• 締切済み

やめておいた方がいいとはわかっているですが…

もう会えないのでしょうか? Twitterで趣味から繋がって知り合った男性がいてます。 野球の趣味なのですが、一度球場で会って、そのあと一緒に見に行くことになりました。 一度あってから次一緒に見に行くまでの間、わたしのことがかわいかったとか、早く会いたいとか、わたしを一番に考えたいとかそのようなことをたくさん言われました。 わたしも嫌な気はしなかったので、嬉しく思っていました。 そして一緒に見に行く日は、試合終わりに家に呼ぶ人がいるから、見てすぐ解散になると言われてました。 そのときは、女を呼ぶのかな?と思っていましたがそれほど気にしていませんでした。 でも次第にその日はわたしが誘われるようになりました。 正直迷って曖昧な返事をしていたら、もう約束してたひとは断ったからいつでもウェルカム状態と言われました。 考える、といって当日になりました。 試合が終わって、今日来る?といわれました。 また迷いましたが次の日仕事だったし、なんの準備もしてなかったので、断りました。 そしたら、ええ、という感じで、楽しみにしてたのにと言われ それなら違う人誘おう。とのことでした。 結局その日はそのままお別れしました。 でも別れてから、すごく後悔しました。 他の人を誘うと言ってたので、その時点で最低だとは思うのですが、わたしが行ってればそんなことはならなかったし、 行けばよかったと思いました。 帰ってから、お礼のラインとごめんねということを送りました。 それまでは毎日早い返信だったのですが、断ってからは明らかに返信が遅くなりました。 そして、断るのならもっと早く言ってほしかった、前に断ってた人がいたから。 と言われました。 それからもちょこちょこは返事が来てましたが、わたしが10月入ってから入院することが決まってたので、そのことも伝えていました。 最低なやつだとはわかってはいたけれど、また会いたくて… 退院したら遊ぼうと言いました。 そうだね、でもいまは治療がんばってと言われました。 それから返信が来ないときもありました。忙しいとは言っていました。 すると先日、2週間ぶりに急に返信が来ました。 調子はどう?最近時間に余裕ができてきた とのことでした。 退院いつなの?という話になったので、今週末には退院予定だと伝えました。 はやく会いたいと言われました。 彼の会いたいと言う意味は体のことがと思うのですが、わたしも会いたいと思っていたので、わたしも会いたいとつたえました。 でも11月の予定は全てうまっているらしく、10月に遊べなかった子もいてかわいそうだったから11月にした と言われました。 たぶん、、これも女と遊ぶ予定だと思われますが、、 それなら12月になるね、まだまだ先だねと言いました。 今週末ならなんとか合わせれそうだけど、わたしは退院などがあるから厳しいと言いました。 めっちゃ先になるね、と言われ 寂しいけど11月無理なのなら仕方ないね と言いました。 それを送ると返事が来なくなりました。 11月の予定が合わないのは彼が埋まってるからであって、わたしは全然いけるのですが、12月になるのが先だと言われなぜか返事が来なくなる。 わかりませんが、わたしのせいみたいになってるのがなんで?と思います。 しかもそれだけ遊ぶ女がいて、わたしなんてそのうちの一人に過ぎないのに、まだ会いたいと思ってる自分も嫌になります… このまま返事が来なければもう、連絡しない方がいいでしょうか? たとえ次会ったとしても、今の関係から進むことってありえないですよね…

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.3

返事が来なくても嫌いって言われた訳ではないですから 相手を異性として好きと思って見ていらっしゃるのであれば、、 もっと、どんどん連絡したい時に行なって、自分をアピールする べきじゃないかな~。 それか、予定を立て難い相手なら、、 先々、、会いたい時に会い難いですから、、彼を諦めるしか 有りませんよ。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

女性に慣れている方です。 貴女の心理を読んで計画的に発言しているようです。 他にも女性がいると思わせて貴女をジレンマに陥らせ目的を果たすのが その男性のやり方ですね。目的を達成させれば 貴女に興味を示さなくなります。 それでも捧げたいと思うのでしょうか、、、 ご自分を大事にしてください。 やめておくほうがいい これは自分を守るための貴女の正しい勘です。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.1

