• 締切済み

やめておいた方がいいとはわかっているですが…

もう会えないのでしょうか? Twitterで趣味から繋がって知り合った男性がいてます。 野球の趣味なのですが、一度球場で会って、そのあと一緒に見に行くことになりました。 一度あってから次一緒に見に行くまでの間、わたしのことがかわいかったとか、早く会いたいとか、わたしを一番に考えたいとかそのようなことをたくさん言われました。 わたしも嫌な気はしなかったので、嬉しく思っていました。 そして一緒に見に行く日は、試合終わりに家に呼ぶ人がいるから、見てすぐ解散になると言われてました。 そのときは、女を呼ぶのかな?と思っていましたがそれほど気にしていませんでした。 でも次第にその日はわたしが誘われるようになりました。 正直迷って曖昧な返事をしていたら、もう約束してたひとは断ったからいつでもウェルカム状態と言われました。 考える、といって当日になりました。 試合が終わって、今日来る?といわれました。 また迷いましたが次の日仕事だったし、なんの準備もしてなかったので、断りました。 そしたら、ええ、という感じで、楽しみにしてたのにと言われ それなら違う人誘おう。とのことでした。 結局その日はそのままお別れしました。 でも別れてから、すごく後悔しました。 他の人を誘うと言ってたので、その時点で最低だとは思うのですが、わたしが行ってればそんなことはならなかったし、 行けばよかったと思いました。 帰ってから、お礼のラインとごめんねということを送りました。 それまでは毎日早い返信だったのですが、断ってからは明らかに返信が遅くなりました。 そして、断るのならもっと早く言ってほしかった、前に断ってた人がいたから。 と言われました。 それからもちょこちょこは返事が来てましたが、わたしが10月入ってから入院することが決まってたので、そのことも伝えていました。 最低なやつだとはわかってはいたけれど、また会いたくて… 退院したら遊ぼうと言いました。 そうだね、でもいまは治療がんばってと言われました。 それから返信が来ないときもありました。忙しいとは言っていました。 すると先日、2週間ぶりに急に返信が来ました。 調子はどう?最近時間に余裕ができてきた とのことでした。 退院いつなの?という話になったので、今週末には退院予定だと伝えました。 はやく会いたいと言われました。 彼の会いたいと言う意味は体のことがと思うのですが、わたしも会いたいと思っていたので、わたしも会いたいとつたえました。 でも11月の予定は全てうまっているらしく、10月に遊べなかった子もいてかわいそうだったから11月にした と言われました。 たぶん、、これも女と遊ぶ予定だと思われますが、、 それなら12月になるね、まだまだ先だねと言いました。 今週末ならなんとか合わせれそうだけど、わたしは退院などがあるから厳しいと言いました。 めっちゃ先になるね、と言われ 寂しいけど11月無理なのなら仕方ないね と言いました。 それを送ると返事が来なくなりました。 11月の予定が合わないのは彼が埋まってるからであって、わたしは全然いけるのですが、12月になるのが先だと言われなぜか返事が来なくなる。 わかりませんが、わたしのせいみたいになってるのがなんで?と思います。 しかもそれだけ遊ぶ女がいて、わたしなんてそのうちの一人に過ぎないのに、まだ会いたいと思ってる自分も嫌になります… このまま返事が来なければもう、連絡しない方がいいでしょうか? たとえ次会ったとしても、今の関係から進むことってありえないですよね…

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.3

返事が来なくても嫌いって言われた訳ではないですから 相手を異性として好きと思って見ていらっしゃるのであれば、、 もっと、どんどん連絡したい時に行なって、自分をアピールする べきじゃないかな~。 それか、予定を立て難い相手なら、、 先々、、会いたい時に会い難いですから、、彼を諦めるしか 有りませんよ。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

女性に慣れている方です。 貴女の心理を読んで計画的に発言しているようです。 他にも女性がいると思わせて貴女をジレンマに陥らせ目的を果たすのが その男性のやり方ですね。目的を達成させれば 貴女に興味を示さなくなります。 それでも捧げたいと思うのでしょうか、、、 ご自分を大事にしてください。 やめておくほうがいい これは自分を守るための貴女の正しい勘です。

• inuusagi_8
回答No.1

>たとえ次会ったとしても、今の関係から進むことってありえないですよね… いえ確実に進みますよ。 今は「簡単に落ちそうな女」で、次は「簡単に落ちた攻略済みの女」です。 >まだ会いたいと思ってる自分も嫌になります… いやいや、全然嫌になってなどいませんよね。 本当に嫌だったら、何があっても止めることができるのです。 仕方ないの、彼に惹かれてるのと自分の気持ちを誤魔化しているだけだと思うなあ。 結局は彼に遊びでもいいから抱かれたいとか、 嘘でもいいから求められたいとか、そういう「自分の価値を知りたい」欲求に負けているんだと思いますよ。 つまり、自分の価値を自分で決められていないのでしょう。 自分に価値があると分かっている人は、そういう使い捨てする相手に自分を預けたりはしないものです。 分かるでしょう? 大切な宝物を使い方の荒い友達に貸しますか? ボロボロになって返されて許せますか。 「貸してしまった自分が悪い」そう、その通りなんです。 ものすごく褒められて、それを貸したらいいものだからと丁寧に扱ってくれて、もっといい気分にさせてくれるんじゃないかという期待があるから貸すんです。 だけど預ける相手がそもそもですもん。 分かっているけどその宝物の本当に価値があるってことを、 自分だけではいまいち信じ切ることができなかったから、他人の目で決めて欲しくなるのです。 所有者であるあなたに自信がないから。 ものでも人でも何でもそうですが、気持ちや価値を正しく扱える人は、 彼のような付き合い方はしません。 一つ一つにちゃんと向き合い、手放すことがあってもそれまではとても丁寧に扱えます。 そういうのができない相手に、あなたは価値がある自分を預けようとしているのだから、本当に残念ですね。 >連絡しない方がいいでしょうか? 自分が大切じゃないのならいずれ自ら連絡するか、ふらりとあった連絡に嬉々として飛びつくでしょうね。 >わたしなんてそのうちの一人に過ぎないのに そうですよねえ。 元を500円の安物として所有者が渡してしまったら、 目利きじゃない業者なら確実にまとめて10個で1000円の扱いにされていずれ放出されてしまうと思います。 だって物の価値が分からない人なんだもの。 逆を言えば、本当に500円の品物でも、売り方次第では10万円でも欲しがるように仕向けることができる人もいます。 そして本物が見分けられないカモたちが必死になって値をつり上げるんですよ。 簡単なことですよ。 あなたはそんな扱いを受け入れなくてはならない安い女性のままでいいのですか? 価値を高める努力をしないまま、見る目のない業者を選び、おべんちゃらで買い叩かれると分かっていて売り払わなくてはならないほど、 あなたの今は何の希望も可能性もないのでしょうか。 私があなたの友人や身内だったら、弱々しい愚かな女を演じるのを止めなと憤慨しますね。 野球の趣味がないと話が合わせられないとかいい男じゃないなんてことはないし、セフレで野球チーム作られそうなのに何が「もう会えないの?」だよと。 小さくてもあなたが球団オーナーにならなきゃいずれ使い捨てでしょうが。