• ベストアンサー
  • 困ってます

女子高育ちで男性と関わらないといけませんか?

50歳独身女性です。 女子高育ちで女子の職場です。女子高からエスカレータで女子短大、女性の多い職場に行きましたので、 男必要ないと思って育ちました。 だが、女子高から露出狂のストーカー67歳位にまとわりつかれ警察に被害届をだしました。 老人のストーカーばかりですが、そういう老害程、男は必要、この世の中に男と女は半分の人数だから必要と言ってきて、 まだ、捕まってませんが、また女子校生を狙って、徘徊してると思いますが、そんな事言ってました。 ほんとに必要でしょうか?ずっとエスカレーター式の女子校育ちには必要に思えません。 共学の女性を見ましたが、男の精神的圧力を受けていて、いい年しても若い子の格好をしてます。 (男が、若い見かけにしろっていってるんでしょうけどね)女子校の人と比べて年取って若い格好やらされてる共学の女性の姿は 痛く感じられるんですが、どうすればいいでしょうか? 男性を受け付けませんが、老人男はしつこいです。多分その老人はもう死んでてあの世にいないでしょうが、適応できません。女性校育ちの私は世間では浮世離れしてるのでしょうか?男性は必要でしょうか? 50歳以上の爺さんばかりですから確かに男運はないのですが、感覚が共学の人より違うと思いますか? 女子校のエスカレータ式は男がいないので、責任のある重役男性の仕事も担うので、キャリアを目指す感覚になるか、 男に依存する高校出るとすぐ結婚するような人に極端にわかれる感じです。 共学だと、花嫁学校に見えてくるのですが、共学に通ったことないのでわかりません。

noname#184330
noname#184330

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数356
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#196270
noname#196270

私も女子校育ちで、ほとんど子どもしかいない職場です。 私は男性ってペットと似たような感じだと思います。 必要な人もいれば全く必要無い人もいますよね? 私にとってペットは幼少期の頃から 自分の人生にとって必要な存在で今も飼っています。 私にとって男性は30代まで全く必要ありませんでした。 でも40代から必要になり現在結婚しております。 男性が必要なかった30代までの人生も 男性が必要になった40代からの人生も どちらも変わらず幸せな人生を送っております♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

もしかして、保育士さんですか?私の友達も保母さんが多いです。知り合いは結婚されましたが、私は独身です。 子供が好きだったけど、どうも私は男性が苦手だったようですね。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#191612
noname#191612

こんにちは。 お礼と補足をありがとう。 回答No4です。 やんちゃ、ですが? 関西系統なんですね。 外見はおとなしいのに性格はキツいのかな? 男性目線で言うと遊ぶ相手ではないけど 本命には最適な魅力ある雰囲気みたいですね。 しっかりものだと思います。 でもそう言う女性はだらしない男には敵なので怖がられたりするんじゃないかな? わざわざ出身地と断ると言う事は、今は違うところにお住まいで? 東京とかにも猫被っている関西系元ヤンチャなお姉ちゃんが沢山いますが もしかしてその中の一人? そこまで来ると女子高育ちとかでなくて出身地特性が影響してると思うけど、どうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長々と話にお付き合いくださりありがとうございます。 女性の職場ばかりでしたので、緊張しますが、これからの職場で頑張って行きたいと思います。ダメな男ばかりにあたってきたので、避けたかったんですが、呼ばれたのですから、仕方ないです。いい男性もいらっしゃるんですよ。でも呼ばれたのは多分ダメな男性です。覚悟します。

