• 締切済み

マイホーム購入を考えています

私は現在22歳、病院に勤めています。 現在は母と姉と私の3人で賃貸に住んでいます。 母が犬を飼いたいということで更新を機にペット可の物件を探していますが、なかなかいい物件に出会えません。 今住んでいるところが築浅物件でわりと広めなのですがペット可の物件となると古くて安めのところか、高くてわりと広めなところかになってしまっています。 高い家賃を払うのであれば建売物件とかを買ってしまったほうが月々の支払いは安いのかなとも考えてしまい、とても悩んでいます。 事情により家を買うのであれば私がローンを組むことになっています。 母の希望にも答えてあげたいのですが、まだ22歳の私に住宅ローンは荷が重すぎます。 しょうもない質問かとは思いますが なにかアドバイスなど頂けたらと嬉しいです。 優しい回答お待ちしております。

noname#233757
noname#233757

みんなの回答

回答No.3

浅いですね。 フルローンで組んでも支払い終わりは58 しかもまだ働き初めでローンは拒否されるでしょう。固定資産税なども払わなければならないですよ。中古から古民家など良いかもね今ならぜろえんなんかでありますし、一生今の生活ではないでしょう。結婚はしないんですか。甘いです。

回答No.2

Q、なにかアドバイスなど頂けたらと嬉しいです。 A、出来もしないことで悩むより出来ることを一層懸命に!

• okwavey2
回答No.1

よく言えば親孝行な息子ですが、悪く言えば親離れ出来ずに幸せになれない息子だと思いました。 私なら自分の人生のために、親や姉のために経済的負担は負わないようにします。