>たとえ次会ったとしても、今の関係から進むことってありえないですよね… いえ確実に進みますよ。 今は「簡単に落ちそうな女」で、次は「簡単に落ちた攻略済みの女」です。 >まだ会いたいと思ってる自分も嫌になります… いやいや、全然嫌になってなどいませんよね。 本当に嫌だったら、何があっても止めることができるのです。 仕方ないの、彼に惹かれてるのと自分の気持ちを誤魔化しているだけだと思うなあ。 結局は彼に遊びでもいいから抱かれたいとか、 嘘でもいいから求められたいとか、そういう「自分の価値を知りたい」欲求に負けているんだと思いますよ。 つまり、自分の価値を自分で決められていないのでしょう。 自分に価値があると分かっている人は、そういう使い捨てする相手に自分を預けたりはしないものです。 分かるでしょう? 大切な宝物を使い方の荒い友達に貸しますか? ボロボロになって返されて許せますか。 「貸してしまった自分が悪い」そう、その通りなんです。 ものすごく褒められて、それを貸したらいいものだからと丁寧に扱ってくれて、もっといい気分にさせてくれるんじゃないかという期待があるから貸すんです。 だけど預ける相手がそもそもですもん。 分かっているけどその宝物の本当に価値があるってことを、 自分だけではいまいち信じ切ることができなかったから、他人の目で決めて欲しくなるのです。 所有者であるあなたに自信がないから。 ものでも人でも何でもそうですが、気持ちや価値を正しく扱える人は、 彼のような付き合い方はしません。 一つ一つにちゃんと向き合い、手放すことがあってもそれまではとても丁寧に扱えます。 そういうのができない相手に、あなたは価値がある自分を預けようとしているのだから、本当に残念ですね。 >連絡しない方がいいでしょうか? 自分が大切じゃないのならいずれ自ら連絡するか、ふらりとあった連絡に嬉々として飛びつくでしょうね。 >わたしなんてそのうちの一人に過ぎないのに そうですよねえ。 元を500円の安物として所有者が渡してしまったら、 目利きじゃない業者なら確実にまとめて10個で1000円の扱いにされていずれ放出されてしまうと思います。 だって物の価値が分からない人なんだもの。 逆を言えば、本当に500円の品物でも、売り方次第では10万円でも欲しがるように仕向けることができる人もいます。 そして本物が見分けられないカモたちが必死になって値をつり上げるんですよ。 簡単なことですよ。 あなたはそんな扱いを受け入れなくてはならない安い女性のままでいいのですか? 価値を高める努力をしないまま、見る目のない業者を選び、おべんちゃらで買い叩かれると分かっていて売り払わなくてはならないほど、 あなたの今は何の希望も可能性もないのでしょうか。 私があなたの友人や身内だったら、弱々しい愚かな女を演じるのを止めなと憤慨しますね。 野球の趣味がないと話が合わせられないとかいい男じゃないなんてことはないし、セフレで野球チーム作られそうなのに何が「もう会えないの?」だよと。 小さくてもあなたが球団オーナーにならなきゃいずれ使い捨てでしょうが。

関連するQ&A

  • (*すみません…長分です)すっぽかされると思った方がいいのでしょうか?

    はじめまして^^ 私は30代の独身女性です。この年齢になっても未だに恋愛下手で奥手な情けない人間ですが、もしアドバイスを頂けるのなら大変有難いです。 どうぞ宜しくお願いします<m(__)m> 私の職場は女性ばかりで、男性との出逢いが期待出来ないのと、友達も私と似たような境遇の子が多い為、紹介話なども無いので、まずは趣味(私はサッカーや野球観戦が好きなので、観戦仲間募集)のサイトでメル友を作って、仲良くなれたら実際に一緒に観戦に行ったり、色々と交流を深められる方と出逢えたらいいなと思い、去年の11月位に書き込みをしてみました。 有難い事に沢山の方(全員男性)から返信があり、その中から数名の方とやりとりをしていましたが、結果2人と続ける事に。 ネット(PC)を通じてのやりとりだったので、お2人とは2週間に1度、長い時では3週間に1度という様な、お互い無理の無いペースで交換をしてきました。お2人とは好きなチームが一緒だったので、内容といえばそのチームについての話題が主でした。 そんな交換を続けてきた半年後、サッカーも野球もシーズンが始まったのもあり、お2人のうちの1人から、「○日の試合に一緒に行きませんか?」とのお誘いがあったので、私は喜んで返事をしました。 とりあえずは携帯のメルアドだけを交換し合い、当日も無事にお逢いする事が出来ました。 その試合のチケットは彼の方がすべて手配してくれたので、逢ってすぐに「チケット代お支払しますね」と言って支払おうとすると、「代金はいいです。じゃあ、次の試合に行く時にお願いします」と何度も言ってきたので、その言葉に甘えてそうする事にしました。 試合も楽しく観戦出来たし、次の観戦の約束もし、彼もとてもいい感じの方だったので、私としては「いい人と出逢えて良かったなぁ」と嬉しさを感じながらお別れしました。お別れしてすぐに彼からお礼のメールもありました。 その後も数回メール交換をしていたのですが、急にパッタリとメールが来なくなってしまいました。 その前にメールしていた内容といえば。。。 彼は友達同士でやっているサッカーチームに入っているらしく、その試合が終わった後に「今日は引き分けでした…勝ちたかったなぁ…」「今夜は(好きなチームの)試合ですね!絶対勝って欲しい!」等々…のメールが来たので、 「暑い中よく頑張りましたねぇ。次の試合は今日よりも良い試合になるといいですね!」「今夜の(好きなチームの)試合は絶対勝って欲しいですね!勝つ様に祈りましょう」みたいな返信を私がして以来、もう2週間以上もメールが来ません。。。実は約束していた試合は今週の日曜なのです。。。 私はメールをしつこくした覚えも無いですし、次の試合の約束にも「何曜日だろうと何時だろうと全然大丈夫です!!」と言った返事も貰っていただけに、今の状況に困っています。 私からメールが出来ればいいのですが、これだけメールが来ないと逆にしずらいのもありますし、うざったいと思われるのも嫌で。。。 きっと行きたくなくなったから、このままフェードアウトしようとしてるのかなとも思っているので、それなら私もこのまま何もしないで約束は無かった事にしてもいいかな。。。なんて事も考えている次第です^^; 今週の日曜日までもう日にちもそんなに無いですし、ちょっとどうしたらいいか困っています。 長文の上に判りずらい文章で大変申し訳ないのですが、アドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 諦めたほうがいいですか?

    1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 約3週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょう(^_^)と返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。楽しみにしてます。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、今週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 彼から何の返事も来なかったので、 GWはお休みですか?もしお時間があれば、お食事でもと思いますが 奥さんがいらっしゃるなら、お誘いしたりするの迷惑じゃないですか? それならもうやめますねとメールすると、 その夜メールが来て、GWは地元をでないです、おいしいとこがあるから連れてきますよ。 また連絡します。と返事がきました。 なので。楽しみにしてますと私が返事をし、 数日後、初めて電話があって少しはなしをしました。 忙しいのは副業をしているらしいということは分かったのですが、 奥さんがいるなら・・・という質問には、触れなかったし、 まだ、具体的に会う連絡が何もないので、 社交辞令なのか、 遊びなのか、ただ忙しくて計画もたてらないのか分かりません。 GWもあと2日あるので、 待てばいいと思うのですが、 いくら副業していても、奥さんや彼女がいない限り計画くらい立つのでは? と思ってしまいます。 やっぱり誰か相手がいるのでしょうか?

  • 気になる人がいますが・・・

    気になる人がいます。 彼とは10月はじめに知り合ってからたまにメールをしていて、こちらからご飯にいきませんかと誘ったところ、是非というお返事をもらって、 この前ご飯にいきました。 食事に行くまでは好きという気持ちはなかったんですが、 その日とても楽しくて、趣味やお話も合うし、好きになりました。 その日、「もう遊びにいったりできませんか?」ときいたところ、 「次どうする?いつにする?次の日が休みのときがおもいっきり遊べるからいいね」 と言ってくれたり、別れたあとのメールでも、また遊ぼうと言ってくれました。 でも、ご飯の次の日に電話をかけたところ出ず、また時間があれば電話ください!とメールしたところ、 「ごめんね、今週は忙しいから週末に電話できたらいいなと思う」 と返信がありました。 でも、今日まで電話はありません・・・。 お仕事の忙しい人だということもわかっているのですが、 これは諦めたほうがいいと思いますか? 好きな人が何年もできなかったですし、彼といるときは本当に自然になれたので、この恋を大事にしたいと思っていたので、どうしたらいいかわからずにいます。

  • どう思いますか?(女性の方お願いします。)

    僕は今海外にサッカー留学してるんですけど、来月にいったん日本に帰ることになり、その時に友達が社会人相手の試合をすることになり、僕も参加するんです。それでその時に日本にいる好きな人に、(彼氏もち)来て欲しいんですけど、ちょうど試合の日がクリスマスの日で昨日メールで誘ったら「来月の予定はまだわからない。ちょっと無理っぽい」って返事が来て、僕としては来て欲しいから「出来れば来て欲しい、そしたら俺は頑張れるから」みたいなことを伝えようと思うんですけど。こうゆうメールをもらった場合の女の人の心理はどうなんですか?見に行こうってきもちになりますか?

