• 締切済み

男性に愛されたい。もう疲れました。

普段人に話せないので、内容が暗くなってしまうことをお許し下さい。 私はもう25歳にもなって、男の人と上手く話すことができません。 中学の時、男の子からの私や周囲の女の子に向けての心無い言葉、ずっと片思いしていた人から面倒くさがられて嫌われてしまったこと、父が母と喧嘩をした時に首を締めようとしたことなど、男の人に対して怖いという気持ちを抱く出来事が多かったです。 高校は女子校に入り、大学は共学でしたが、女の子とばかり遊んできました。 男友達もできたことがないし、彼氏もいたことがありません。そのことがコンプレックスで、自信がもてなくて、余計に話せなくなってしまいます。 私の今働いている会社は8割が男性の職場です。職種に強い興味があったことと、男性に慣れるという意味で荒療治と思いながらも今の職場に転職しました。以前はやはり女性のみの職場で働いていました。 今の職場の男性は穏やかで、親切な方が多いです。でもそれは仕事上だからだと思っています。私が男性と話す時無意識に構えてしまうので、気まずい雰囲気になってしまうことも少なくありません。 愛想笑いばかりしてしまって、上手く返しができなかったりしてとても疲れてしまい、いつも家に帰るとぐったりして、涙が出てくることもあります。自分があまりにも情けなくて… 先輩は楽しそうに周りの男性と雑談したりしています。同世代の他の女性と比べても、明らかに私は男性との対人スキルが低すぎると思います。 仕事はやり甲斐があるし、上司も評価して下さっています。 でも、満たされない。虚しいです。 女性として全く魅力のない自分に、腹立たしさ、情けなさ、悔しさなど、複雑な気持ちで心の中がぐちゃぐちゃで、疲れてしまいました。 どんなに社会人としてきちんと仕事をこなしても、女性としての中身が空っぽで、寂しいです。 私も心から色々話せて、理解し合えるような関係を築ける男性が欲しいです。たった一人の男性でいいから、愛されたいです。 どうすれば男性と上手く話せるようになりますか?恋人ができますか? 今日も自己嫌悪で寒い夜道を歩きながら、涙が出てきてしまいました。 こんな暗い女はやっぱりダメですよね…もう疲れてしまいました。

• s2123
  • お礼率12% (38/309)

みんなの回答

• noyamada
回答No.26

初めまして。 あなたの気持ちが少しわかるような気がします。 私も小学生の時に、同級生の女の子から私が話す言葉で女性が傷ついていると聞かされ、それから女性が怖くなりました。 表面上はだれとでも話せて、明るく振舞っていましたが、誰とも付き合うということはできずに30歳近くまで独り身で過ごしました。 小さいころ家庭内でも父母間で似たようなことはありました。 違うのは、私が男であなたが女であるということでしょうか。(性別は関係ないかもしれませんが) 男だから見栄をはって誰とでも話していたのかもしれません。 あなたに出来ることで一番大切なことは、まず自分を愛することだと思います。 周りから嫌われていない以上、あなたは人から見て好意を持たれる女性だと思われるからです。 男性は嫌いな人には親切にはしないからです。 まずは、自分を愛して、少しずつ自信を取り戻してください。 そして、どんな人でも愛してくれる人は見つかると思いますので、少しずつ周りとの会話から広げていってください。 最初は仕事の話からでもいいと思います。 それが出来たら、次は会社での飲み会と少しずつ幅を広げていくと大丈夫だと思います。 自分がつらい経験をしているので、人には優しくできると思いますので、頑張ってください。

回答No.25

ちょっと、考えすぎ、    もし男なら不細工ならどうしますか。 自分に、魅了くを付けること。洋服など、 いままで来たことのない色を、店員さんに聞いてみる。  それだけで、  女性は変わります。まだ25歳ですよね 今の時代なら、花盛りのとき、30歳が平均ですから、男は、35~40歳 元気出せよ、 俺なんか、高校で柔道していた。女なんか目じゃない どうしても、工業高校の電子科に入りたくて、先生が探してくれた、電車で1時間。でもさ、  男と女が、高校生で、手をつないで歩いていたやつ。 1回だけ投げ飛ばしてやったーー  すごくすっきりした。 社会に出たとき、  すごく女性にもてた。   原因は。体系がいいため ワイシャツ、背広などオーダー。 ついでに、資生堂の、ブラバスをつけて歩いていた。そしたら、1か月もしないで、  ブラバスをつけている子が入ったと有名になった、  先輩に「おまえだろう」なんていわれたいましたよ。 暗いことを考えない。  同じ人間もいる、忘れないこと。

