ターゲットは私だよね

このQ&Aのポイント
  • いじめに合っている方、一緒に解決して、いつかを夢みませんか?
  • 悔しくて死にたくて、でも死ねなくて、今を生きる、それは辛くて
  • 私はなんて小さいんだろ。勘違いからはじまり勘違いで終わるなんて許されなくて、誰かを嫌えば、その人に嫌われ、私だって人間だよ
回答を見る
  • 締切済み

ターゲットは私だよね。

いじめに合っている方、一緒に解決して、いつかを夢みませんか?悔しくて死にたくて、でも死ねなくて、今を生きる、それは辛くて、今生きている私は私の作った人間ではなくて、生まれて、生きて、一人で生きたようで、一人で生きられるあまい世界ではなくて、ストーリーで死んだと思っていたら再放送で生きていたというおもいちがい。私はなんて小さいんだろ。勘違いからはじまり勘違いで終わるなんて許されなくて、誰かを嫌えば、その人に嫌われ、私だって人間だよ。誰か一緒に受け流してください。よろしくお願いします。

  • lchanl
  • お礼率96% (210/217)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.7

そうですね ぴったりですね。全て受け流して生きていけばいいのですから。

lchanl
質問者

お礼

辛いときはムーディー勝山ですね。ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.6

はい 喜んで 受け流しましょう。

lchanl
質問者

お礼

ムーディー勝山テレビに出たら自殺防止になりますよね。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

こんばんは。 お礼ありがとうございます。 あなたみたいに冗談に対して切り返しの出来る人はイジメなんて乗り越えられますよ。 私はあなたみたいな人は好きですよ。

lchanl
質問者

お礼

それが、乗り越えれないから悩み続けているわけですよ。文字だけで好きなんて、私の腹黒い性格を知れば好きなんてjokeでも言えないですけどね。私もムーディー勝山好きですというのと同じと言われればそれまでですけどね。ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

私もターゲットですよ。 情報が独り歩きしているだけで関わる必要がないのが救いですが、それが逆に話を盛りやすくしてしまう。 まぁ小さなところでは家の中から始まりますからね。 学校、近所の主婦同士、職場・・感情を持った人間が集まれば必ず何か起こります。

lchanl
質問者

お礼

人の噂は蜜の味ということわざがあるぐらいですから、原始時代からそういうことあったのでしょうね。参考になりました。ありがとうございます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

イジメられる側には3つの選択肢があります。 我慢する、対抗する、回避する。 あなたが学生なら親に相談し転校を考えてみては? あなたが社会人なら転職を考えてみては? 原因、理由は分からないけど現状を変えなければ何も変わらない。 その変化は時に大胆なものかもしれないけれど打破する為には必要だと思う。 その変化は自分が自分の人生を生きる転機になる。 始めに書いた選択肢に“死”は無いでしょ。 そもそも死ぬ事が前提ではないからね。 死を選択してしまったら、これから訪れるかもしれない幸せをも逃がしてしまう事になる。 人生なんて、そこら辺の道と変わりない。 上り坂もあれば下り坂もある。 砂利道もあれば舗装された道もある。 沢山の岐路があるし、いつも晴天とは限らない。 夜もあれば向かい風に立ち向かわなければならない時もある。 でもどれも“永遠には続かない”もの。 それには自分の努力、判断、決断、実行が必要。 自分を救うのは誰でもなく自分。 私には娘が居ます。 現在は彼と同棲して来春から大学院へ進学。 保育園でイジメられた経験があるので、私は常に成績より学校での様子が気になった変な親です。 私自身はイジメられた側、イジメた側の両方を経験しているから。 現在、職場でもイジメはあるよ。 40過ぎて自分に子供も居るババアが本人はイジメている自覚なんて無いのよ、笑っちゃうよ。 私は蚊帳の外。 馬鹿に付き合うと馬鹿が伝染しちゃうから。 誰かに嫌われても大丈夫。独りになっても大丈夫。 私を知らない人は「強いよね」て言うけど心は傷だらけ。 傷だらけだから余り関わり合いたくないのかな。 長くなってしまったけど。 死んだら勿体ないよ? 人生なんて本当にどうなるか分からないからね。

lchanl
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうことだと思えました。死にたいとは思いますが、死ぬ時は、安心して死ねるようにしたいので、今は終活が終わっていません。終活が終われば別の選択で死にたくないと思うかもしれないので死ぬかどうかは何も決まっていないです。自殺は死んだあとが怖いのでしないと思います。できることをクリアしようと思えました。しっかりしないとダメですね。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

こんばんは。 「一緒に解決して」 ってどうやって解決するんですか? 「一緒に受け流してください」 ムーディー勝山さんに頼んでみては?

lchanl
質問者

お礼

ありがとうございます。ムーディー勝山ってなんでも受け流せそうですね。あの歌思い出して乗り越えればいいです。

関連するQ&A

  • 【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲット

    【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。 まず入学して1番最初にすることは 誰とも友達にならないこと そしてクラスを観察して 十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、 もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、 参加表明は出さずにうやむやにしときながら、 どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。 するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まっているので、 1番いじめられやすいいじめのターゲットになりやすい人物と友達になれば自分はいじめられないことに気付いた。 でもこれには欠点があってその人が不登校になって学校に来なくなると次のいじめのターゲットが必要になる。いじめのポジションが空席なのでいじられキャラとしていじめのターゲットを1人用意しないときけない。 そのときのいじめのターゲットになりやすいってこと。 でも、今までの経験上ではグループ化された中の末端の人間が次のいじめのターゲットに生贄にされることが多い気がする。 なので自分が最初にグループに誘われたグループに入って最下位の末端にいる方がいじめの次のターゲットになる確率はいじめられて不登校になってぼっちになっていじめのターゲットになるより確率は高くなる。 ということで自分がいじめのターゲットにならない方法としてはいじめられそうな人間に引っ付くのが1番自分はいじめられないと結論付けられる。 間違ってますか?

  • いじめをなくそうっていうスローガン、ありえないと思いませんか?

    俺が思うに人が生きてる限り絶対にいじめなんかなくなるはずがない。 だって人ってそんなに綺麗な生き物じゃないと思うんだよな。 動物の世界と一緒で弱肉強食でしょ。人の世界っていうのは。 人の世界は常に競争、戦いが付きまとうものだと思う。 だから、弱い人間は滅びて淘汰される。 これは当然のことだと思う。 だいたい、生まれてこの方、他人を危めたことがない人間なんていないだろうし。人をいじめたことがない人なんて100%いないと思う。

  • ターゲットから抜け出したい

    30代女性です。昔から無口で大人しく、自分の意見を言えない 子だったため、いじめられていました。 人に対して非常に敏感で(その人の考えて居る事が態度等で 他の人より感じ取りやすい。一種の霊媒体質と言われています) 人と関わると非常に疲れます。 親も非常に厳しくて、おおらかとは真逆の根暗で育ちました。 社会人の今も、最初の慣れない内は誰とでも仲良くなれるのですが、 (上辺だけの軽い付き合い) 気心が知れてくると、余計な付き合いは苦痛なので、 自分は普通にしているのに、気が付いたら輪から漏れています。 飲み会・レクレーション的なものが嫌いなので、 (参加はしていますが、なんか浮きます。つまらない人と 思われています) 益々、害もないけど、話しかけたくも無い人になっています。 普通に明るく育った人には、想像も出来ないと思いますが、 いじめ・無視・親にも甘えられない・どうやって心を 開けばいいのか、術が分からないのです。 しかし、悪質な人間は、社会に出ても「こいつなら大丈夫」と 無視したりします。 もうターゲットはごめんです。 どうしたら、はっきり自分の意見を言えて、 おどおどせず、背筋をちゃんとして生きれるのでしょうか? 化粧をばっちりするとか、派手にしようと試みても 地味顔で・・。 なんでもいいです。 もうターゲットはごめんなんです。 どうせ心を許せる人が居ないので、好かれなくていいので、 馬鹿にだけはされない方法をどうか教えてください!

  • いじめのターゲットになって

    お世話になります。 集団によるいじめは人間の本能のようです。 周りと異なると目を付けられます。 人生で何度か被害に遭いました。 若い時は病の発症原因もなってました。 悪意を持つ人間は世の中には必ずいます。 回復して年齢をある程度経て老いてからまたターゲットになってしまいました。 組織の管理者に問題はあったようです。 いじめてきた方を庇い続けました。 新しく出来た法律には従わなくて良いという管理者でした。 脇が甘すぎます。 集団でいじめにあったらどのようなことをすればよかったのでしょうか。 わたしは仕事に行けなくなりインターネット依存症になって復活の道を探してました。 お詳しい方にお答えいただきたいです。 お願い申し上げます。 https://youtu.be/K0_wcO5OG-Y