  • 回答No.5

50代との事。  今、平成25年だから、  昭和25年生まれ?。 50代で、  異性が必要でないなら、  自分の人生ですので、  自分が楽しめればいいと思いますが……。 結婚ばかりが人生ではないと、思います。 私は、貴方より少し年上、学歴はありませんが、  高校は、工業、電子系、いまでいうIT産業というところ。 社会に出たときは、女性にあこがれました。  でもね、  オート-バイを、買って、「ツーリング」の仲間ができたときは、 女は、いらなかった。   だから「童貞」を取るのも遅かったですよ。 今の「あんちゃん」が、  やたら『同性」、したり、 「ラブホ」に、いくやつは、目的のない人生を送っているな~~! と、思っていますよ。  私は、 19のとき「英検3級」をとっていますよ。   これは人生で、「最高」のものでした。 これを取ったおかげで、色々な職場に行っても、 ちやほやされましたよ。 現在は、 妻あり、子供2人います。  「しあわせ」か?。ときかれれば、NOです。 その人の人生ですから……。     貴女も何か、  自分しかできないものを持てば、  ちやほやされます。 今の女の子、 同じ、 昭和でどう見てますか?。  馬鹿な女が多いと思います。 ここに質問してくるのは、  低学歴の女ばかり。  はじめは、まじめに答えていたが、最近は、馬鹿馬鹿しくなっています その訳は、 やたら「処女」をすて、 捨てられている女の投票が多い。  というわけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

 >19のとき「英検3級」素晴らしいです!! もうこの年まで来たら独身でもいいとは考えてます。 ただ、新しい職場が男ばかりになると馴染めるのか不安なのです。 >貴女も何か自分しかできないものを持てば、ちやほやされます。 そうですね、それは本当にそう思います。

  • 回答No.4
noname#191612
noname#191612

こんにちは。 お礼と補足ありがとう。 回答No3です。 ふざけた性格なんですか? 荒れた学校? なんだか面白いですね。 想像するに長めのスカート引きずって、かな? でもまあ露出狂の痴漢がヤンキー娘狙うとはおもえないけど。 だけどヘンテコな化粧のコギャルよりヤンキー姉さんのほうが 魅力的ですけどね。 質問への回答ですが そう言う筋道なら男性不要の理屈もわかります。 たしかにだらしない男多いし、そう言う奴らほど女性に種まきしたがる。 でも男と女って見る目線違うから相互支援したり 理解できなくても上手く利用して互いに楽もできますよ。 あとは恋愛感情かな? 歳上ジジイとか書いてるけど婚活中かな? 男も女も相応の年齢で思考力が落ちて考えも固まるから修正は困難。 自分にマッチできる相手探さないと スケベジジイにしかならない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

大人しく見られやすいようです。外見でしょうね。 本性みると、怖いと言われます(笑) 若い時はコギャル?ではなかったですが、出身地を言うと、誰でも私の事を、ヤンチャ?ヤンキーだって言いますね(笑)

  • 回答No.3
noname#191612
noname#191612

こんにちは。 なんか女子校話題の質問多いけど、そう言う時期なのかな? 女子校こそ花嫁修行だと思うけど違うのかな? 昔、お嬢様女子校のお姉さんと付き合った事ありますが おおらかで男性をよく立ててくれましたよ。 僕が幼くて別れてしまったけど良い女性でした。 そう言う記憶あるので質問者様の文はなんだか酔っ払いみたいな感じです。 本来は相応の立場で魅力的な女性だと思うのですが 何か嫌な事でもあったのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

はい、そうですね、女子校では花嫁の教育を受けます。 酔っ払い(笑)というか、まぁちょっとふざけた性格なのかもしれません。ただ私の学校は、お嬢様でもない、荒れた学校でしたが(笑)

  • 回答No.1

別に 税金払うほど稼いでいれば 好きに暮らせばいいでしょう。 私も、家系の問題で子供を儲けるために女は必要でしたが、出来るもんできたのでもう私の中では不要です。 その女が金を稼ぐので税金の都合上一緒にいるのですが 利益があるのであればくっつく 無いのなら不要 それでいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の性格は、強かなので、環境にとても適応し易いのです。 女性は、環境に対する適応能力が高いですよね? だから、一般世間に出ると、非常に違和感が強くて困っております。回答ありがとうございます。

質問者からの補足

私の世代だと女性は結婚という圧力が強いのです。でも50代まで独身できたのだからそれでいいと私も思っていますが、 世間一般では、女子校の感覚はおかしいですかね。 感覚に、ズレや違和感を感じるのです。男が少数派の特殊な世界なので、一般世間にでると不思議な感じがします。