペンが壊れてしまって、その代用品を探しているところです。しかし、近くの文具店や百貨店では見つえることができませんでした。 そこで、こんなボールペンを購入できるところを教えてください。 できればインターネット上で購入できればうれしいです。

  • 手帳用に使える極細ペン

    手帳用に使えるペン先が極細で、綺麗に書けるペンを探しています。 以前にシグノ(の0.38だと思うのですが)を使用していて、それも使いやすかったのですが、 ゲルインクタイプというのでしょうか?そのタイプだと手でこすれてしまったりするとのびてしまいますよね? なので、 http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/signo_bit/index.html ↑これも細くて使いやすそうですがためらっています。 (細さはこの位まで細いとありがたいです。) 以前にディズニーストアで購入した手帳(3年か4年位前だったと記憶しています)についてたボールペンがとても使いやすかったのですが同じ様なものは市販されているのを見つけられません。 シグノの様にインク(?)タイプではなくて、ボールペンでペン先が極細で、ノック式の物を探しています。 出来ればペン本体も細いとありがたいです。 200円程度までの低価格か、可愛いペンを探しています。 全ての条件を満たしていない場合でもいいので、何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エントリーシートに油性ペン

    とある会社のエントリーシートに油性ボールペン又は油性ペンで記入と書いてあったので 特に気にも留めず一般的な油性サインペン(マッキー極細)で書いてしまいました。 ただ極細といっても文字の太さが1ミリ程度になってしまい、非常に見難いです。 エントリーシートは替えがないので、今回は仕方ないのですが やはり指定で油性ペンとあってもサインペンは良くないのでしょうか?

  • 履歴書を書く筆記用具について教えてください。今までボールペンで書いてい

    履歴書を書く筆記用具について教えてください。今までボールペンで書いていました。 しかし、アドバイザーの方からマッキーのサインペン(つまりマジックですよね)でも いいと教えられました。 どっちがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう