車のサンバイザーについて

このQ&Aのポイント
  • 車のサンバイザーのバニティミラーが割れたため修理を検討しているが、トヨタのサンバイザーが見つからず他社のものを使用できるか疑問。軽自動車と普通車、および会社ごとにサンバイザーのサイズが異なるのか気になる。
  • 古いカローラフィールダーの助手席のサンバイザーのバニティミラーが割れてしまったため、修理を検討中。ただし、トヨタのサンバイザーは見つからず、他社の軽自動車のものを使用できないか不安。軽と普通車、およびメーカーによってサンバイザーのサイズは異なるのか確認したい。
  • カローラフィールダーの助手席のサンバイザーのバニティミラーを割ってしまい、修理を考えているが、トヨタのサンバイザーが見つからない。他社の軽自動車のサンバイザーを取り付けることはできるのか疑問。サンバイザーの大きさは軽と普通車、およびメーカーごとに異なるのか調べたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

車のサンバイザーについて

今、結構古いカローラフィールダーに乗っているのでですが、 つい先日助手席のサンバイザーのバニティミラーを割ってしまいました。 修理したいのですが、トヨタの会社に行って修理はお金が結構かかりそうだと思って ネットでサンバイザーを探したのですがこの車のものはありませんでした。 他社の軽自動車のサンバイザーならあったのですが、それはさすがに取り換えができないですかね?? サンバイザーってやはり軽と普通車、会社ごとに大きさがちがうものなんですか?? デザインやミラーの位置だけ違うのであればネットで買って取付しようと思うのですが、 大きさが違えば無理なので・・・ 回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>修理したいのですが、トヨタの会社に行って修理はお金が結構かかりそうだと思って 貼付画像タイプのバニティーミラー付き助手席サンバイザー(カローラフィルダー純正部品)なら、2400円です。 自分で取り付けを行なうと、工賃は要りませんよね。 これだと、結構安いです。 >サンバイザーってやはり軽と普通車、会社ごとに大きさがちがうものなんですか?? 軽自動車と小型自動車では、若干サイズが異なる場合があります。 もし、ミラー(鏡)部分の交換で良いのなら・・・。 百円ショップで「サイズに合った鏡」を買ってきて、交換する事も出来ますよ。 バイザーに付いているスライド部分は、外れます。 割れない様に、注意が必要ですがね。 割れた場合、接着剤で固定すれば良いのです。^^;

その他の回答 (4)

noname#190292
noname#190292
回答No.5

すぐに って言っておきながら もう4日。 返信お礼も無し。全く 礼儀知らずな!。

• t_ohta
回答No.3

トヨタのサンバイザーは純正品だと部品代だけで八千円前後というのが多いですね。 車種によって大きさ、形状、取付部の仕様が異なるので、車種に合ったものを選びましょう。 交換は比較的簡単で、古い車種だとネジ2個で取り付けられていますし、最近の車種ならクリップで止まっているだけです。

回答No.2

トヨタの部品でしたら 「トヨタ純正部品共販」に行って購入すれば 安く手に入れられますよ。 ただし自分で取り付けになります。 部品購入方法は 1・部品共販に行く 2・各車種のメンテマニュアルが置いてあるので自分でサンバイザーを探す   (車両形式で調べるんですが、わからなければ従業員に聞けば教えてくれます) 3・部品を注文する(在庫があればスグ購入できます) ※※部品共販は誰でも購入できる場所なので買えるはずです

noname#252929
noname#252929
回答No.1

取り付け用のビスの穴位置、数、サイズなどが違う可能性があります。 また、色大きさなども、当然変わってきますので、純正を使うのが普通ですが。 値段などは聞いてみたほうがいいと思いますよ。 純正品て、そんなに高くなかったりする物です。 また、バニティーミラーにカバーが付いていて、そこにスイッチが仕込んである様な物(ランプが連動する)などであれば、他の物の流用は出来ません。