• ベストアンサー

iphoneとP2P接続で映像を見られるカメラ

現在iPhoneとP2P接続で映像を見られるカメラを探しています。 車(トラック)にセンサーなどを取り付ける作業があるのですが、トラックの後部の扉の開閉センサーの動作確認をする際に、その開閉時のLED表示が前方の運転席のダッシュボード部分の装置にあります。 運転席に1人、後方に1人で2人係で確認作業をすれば済むのですが、常に2人の人員が確保できない場合があるので、wifi環境などない車両では便利そうなカメラを知りたいです。 どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

大きい鏡を置いておいたらどうでしょうか。

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。確かに車の前後ぐらいの距離なら、それで済むかもですね。

関連するQ&A

  • AVIから映像トラックの取り出し

    ドライブレコーダーで記録した動画です。 AVIです、これをメディアプレイヤークラックで見ると、前方カメラと後方カメラの二つの動画を切り替えて確認できます。これを映像トラックが二つあると認識しています。 このAVIから、前方用映像と後方用映像の二つのファイルに分割?取り出し? はどのようにして行うのでしょうか?それともできない? 使用しているソフトはPowerDirector17です。

  • バックカメラ

    トラック等の後方に取付するカメラで、運転席で操作し、上下左右に作動(回転)可能なカメラを探しています。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。 国内、海外、問いません。 宜しくお願いいたします。

  • [質問]SUVの右前方または後方が見えるミラーを取り付けたい

    しつも楽しく拝読しています。 トヨタのRav4という自動車を購入しました。 初めての自動車になります。 しかし運転がなかなかうまくいかず、思い切って ハードの充実を考えています。 後方の確認にはリアカメラを導入する予定です。 ご相談したいのは、右前の前方と右後方です(ち ょうど後部左座席(運転席と体格にある座席)の 外側くらい)。 右前の前方は、いつも死角になります。ほとんど 感でこなしている日々で、いつぶつけてもおかし くありません。 また自分で深刻だなと思うのは、右後方、特に左 後部座席のすぐ横あたりです。ここは、サイドミ ラーからも一瞬、死角になる部分で、現実の視覚 で視認しても、前座席と後部座席をしきるドアー の隔壁で、見えなくなってしまいます。 車線変更する際に、この部分に自動車がひそんで おり、見落としてしまい、肝を冷やしたことが、 すでに何度かありました。 この視覚をカバーできる案がありましたら、教え てください。特にミラーでなんとかできると、 改造しなくてよいのでありがたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 煽り運転が問題になっていますが私もありました

    質問お願いします 私の車には助手席に子供 後部座席に後ろに子供が乗っていました。 いつものように運転していると、後部座席の子が泣き叫ぶので赤信号の時、後ろを気にして振り向き向いていました。 そしたら後ろからクラクションが鳴り、ハイビームと幅寄せをされました。 赤信号の時とまったとき後ろから男が降りてきて 「何みとんじゃー」と… 窓は怖くて開けませんでしたが手で子供ってジェスチャーしたら 男は自分じゃないとわかり、車に乗って去っていきました。 ドラレコでもその車は後方だったため録画できていません ルームミラーで子供を見ればいいのでは?と思う人もいるかもしれませんが、子供がいる方ならわかると思いますが顔を見たり見せたりが必要な時だったんです チャイルドシートで身動きが後方の子供もとれません そこで質問です。 質問(1) 前方の車の運転手が赤信号で振り返ってたとして煽り運転 このケースは私も運転してて初めてなのでないかもしれませんがどうやってふせげばいいとおもいますか? 質問(2) リアにもカメラをみなさんはつけていますか? あおられるのは結果後方なんですよね… この件があったので検討中です

  • プラス、マイナスを逆に接続

    昨日、フロントカメラを設置する為にカーショップへ備品を買いに行きました。エンジンルーム側から室内へ電源及び映像ケーブルを引き込む作業が困難なので、そこだけはショップに依頼しました。帰宅後にカメラを接続しましたが画像が映らない(仮接続では映っていました)上にナビの上部隙間から煙が・・・。慌てて電源を切りボンネット内の配線を良く調べると自分がアース用に自作した端子がプラスに付け替えて有りました。プラスはピンプラグなので、アース端子をバッテリーマイナス端子に接続した訳ですが・・・。その後、ショップにて配線後にカメラは映りナビ、その他の機能も問題は無いようですが(フューズ飛びも無い)ナビの隙間から出た煙が何だったのか気になります。電源は運転席下ヒューズボックスのACCから取りました。(この配線を運転席前方から助手席前方へ通して有ります)カメラ本体からの電源コードの被膜が溶けていました。このまま乗っていても大丈夫でしょうか?作業をしたショップは全て確認(配線は)して異常は無いと言っていますが・・・

  • シートをのける

    こんにちは お客さんに依頼され車にたまに冷蔵庫とか載せなければいけない時があります。 軽乗用車で小さな冷蔵庫しか乗らないのです。後部座席のシートは前方に完全に倒れるので、その部分かなりのスペースができます。 問題は助手席のシートです。前方にちょっとしか移動しません。ちょっとしか倒れません。後ろが倒れて、さらに助手席を後方に倒すと後部席のシートにぶつかって完全には倒れません。 シートを外すくらいしか思いつかないのですが、助手席のシートの部分にスペースを作るにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 駐車の際に便利な装置について

    お恥ずかしい話なのですが、ずっとペーパードライバーで必要に迫られて久しぶりに運転してみたところ小さな車でも駐車が驚くほど下手で自分でも驚いてしまいました。 そこで、バックカメラを取り付けると後ろが確認しやすいというのは知っているのですが、バックの他に 前方、更には左右の横も確認できるカメラ(装置)がないかと思いました。 あくまで確認程度ではありますが、やり過ぎ承知で前方・後方・左右横も確認できる方法は何かございませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • パワーウインドウの故障

    運転席のパワーウインドウがスイッチを押しても開かなくなりました。助手席、後部座席は開閉できます。修理する場合どのくらいの費用がかかるでしょうか?

  • ☆車の後方撮影用デジタルカメラ☆

    ☆車の後方撮影用デジタルカメラ☆ 道路を走っていると、やたら、後ろから追い上げてくる車がいます。そんな車の「危険運転」をバッチリ撮影し、証拠写真にしたいのですが、よいカメラ、よい方法を何方かご存じありませんか?車のリアウインドに取り付け、運転席からバックミラーをみてバチリと撮りたいと思っています。むろん、フラッシュもあれば最高なんですが。

  • 車載カメラ(事故とか見るために、タクシーとかに取り付けてあるやつ)につ

    車載カメラ(事故とか見るために、タクシーとかに取り付けてあるやつ)について質問です。 ・車載カメラって車が動いてる時には常時フル作動ですか? それとも、運転手が手作業で動かすのですか? ・対向車の運転席と助手席、鮮明に写りますか? ・車載カメラを設置してる人は どのような理由で どのような必要性で取り付けているのですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう