• ベストアンサー

ものスゴい車♪

こんにちは 最近見かけたのですがスゴい車です。 汚車(おくるま)を見ました。 スーパーの駐車場に「何で廃車があるの???」と錯覚する車です。 運転席以外すべてゴミゴミゴミです。 ダッシュボードの上もサンバイザーもゴミ。 後部座席は床から天井までゴミでシートが見えません。 助手席もほぼゴミに埋まってます。 ハッチバックなのですがゴミで後方確認もできません。 外装もボロボロでスクラップ待ちの車の方がキレイなくらいです。 まるで走るゴミ屋敷です。 車上生活者の方にしては家財道具を置くスペースすらありません。 素朴な疑問ですが何で汚車にのるのでしょう? 汚宅に住むのと同じなのでしょうが・・・ 理解不能です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142327
noname#142327
回答No.1

私が以前定期便で配送してたお店に、開店前から必ず来る常連さんが いました。 身なりは、結構まともで、スラックスにジャケット(秋頃)なんですが、 車が、見てビックリ!!でした。 質問者さんがおっしゃるような車内でしたよ。 車は、10年落ちくらいのミラで、外観は年式相応のヤレですが、 中は、走るゴミ箱でした。 質問者さんが見たのと同じく、運転席以外ゴミで埋まっています。 本人からしたらゴミじゃないのかもしれませんけどね。 (^^ゞ シートのリクライニングも出来ません。 当然、車内から後方確認は出来ません。 本当になんでココまで酷くなった車に乗ってるのか不思議でしたね。 車検に出す時は、どうするんでしょうね?

BWV971
質問者

お礼

ありがとうございます。 >本人からしたらゴミじゃないのかもしれませんけどね。 100人が100人ゴミと断言できます。 難しいですね。ダンボールの切れ端やレジ袋が大切とは思えないですよ。あとは紙類や得体の知れないガラクタなんかです。 >車検に出す時は、どうするんでしょうね? どう見ても10年以上経過している車です。 ホントにどうやって車検をとったのでしょう。 でもゴミ積んではいけないという規定はないし。 安全が確保できていればよいのかと・・・悩む。

その他の回答 (1)

  • akira618
  • ベストアンサー率35% (101/281)
回答No.2

そう言えば、そこまで酷くないがかなりゴミを蓄えた車をコンビニで見たことがあります。 乗っている方は、初老の方ですが風体は正に昔のガンマンという感じです。 たぶん、そのような事には全く無関心なんでしょうね。 しかし、こればかりは一般人は理解できないところではないでしょうか。

BWV971
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はどんな人が乗っているのか興味があって少し待っていたのですが現れませんでした。 後はほかのスーパーのお客さんも驚いてその車を見ていました。 私はおもわず写メを撮ってしまいました。(ゴメンナサイ)

関連するQ&A

  • 車のサンバイザー

    昨日車のサンバイザーを降ろして上にあげようとしてもあがりません…。 助手席のサンバイザーと見比べると部分的に割れてふくらんでいる感じがします。ちなみに車は前期ウィッシュです。 荒い扱いしてないのに壊れますかね?、ディーラーに言って、ただで取り替えてくれませんかね(^^;?

  • 車のサンバイザーについて

    今、結構古いカローラフィールダーに乗っているのでですが、 つい先日助手席のサンバイザーのバニティミラーを割ってしまいました。 修理したいのですが、トヨタの会社に行って修理はお金が結構かかりそうだと思って ネットでサンバイザーを探したのですがこの車のものはありませんでした。 他社の軽自動車のサンバイザーならあったのですが、それはさすがに取り換えができないですかね?? サンバイザーってやはり軽と普通車、会社ごとに大きさがちがうものなんですか?? デザインやミラーの位置だけ違うのであればネットで買って取付しようと思うのですが、 大きさが違えば無理なので・・・ 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 車のサンバイザーについて

    車のサンバイザーについて質問したいと思います。 一般的な普通乗用車(H14年式) フィットに乗っていますが、運転席と助手席のサンバイザーを同時に 使用した際に、社内ルームミラーの隙間から太陽が入ってきて眩しいです。 出来ればルームミラーの裏側の隙間を無くす商品があればいいのですが、 その隙間を遮る商品は有るのでしょうか?教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 運転免許が車の中で取れなくなった