• kurione
回答No.24

自分で垣根を作って隣を羨んでいる感じです。でもほとんどの人がどこかで経験していることでもある。完全にわかり合えるというのには私も未だに憧れるし、もし出来れば素晴らしい事だと思う。でも好きである事とわかり合える事は違う。人を好きになると、その人にとって特別な人になりたいと思い、自分が出来ることを探そうとする。そして躊躇なく自分の節を曲げる。 あなたの場合女性としてのスキルの問題ではなく、男性に好かれたい、激しい受け身的恋愛に憧れを持っていると思っているかも知れないが、存外そういう人は自分が好きにならないと駄目で、その部分が隙がない事に繋がり、男性は拒絶されそうと感じてしまう。 同性に嫌われても異性に好かれる人はいるが」、同性に好かれている人が異性に嫌われる事はない。むしろ悩みを抱えているのに表にもださずとても真面目に仕事をなさっているあなたは素敵だと思う。友人関係から初めては?

回答No.23

>私も心から色々話せて、理解し合えるような関係を築ける男性が欲しいです。たった一人の男性でいいから、愛されたいです。 どうすれば男性と上手く話せるようになりますか?恋人ができますか? 今日も自己嫌悪で寒い夜道を歩きながら、涙が出てきてしまいました。 こんな暗い女はやっぱりダメですよね…もう疲れてしまいました。 既婚者も独身者も世の中の女性、みんなそう思っています。 楽しそうに雑談している先輩も、 寂しいから、どこか心が満たされていないから 男性と他の思想に雑談しているのであって 私生活で男性にててもてて、ひくてあまたで充実しているのであれば 会社の男性にまで、仕事以外で媚びたりするのが面倒で そんなことしないでしょう。 結婚しても、 そもそも結婚自体、社会的信用を得るための結婚もありますし 「心から色々話せて、理解し合えるような関係を築けている」 ケースなどはまずありません。 世の中、夫に対する不満や悩みがあふれてて、 その証拠に相談コーナーにいろいろ載っています。 「私も心から色々話せて理解し合えるような関係を築ける男性が欲しいです。」 これは全女性の共通の願いでしょう。 男性とうまくはなせるようになりたい、恋人がほしいというのは、 そういう本がいろいろ出ているので読んでみるとよいでしょう。 それから、男性が彼女を作るための本などもたくさん出ているので そういうのを読んで、男性心理を理解するのもよい方法だと思います。 男性が何を考えて彼女がほしいと思っているのか、 そういうのが分かれば、 「心から色々話せて理解し合えるような関係を築ける男性が欲しい」 と思わなくなると思いますよ。

• qaaq
回答No.22

自分自身が許せない/認められない存在になっていませんか? 貴女の過去にあったことは、あなた以外の人と共に起きた事なのに、当時の人が誰も居なくなってあなただけになった今でも、あなたが苦しむのは『あなた自身が、過去の自分に起きた事を認めていない』せいでしょう。 嫌な過去を消すんじゃなくて、良し悪しを決めるんじゃ無くて、認めてみませんか? 『理由はよく分からないけど、そんな事もあったんだよなぁ』って思ってみませんか? 過去の自分にこだわっているうちは、他人を好きには成れないですよ。

回答No.21

過去のトラウマを引きずっているのですよね。 中身なんて男女ともいい大人になってもないのだから、まずは貴女が自覚している通り、外見を改善したらどうでしょうか。もうこれが一番効果的ですよ。 男性に愛されたいのなら、男性にとってのメリットを考えましょう。 自分のマイナスな気持ちばかり気にしていてはモテるわけはありません。 男性は、100%、あの子可愛いな、すてきだな、と外見から入ります。 そのあと、性格や自分に合うか、と進んでいくんです。 内面だけ磨いても入口のところで対象外となってしまいますから、 まずは外見だけを磨くことに注力すべきです。 どんなにブスでも、極端に太ってなくて、自分磨きをしていれば、 男性も意識しますよ。男受けのいい服装を着てみましょう。 ミニスカートとかはダメですよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.20

愛されたい愛されたいと思ってるうちは駄目ですね、普通に友人として接しているうちに好転してゆきますよ。余りに愛されたいと思ってると重い相手と引きますよ普通の男は。焦らずに悪い男に引っかからないようにね。さりげなく気配りのできる女性になってくださいね。

回答No.19

はじめまして 貴女の質問内容を読ませていただき 大変、反省と後悔をしています。 もう50に近くなるものですが 高校生の時になぜかいつも近くに来る女の子がいましたが その子に対して何気なく言った言葉が恐らく大変傷つけてしまったことだと思います。 中傷、罵倒するような言葉ではありませんが、 その子はおそらく自分のことが好きだったのかもしれません いつもくっついてくるのが鬱陶しくて・・・ あまり近くに来ないで欲しいと言ってしまったのです この場を借りてでも謝りたいくらいです 恐らく、こんな小さな言葉でも彼女にとってはひどく傷ついたと思います 貴女の文を読んでとても反省をしています。 回答にも触れたいと思います 男性は誰でも女性を求めます 最近はなんか違う傾向が多い様ですが・・・ でも誰でも寂しいので相手を探してます 世の中半分男ですよ! もっと余裕をもってくださいな 貴女がいい!貴方でなければダメという人が出てきます その時の感動に期待しましょうよ! 私は理解し合えると思っていた相手に裏切られました しかも奥さんと離婚した後に出来た彼女にも・・・ 続けて2人ですよ! これなら付き合わない、結婚しない方が良かったと思いませんか? 世の中こういうやつもいるんです きっと、高校生の時の罰が当たってますね・・・ 少しでも貴女の励みになれば幸いです がんばって!!!

• kaeruyan
回答No.18

私はあなたのように女性だらけの職場でもうまく女性と付き合っていける能力のある人をうらやましく思いますよ。 私は職を転々としてますが、ほとんどが一部の女性からの嫌がらせがエスカレートしていって限界を超えて辞めてますから。能力では上司から評価されるようとも、怠け者の女性が必ず足を引っ張って来るから…、それに比べると男性にはそういう人は珍しく、正当に評価してくれる人が多くて腹を探る手間もなく圧倒的に楽ですよ。 あなたの文章には「女性として」という言葉がよく出てきますが、人としてというより女としての部分を好かれたいということでしょうか?そうなら、とりあえず甘えた声で名前を呼ぶとかボディタッチをやたらするとか、やたら褒めるとか…そういったところから始めたらいいと思います。あざとい女がやっていることを真似ればいい…外見や知的レベルが並以下でもまともな男を引っ掛けてる人が沢山います。テクニックで何とかしようと考えてるならそんなとこでしょう。 ただ普通に男性と話せるように…というなら意識を変えることでしょう。 男性みんながあなたの恋人候補というわけでもないので過剰に意識するのも図々しいし、ただ普通に話せばいい。 自分がどう見られているかを気にし過ぎて、相手のことを理解しようとしていないのでは?自分のことを理解しようとしてくれない人より、自分を知ってくれてる人と話す方が楽しいはず。話をする相手の個性を理解することが大事だと思いますよ。変な壁を作らないことも(もちろん、危険人物には壁が必要ですが)。 私もいじめられっ子だったし、女子大に通ってたし、学生のときはほとんど男子と話さなかったし…でしたが、社会人になってからは普通に男性と話してました。女性に話すのと同様に。女子大の感覚で何でもはっきり言ってしまう癖がついたからだと思います。 女子校の感じを思い出してみてもいいかもしれませんよ。 (ちなみに数年間ストーカーされたこともありますが、男性恐怖症ということもないです、怖いのはその人だけだから。) 職場での愛想笑いも必要ないと思います。自覚しつつ愛想笑いしてるなら、相手に伝わっている可能性は高いです。 私の通う病院の受付の新人さんが、あからさまな、完璧なつもりの愛想笑いをしてますが、見る度不快で目を合わせる気にもなりません。嘘臭さは人としての信用を低くします。 ごく普通に会話の中で相手を理解したり、自分を知ってもらったりということを繰り返していれば、自然に笑顔も出てきます。 一人でも親友と呼べる人がいるのなら人間関係をつくる力はあるわけで、恋人もそのうちできると思います。 うじうじするだけで行動に移さないのは労力の無駄遣い、何かやってみては?何の関心事も趣味もないと会話が薄っぺらでつまらない人っぽくなっちゃいますしね。

• keizo99
回答No.17

彼女、色んな事があり、男性だけでわなく人間関係のトラウマてきに、過敏になつているのでわ無いかとおもいます、性格的に物事をネガティブにとらえる癖が、ついてます、直ぐにはその癖は治りませんが、まずわ、貴女から、挨拶をする、おはよう、お疲れ様です、有り難うございます、女性同志に挨拶するように、貴女わ、男性は苦手と意識してしまう、意縮してしまう事が染み付いてしまつているので、挨拶することで、苦手意識、気持ちのゆとり、性格の改善を修正していく、また、いつも男性と話しているとき、身構えた感じになつていると思います、気持ちをリラックスするにわ、笑顔で返答対応することでわ無いかとおもいます、初めからわ上手くいきませんが、自分の意識を変えるんだとおもうことです、貴女の変化に、良い反響、悪い反響が出てくるか、分かりましせんが、変わりたければ実行するしかありません、異性 わ苦手で、異常な苦手意識、美化し過ぎた原因です、人間として、男も女も特別な存在でわありません、欠陥も持ち合わせているのです、