  • 私から誘ったことになる?

    今週の土曜日、好きな人と出かけることになりました。 彼はいつも週末に趣味の予定が入っていましたが、最近予定がなくて土日が暇ということで、なんとか誘いたいなと思ってメールを送ったら、なんと会えることになりました。 まあ彼のほうは暇つぶしと考えてるだけかもしれませんが(笑) メールのやりとりで彼から「○○○ももし予定がないなら遊んでください。」と送られてきたので「私も土日はほとんど予定ないから、今度遊びに行きましょうよ」と返信したら「遊びに行くのは土曜日の方がいいかな?」とか、○○に行こうか?と返事がきました。 ちょっと疑問に思ったのですが、これは最初に「遊んでください」と送ってきた彼の方から誘ってくれたということになるんでしょうか?

  • 彼の「気持ち」が解らない・・・(ノ_・、)シクシク

    彼と付き合いだして2ヶ月。彼は都内某駐屯地に暮らす自衛官です。次の日に仕事がある時は門限22時半!訓練や教育などで、なかなか逢えません。彼の休みの日に「逢いたい」と言っても、私とは逢おうとせず自分の趣味に時間を費やしています。私は「好きだから逢いたい」と思うのに、彼は「趣味や友達も大切。お互いの気持ちが繋がっていれば、逢えなくても平気。」と言います。でも、逢えない分、メールは毎日しています。土曜日に逢う約束をしたのですが、3時間くらいしか一緒に居られないらしく、「じゃ、昼間はやめて、夜からだったらもう少し一緒に居られる?」と私が聞いたら、「日曜も予定がある。何かキツクなってきたね。」と返信がありました。それって、私が逢いたがるからなのでしょうか・・・?今回逢ったら、次に逢えるのは来月末くらいになってしまって、7月からは教育で3ヶ月間も逢えないかもしれないのに・・・(ノ_・、)彼とこの先付き合っていくには、私が彼の「趣味や友達や仕事を大切にしたい」という気持ちを尊重していかなければならないのでしょう。今まで彼みたいな人と付き合った事がないので、いくら彼が「好きだよ。大切だよ。」と言ってくれても、私には伝わりにくくて・・・。「逢いたい」という言葉は、彼に対しては禁句なのかもしれません。でもつい言ってしまうのです。私はどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 最近知合ったことの件で皆さんに聞きたいです!

    初めまして!!ご教授お願い致します!! 最近知り合った女性がいます。 その子とは趣味が似ていて、サッカーの話とかで仲良くなり連絡先をこうかんしました。 その子から交換前から「また ご飯とか行きましょ!連絡くださいね」と言われていたので、連絡しました。。 僕はその子に後日、サッカーの試合に行こうと誘いその子からの返信なんですが 「今週中に返事してもいいー?シフトがまだ分からへんから(T T)早めに連絡する。」 と着ました。 脈ありますかね?? 後、この話とは別で 食事か飲みにも誘ってます。 これは彼女の友達とかと行く予定です。 まだ、決まってませんが いつ空いているか聞くと来月(11月)の中旬以降なら行けると思うよー。と言ってました。 こちらから日にちの提案を3日出したんですが、どの日も友達がむりだったとのことと、私もまだシフトが出てないからはっきりはせんけどと言ってたので、また友達に逆にいつが行けるのか聞いといて。 と話してまだ決まってはないです。。 上記やりとりから本日は2日後です。連絡は1日2,3往復ですがサッカーの話しなどで取り合っていますが。。 このような状況なのですが、第三者としてどう感じますか?? ご教授お願い致します!! 先日上記質問をさせて頂きました。 本日返事が来ましたが、さそった日はシフトが入っていたらしくお断りの内容でした。 とても残念な気持ちなんですが、、 色々、考えていて思ったのですが 本当にシフトが入っていて断ったのかなと感じました。 最初から行きたくなかったのであれば、今週中にまた返事していい? と言わず、すぐ断ってしまえばいいから 休みであれば行ってもいいと思っていてくれて居たのかなと。。 それに何人かに代われるか聞いてみるけどあんまり期待はできひんなぁ。 と言ってました。 これって社交辞令ではないですよねー。。 皆さんのご意見お聞きしたいです  よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちしりたいです

    初めまして!!ご教授お願い致します!! 最近知り合った女性がいます。 その子とは趣味が似ていて、サッカーの話とかで仲良くなり連絡先をこうかんしました。 その子から交換前から「また ご飯とか行きましょ!連絡くださいね」と言われていたので、連絡しました。。 僕はその子に後日、サッカーの試合に行こうと誘いその子からの返信なんですが 「今週中に返事してもいいー?シフトがまだ分からへんから(T T)早めに連絡する。」 と着ました。 脈ありますかね?? 後、この話とは別で 食事か飲みにも誘ってます。 これは彼女の友達とかと行く予定です。 まだ、決まってませんが いつ空いているか聞くと来月(11月)の中旬以降なら行けると思うよー。と言ってました。 こちらから日にちの提案を3日出したんですが、どの日も友達がむりだったとのことと、私もまだシフトが出てないからはっきりはせんけどと言ってたので、また友達に逆にいつが行けるのか聞いといて。 と話してまだ決まってはないです。。 上記やりとりから本日は2日後です。連絡は1日2,3往復ですがサッカーの話しなどで取り合っていますが。。 このような状況なのですが、第三者としてどう感じますか?? ご教授お願い致します!! 先日上記質問をさせて頂きました。 本日返事が来ましたが、さそった日はシフトが入っていたらしくお断りの内容でした。 とても残念な気持ちなんですが、、 色々、考えていて思ったのですが 本当にシフトが入っていて断ったのかなと感じました。 最初から行きたくなかったのであれば、今週中にまた返事していい? と言わず、すぐ断ってしまえばいいから 休みであれば行ってもいいと思っていてくれて居たのかなと。。 皆さんのご意見お聞きしたいです  よろしくお願いします。

  • 初めまして!彼女の気持ちが知りたい。

    初めまして!!ご教授お願い致します!! 最近知り合った女性がいます。 その子とは趣味が似ていて、サッカーの話とかで仲良くなり連絡先をこうかんしました。 その子から交換前から「また ご飯とか行きましょ!連絡くださいね」と言われていたので、連絡しました。。 僕はその子に後日、サッカーの試合に行こうと誘いその子からの返信なんですが 「今週中に返事してもいいー?シフトがまだ分からへんから(T T)早めに連絡する。」 と着ました。 脈ありますかね?? 後、この話とは別で 食事か飲みにも誘ってます。 これは彼女の友達とかと行く予定です。 まだ、決まってませんが いつ空いているか聞くと来月(11月)の中旬以降なら行けると思うよー。と言ってました。 こちらから日にちの提案を3日出したんですが、どの日も友達がむりだったとのことと、私もまだシフトが出てないからはっきりはせんけどと言ってたので、また友達に逆にいつが行けるのか聞いといて。 と話してまだ決まってはないです。。 上記やりとりから本日は2日後です。連絡は1日2,3往復ですがサッカーの話しなどで取り合っていますが。。 このような状況なのですが、第三者としてどう感じますか?? ご教授お願い致します!!

  • メール不精な方教えてください

    少し前、気になる男性にメールをしましたが、 返事が返ってきません。 その人は少し職場で一緒で今は接点がなく、一度2人でのみに行った人です。 その時は盛り上がり楽しく過ごし彼も私を気にってくれてるようでしたが、 後日めんどくさい内容のメールを送ってしまい、少し距離を置かれてしまいました。 彼は、忙しく、メールもそんなにしないとは言っていましたが、 私のメールの内容は今月暇な日ありますか?だったので いくら不精でも、返すよなと思うので、もう嫌われたのかと思い、 もうしつこいと思われるから私からはメールしないようにしますと送ったら その返事もきませんでした。 多分食事をした日までは普通に忙しいくらいの人の反応で、その後も また飲みに行きましょう(^.^)と返事がきたりもしましたが、 多分、自分の気持ちを伝える感じだと重いのか、返事に困ったようです。 忙しく出会ったばかりの彼に、少し返信に困るようなメールを送ったかもと反省してます。 2,3回に1回の返信という人もいるようですが、そういう人でも予定を聞かれれば 返事はしますよね? また、そういう人でも、もうメールはしないほうがいいですか