ターゲットは私だよね

このQ&Aのポイント
  • いじめに合っている方、一緒に解決して、いつかを夢みませんか?
  • 悔しくて死にたくて、でも死ねなくて、今を生きる、それは辛くて
  • 私はなんて小さいんだろ。勘違いからはじまり勘違いで終わるなんて許されなくて、誰かを嫌えば、その人に嫌われ、私だって人間だよ
回答を見る
  • 締切済み

ターゲットは私だよね。

いじめに合っている方、一緒に解決して、いつかを夢みませんか?悔しくて死にたくて、でも死ねなくて、今を生きる、それは辛くて、今生きている私は私の作った人間ではなくて、生まれて、生きて、一人で生きたようで、一人で生きられるあまい世界ではなくて、ストーリーで死んだと思っていたら再放送で生きていたというおもいちがい。私はなんて小さいんだろ。勘違いからはじまり勘違いで終わるなんて許されなくて、誰かを嫌えば、その人に嫌われ、私だって人間だよ。誰か一緒に受け流してください。よろしくお願いします。

• lchanl
  • お礼率96% (210/217)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

そうですね ぴったりですね。全て受け流して生きていけばいいのですから。

lchanl
質問者

お礼

辛いときはムーディー勝山ですね。ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.6

はい 喜んで 受け流しましょう。

lchanl
質問者

お礼

ムーディー勝山テレビに出たら自殺防止になりますよね。

• givemi
回答No.5

こんばんは。 お礼ありがとうございます。 あなたみたいに冗談に対して切り返しの出来る人はイジメなんて乗り越えられますよ。 私はあなたみたいな人は好きですよ。

lchanl
質問者

お礼

それが、乗り越えれないから悩み続けているわけですよ。文字だけで好きなんて、私の腹黒い性格を知れば好きなんてjokeでも言えないですけどね。私もムーディー勝山好きですというのと同じと言われればそれまでですけどね。ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.4

私もターゲットですよ。 情報が独り歩きしているだけで関わる必要がないのが救いですが、それが逆に話を盛りやすくしてしまう。 まぁ小さなところでは家の中から始まりますからね。 学校、近所の主婦同士、職場・・感情を持った人間が集まれば必ず何か起こります。

lchanl
質問者

お礼

人の噂は蜜の味ということわざがあるぐらいですから、原始時代からそういうことあったのでしょうね。参考になりました。ありがとうございます。

• marissa-r
回答No.3

イジメられる側には3つの選択肢があります。 我慢する、対抗する、回避する。 あなたが学生なら親に相談し転校を考えてみては? あなたが社会人なら転職を考えてみては? 原因、理由は分からないけど現状を変えなければ何も変わらない。 その変化は時に大胆なものかもしれないけれど打破する為には必要だと思う。 その変化は自分が自分の人生を生きる転機になる。 始めに書いた選択肢に“死”は無いでしょ。 そもそも死ぬ事が前提ではないからね。 死を選択してしまったら、これから訪れるかもしれない幸せをも逃がしてしまう事になる。 人生なんて、そこら辺の道と変わりない。 上り坂もあれば下り坂もある。 砂利道もあれば舗装された道もある。 沢山の岐路があるし、いつも晴天とは限らない。 夜もあれば向かい風に立ち向かわなければならない時もある。 でもどれも“永遠には続かない”もの。 それには自分の努力、判断、決断、実行が必要。 自分を救うのは誰でもなく自分。 私には娘が居ます。 現在は彼と同棲して来春から大学院へ進学。 保育園でイジメられた経験があるので、私は常に成績より学校での様子が気になった変な親です。 私自身はイジメられた側、イジメた側の両方を経験しているから。 現在、職場でもイジメはあるよ。 40過ぎて自分に子供も居るババアが本人はイジメている自覚なんて無いのよ、笑っちゃうよ。 私は蚊帳の外。 馬鹿に付き合うと馬鹿が伝染しちゃうから。 誰かに嫌われても大丈夫。独りになっても大丈夫。 私を知らない人は「強いよね」て言うけど心は傷だらけ。 傷だらけだから余り関わり合いたくないのかな。 長くなってしまったけど。 死んだら勿体ないよ? 人生なんて本当にどうなるか分からないからね。

lchanl
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうことだと思えました。死にたいとは思いますが、死ぬ時は、安心して死ねるようにしたいので、今は終活が終わっていません。終活が終われば別の選択で死にたくないと思うかもしれないので死ぬかどうかは何も決まっていないです。自殺は死んだあとが怖いのでしないと思います。できることをクリアしようと思えました。しっかりしないとダメですね。

• givemi
回答No.2

こんばんは。 「一緒に解決して」 ってどうやって解決するんですか? 「一緒に受け流してください」 ムーディー勝山さんに頼んでみては?

lchanl
質問者

お礼

ありがとうございます。ムーディー勝山ってなんでも受け流せそうですね。あの歌思い出して乗り越えればいいです。