• 締切済み

車用サンバイザー 日よけ 顔かくれるサンバイザー

トラックに乗っています。 スモークは貼れないので、他のもので日よけをしたいと思っています。 運転席のフロントサンバイザーにつける、アクリルサンバイザーを買おうか悩んでいます。 実際付けられた方いますでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/jet/503801-3/ これを買おうかと思っています。 ブラックスモークだと暗くなり過ぎそうなのでスモーク色にしようかと思っています。 あとおばちゃんなどがかぶっている、顔が隠れるサンバイザーが気になっています。 あれをかぶって運転してる方いますでしょうか?

みんなの回答

• green-hdj
回答No.4

透明なUVカットフィルムを前面ガラスの内側に貼られては如何ですか?冷房効率も良く、視界も良く、安全面からも破壊時のガラスの飛散防止に良いと思います。厳密には、前面ガラスには「車検ステッカー」「点検ステッカー」以外の貼り付けは禁止になってますので「違反車両」に該当するかもしれませんが、車用フィルム専門業者などで御相談されると良いと思います。

• santana-3
回答No.3

このバイザーを通して前方を見ようとすると、見えないんです。 アクリルに付いたスクラッチヘアーライン傷が太陽光線を反射して。 ですからお勧めできません。サングラスの方が視界確保には有効です。

• catsamurai
回答No.2

違うタイプですが、これに似たようなのを使った覚えがあります。 ただのサンバイザーのように完全に視界を妨げないので使い易かったと思います。 色は薄い方がいいですね。 帽子は運転しずらいと思うので止めた方がいいと思います。

• yasubee337
回答No.1

まず、目的は何でしょう。日焼けを防ぐためでしょうか。それとも単に眩しいだけですか? 日焼けを防ぐなら、UVカットタイプのフィルムを貼る、UVカット効果のあるものを窓に塗る、などが効果的です。眩しいだけならサングラスを着用すればよいことですし。 アクリルサンバイザーはともかく、顔が隠れるサンバイザーはお勧めしません。さすがに使用した事はないですが、視界が狭くなるはずです。