     車は古い軽四ですが、いつでも免許証を取り出せるように、運転席の上の、サンバイザー(じゃなくて)のところの、ちょうど、免許証を突っ込めて、4分の1くらい出てる状態のスペースがあるところ(古い車ですので)に入れていました。  免許証不携帯にもならないし、「免許見せてください」と言われるとすぐ取り出せて、とてもよかったのですが、  更新で、免許証が小さくなったら、いつもどうり、そこへ入れてたのですが、5分の一程出てたのを、サンバイザーをおろす時触ったのか、横になって中へ入ってしまいました。ポケットのようになっていて、そこへ落ちたので、物差しを指して探っても、針金を曲げて探っても取れません。  車やに聞いてみましたが、取れないということでした。  いつも運転時、確かに免許はあるのですが、見せれないのでは話になりません、 無くしたと言っても、あるのに、ともどかしい思いです。注意が足りなかったと悔やんでます。  どのように対処すべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • レーダー探知機の設置場所

    レーダー探知機の設置場について教えてください。 サンバイザータイプは考えておらず、ダッシュボード上に設置するタイプで、どの場所に置くのか思案中です。 ダッシュボードの真ん中と、右側端っこにおいた場合感度やその他機能的に違いはありますか? また、極端な場合、運転席の正面に置くと不具合はありますか?

  • イタい!?車にぬいぐるみ

     去年のイブから付き合った彼女の事で、相談があります。何度も質問させていただいております。  実は、近々会える事になりました(^・^)まあ、教員採用試験のプリントで釣ったようなものですが(苦笑)  しかし、ある大問題があります。実は、車を少しイタい車にしてしまいました。誕生日を書いたリラックマがありますよね?それを、助手席側のサンバイザー横に彼女・運転席側に僕の誕生日が入ったのをつけてしまいました(苦笑)  今考えるとバカップルみたいで、しかも自分で買ってきてつけたのでさらにバカさ加減がという感じです↓こんな車で迎えにこられたら、引きますか?やっぱり外したほうがいいのかな~。ご意見お願いします。

  • スピーカーを取り付けたいのですが

    お世話になります。先日、いきなり乗っていた車が動かなくなり、そのまま廃車になってしまいました。仕事の関係でどうしてもすぐに車が必要だったので、中古車センターをさっと見回して直感的に買った車が三菱のミニカの新型のバン、ライラという車を新古車で買いました。 初めて中古車以外の車を買ったのでまさかここまで何もついていないとは・・・。シガーライターやサンバイザー、アシストグリップも付いておりませんでした。 さて、今回教えていただきたいのは、フロントスピーカーがついていないので付けたいのですが、配線等も個人で付ける事は可能ですか? また、バンですので後部のスピーカーはどうした方がいいでしょうか?皆さんはどうされていますか?ウーハーを置いているのでしょうか?あと、カーオーディオ・スピーカーを取り付ける上で、注意する点などがありましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 旦那の車の助手席のサンバイザーの鏡が開いていた

    前にもあったのですが助手席のサンバイザーの鏡が開きっぱなしでした。 前にも同じことを言われました。 開けてもいないしお前だろ?と でも自分の車もそうですがミラーを開きっぱなし忘れた記憶がありません。 旦那も浮気など疑われた事に気分を悪くさせてしまいました。 こんな時はどいしたらよいのか? いつまでも考えることも嫌ですしモヤモヤして仕事も食事も手につかない感じです。 ご意見宜しくお願い致します。 男性の方のご意見もお願い致します。

  • サンバイザーモニターについて

    最近車でDVDが見たいと思い、色々調べていたら結構お手軽価格でサンバイザーモニターというものを見つけました。7インチでDVDが内臓している物です(全面が画面ではなく、半分が画面であとの半分はDVDを入れる所)。 ここで質問です! ・助手席側に付けたらサンバイザーを下ろした状態ではやはり運転しにくいですか? ・取りつけは素人の♀ですが簡単にできますか? ・取りつけられない車種はありますか? ・画質、音質などどうですか? 何でも良いので教えて下さい!!

  • 彼の車

    付き合い始めたばかりの34歳の彼の車のことなのですが。 外装はほとんどいじっていませんが 内装にこだわっているようです。 例えばダッシュボードの上のムートン。 フロントガラスの上部についているヒラヒラのカーテンみたいなの。 シフトノブも大きなキラキラしたのに変えています。 ハンドルカバーも。 シフトノブやハンドルカバーはいいのですが カーテンとムートンがどうしても好きになれません。 人の趣味はいろいろですし彼の趣味を否定するわけでもありませんし 私の趣味(純正派)を押し付けるつもりもありません。 が 趣味があまりに違いすぎます。 助手席側のカーテンは 「外が眺めたいから」と言う理由で外してもらいました。 こんな風に言われたらカーテンもムートンも外しちゃう、って言い回しはないでしょうか? 例えば 「アレルギー体質で毛製の物を受け付けない」とか。 もう4~5回乗っているので今更言えませんが。 週末もお出かけ予定です。 車がすっきりしたら より一層気持ちよくお出掛けできるのですが。 どうぞ知恵をお貸し下さいませ。