  • 人には言えない、恥ずかしい勘違い・・・

    こんばんわ。 人間誰しも『勘違い』『思い違い』というのはあるかと思います。 どれだけ賢くて、優秀な方でも・・・・。 せっかくこんな匿名で本音を語れるサイトがあるのですから、 教えてもらえませんか?あなたの恥ずかしい『勘違い』。 ちなみに僕は『偏頭痛』のことをすっと『へんとうつう』 という読み方だと思っていました。 正しい読み方を知ったのは30歳になった時です(恥)

  • いじめについて

    別に私自身が今、イジメを受けて悩んでいるというわけじゃないのですがいつも疑問に思う事があります。 (1)なぜ虐められているほうばかり悪く言われるのか? 虐められる原因があるから、という意見が多いですが 虐められる要素があれば虐められて当然なのか? (2)虐められている側に性格を変えろという意見について 社交的でない人に社交的になれと言っても無理があります。また、努力してそう振舞っても、いづれ疲れが出てきます。その人本人そのままの個性を何故受け入れないのか? (3)1、2と少しカブリますが、虐めている側の人間には何の反省も無い。強制的に反省させたとしても複数の集団意識でイジメをするので根本的には反省しておらず悪いとは思っていない。これでは1人の人のイジメが解決しても、また虐めの対象が変わるだけで延々とイジメが続く。虐める人間こそカウンセリングなどの根本的な性格改善が必要なのでは?

  • いじめの標的になりやすい

    例えば、いじめのリーダー格の人間に目をつけられて、周りにいる標的になりたくない人が、私がいじめの標的になるように仕向けてきます。 例えば、「いじめも今のうちだけだよ」とリーダー格の人間の前でわざと言って、リーダー格の人間のいじめ心を煽ったりします。 悔しくてたまらないのですが、うまく逃れる術を知りません。 かと言って、他の人に標的を移すということは、心が痛むのでできません。 逆に私は、いじめられている人を守って、逆に標的になってしまう人間です。 どうやったらいじめから逃れられ、平和的解決へと向かえるのでしょうか。

  • 緑か青の血が出てくるアニメ?

    昔見たアニメのワンシーンが子供ながらにすごく印象的で、記憶に残っているのですが、まったくタイトルもスト―リーもわからないのでもしわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 覚えているシーンというのもあやふやなんですが、 主人公の近しい人(母親?)か何かが、普通の人間だと思っていたら実は緑色(青色?)の血液をしていた、というような感じ。 その時初めて見たアニメだったのか、それまでのストーリーとか全然わからないけれど、主人公の周りの人間がじわじわと別の人間ではないものになっていくような感じですごく怖いなと感じて、強く印象に残っています。 当時は小学生だったと思うので、1998年~2001年くらいの間のアニメで、夕方とか子供でも見られるような時間帯にやっていたのだと思います。 しかしここまで書いておいて、なんなんですが… 本当に一瞬の思い出なので、わたしの思い違いで、もしかしたらアニメではないのかもしれませんし、その当時に制作されていたのではなく再放送だったという可能性もありますので、近いかもしれないと思うアニメがあったら色々挙げていただければと思います。 放送時期も95年~97年の可能性も、低いのですが無くはないです。 違うかもしれないけど面白くてお勧めのSFアニメ作品などもあったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうしていじめのターゲットになりやすいのでしょうか?

    例えばA、B、Cと言う3人の人がいたとします。 Aはよくいじめなどをする人です。 BとCはAに嫌がらせのようなことをされ、Bは逆らい、Cは言うことを聞いてしまいます。 BもCもAが嫌いです。Aの近くでAに聞こえるようにBがCに向かって「Aとかマジうざいし。クソやな」と言うとCは「本人に聞こえてるよ」と怯えて言いました。 Bは「嫌いなら勝手に嫌え。オレもお前なんか嫌い」というような感じで、Cは人に嫌われるのを怖がるタイプです。 すると、なぜか、いじめのターゲットにされるのはBではなくCになることが多いです。 Bは陰で悪口を言われる程度です。 どうしてBの方が実害を与えてるのにCがいじめられるのでしょうか

  • キッズウォーの出演者の名前がわかりません

    今、放送されている新シリーズのキッズウォーで、いじめ役の3人の男子がいますが、そのうちの一人の、目に泣きほくろある人の名前がわかりません。役名でなく。 どなたかわかる方は居ませんでしょうか?