• ベストアンサー

ものスゴい車♪

こんにちは 最近見かけたのですがスゴい車です。 汚車(おくるま)を見ました。 スーパーの駐車場に「何で廃車があるの???」と錯覚する車です。 運転席以外すべてゴミゴミゴミです。 ダッシュボードの上もサンバイザーもゴミ。 後部座席は床から天井までゴミでシートが見えません。 助手席もほぼゴミに埋まってます。 ハッチバックなのですがゴミで後方確認もできません。 外装もボロボロでスクラップ待ちの車の方がキレイなくらいです。 まるで走るゴミ屋敷です。 車上生活者の方にしては家財道具を置くスペースすらありません。 素朴な疑問ですが何で汚車にのるのでしょう? 汚宅に住むのと同じなのでしょうが・・・ 理解不能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142327
noname#142327
回答No.1

私が以前定期便で配送してたお店に、開店前から必ず来る常連さんが いました。 身なりは、結構まともで、スラックスにジャケット(秋頃)なんですが、 車が、見てビックリ!!でした。 質問者さんがおっしゃるような車内でしたよ。 車は、10年落ちくらいのミラで、外観は年式相応のヤレですが、 中は、走るゴミ箱でした。 質問者さんが見たのと同じく、運転席以外ゴミで埋まっています。 本人からしたらゴミじゃないのかもしれませんけどね。 (^^ゞ シートのリクライニングも出来ません。 当然、車内から後方確認は出来ません。 本当になんでココまで酷くなった車に乗ってるのか不思議でしたね。 車検に出す時は、どうするんでしょうね?

BWV971
質問者

お礼

ありがとうございます。 >本人からしたらゴミじゃないのかもしれませんけどね。 100人が100人ゴミと断言できます。 難しいですね。ダンボールの切れ端やレジ袋が大切とは思えないですよ。あとは紙類や得体の知れないガラクタなんかです。 >車検に出す時は、どうするんでしょうね? どう見ても10年以上経過している車です。 ホントにどうやって車検をとったのでしょう。 でもゴミ積んではいけないという規定はないし。 安全が確保できていればよいのかと・・・悩む。

その他の回答 (1)

• akira618
回答No.2

そう言えば、そこまで酷くないがかなりゴミを蓄えた車をコンビニで見たことがあります。 乗っている方は、初老の方ですが風体は正に昔のガンマンという感じです。 たぶん、そのような事には全く無関心なんでしょうね。 しかし、こればかりは一般人は理解できないところではないでしょうか。

BWV971
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はどんな人が乗っているのか興味があって少し待っていたのですが現れませんでした。 後はほかのスーパーのお客さんも驚いてその車を見ていました。 私はおもわず写メを撮ってしまいました。(ゴメンナサイ)