• 締切済み

都内の大衆居酒屋

40代前半の男です。今度、一人で東京に遊びに行きます。 その時に、 (1)地元に長く愛されてるようなこぢんまりしたお店 (2)近所の常連さんで賑わってる (3)一見さんにも優しく声をかけてくれる店主と常連さん (4)初対面同士でもワイワイ騒ぎたい (5)安くて美味しい料理があれば尚良し こんな店に行きたいと思ってるのですが、 どのエリアに行けばありそうでしょうか。 もしくは皆さんオススメのお店はありますか? 東京には何度も行ってるのですが、そういう経験をずっとしたいと思ってました よろしくお願いします

  • ckbckb
  • お礼率48% (223/458)

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2553/11354)
回答No.1

新宿ゴールデン街ならどこでも。

関連するQ&A

  • 札幌で海鮮が美味しい居酒屋

    8月16日に4人で札幌に行きます。すすきの辺りで、地元北海道の美味しいもの、折角北海道に行くので新鮮な魚介が美味しい居酒屋を教えてください。 常連さんしか行かないような一見さんお断り風なお店も入り難そうで困るのですが、よく言われるように観光客向けの所は得てして値段が高くて量が少ないお店も避けたいと思います。

  • 居酒屋

    50代延長才、男です。 居酒屋に、大勢といくときもありますが、一人でいくことも多い。 一人で入るときって淋しくて、友達がいなくて、飲み相手がいなくて、一人で居酒屋にいくんではないんですね。 じっくり料理を楽しみ、酔いしれたいから一人でいくのです。 そして孤独にひたりながら、ぼんやりと酒を飲みたいから一人で入るのです。 大分前はそんな感じで、ゆったりとよい気分で飲め、店主も会計のときだけ、今日もおいしそうに 飲まれてましたねとニコリと声かけるだけでした。 しかしながら、近年、一人で居酒屋やすし屋に入ると板前がやたら話しかけてくる。 隣の常連らしき客も声をかけてくる。 これほんと煩わしい、人と話しするには多少気もつかう、「オレ仕事でいやというほど今日も一日話した、もうプライベートでは一言もしゃべりたくない」との思いでいながら、邪険にもできず、相手してしまいます。 「板前諸君いつから君達はホストの真似事をするようになったんだ!旨い煮物、旨い寿司をニギッテくれるだけでいいんだ」。「話したければあんたらでなく、きれいなお姐ちゃんのいる店にいく!」と いいたいけど、酔いが進むうちに、隣の客と宴会をやってしまうのです。 ああ、どこか静に飲める店はないのでしょうか、一人で入ると、なんで、声かけるの? これを読んだ居酒屋、寿司屋関係のみなさん、一人で入ってくる客に声かけないで欲しい。 その客、僕かもしれないから。 一人で行かれる方に質問ですが、声をかけれた方がいいですか?

  • 都内でお勧めの居酒屋、食事処などを教えてください。

    都内でお勧めの居酒屋、食事処などを教えてください。 私は都内在住です。 来月、地方から40代の男性が5名程度で観光にきます。 夜に食事をするのにどこか美味しいお店を教えてほしい。と言われておりますが 当方30代前半で、どのようなお店が良いのか迷います。 ちなみに、宿泊先は品川周辺です。あまりに分かりづらい場所(電車が利用できない等)は 厳しいかと考えてます。 新橋、汐留、銀座、築地あたりが移動しやすいかな?なんて思ってますが皆さんの ご意見お待ちしております。 私の考えでは東京ならではの居酒屋、超有名店。せっかくなので夜景が見える居酒屋。 地元に帰ってから話のネタになるようなお店などなど。 このご時世なので、あまりにも高級なお店は厳しいかと思いますが、低価格からある程度まで さまざまなお店を教えて頂けると助かります。 また、昼間に観光するスポットやお昼を食べるお店などもオススメがあれば 教えてください。 私も地方出身者なのですが東京と言えば何なんでしょうか? いまだにピンときません。 宜しくお願いいたします。

  • 居酒屋・小料理屋でのこんな場面

    居酒屋や小料理屋で、常連と思われる一人で飲みに来た客がカウンターに座って、 その店のママやおやじ(従業員でなくたいてい店主)に、ちょっと一杯付き合ってよ。 奢るからママも一杯飲んでよ。と店主に一杯奢る(勧める)場面ありますが、 あの行為は、粋なものなのでしょうか?それとも無粋? 日本の酒場の食事のマナーとしてNG? 時にはあってもいい場面? 私が店主だったら、気持ちは頂きたいけど、仕事中に飲酒したくない。そんな感じです。 あと、提供する物をその提供する場で奢るというのが、なんかしっくりこない気じがします。 「一杯も何も俺が仕入れたんですけど。。。」みたいな。 ※ どのような観点から見るかで変わるかもしれませんが。 ※ 勝手ですが、キャバクラでねーちゃんに振舞うのは違和感ありません。今回は上記の場合についてです。

  • 一人で行ける居酒屋ありますか? ~雪が谷大塚~

    一人で行ける居酒屋ありますか? ~雪が谷大塚~ お世話になっております。 近々仕事の都合で大田区の雪が谷大塚駅の近くに引っ越す予定です。 以前住んでいた場所では、近所に居酒屋というか小料理屋のような処があり、仕事帰りに一人で行って呑んでいました。 引越してからもそういう店があればいいなぁと思っているのですが、そういう店があったら教えていただければと思い、質問させていただきました。 20代前半の割にそういう一人呑みの居酒屋が好きというのも微妙かなぁとも思うのですが、周辺に友人もなく複数人ではあまり飲みに行けないので、そういう店を行きつけにしたいなぁと思っています。 かなり限定的で申し訳ないのですが、雪が谷大塚駅周辺で一人でも平気なお店でオススメのところがあれば、教えてください。 ちなみに私は23で仕事は私服な場合が多いです。 若い人が良く来るお店とかだとなお良しです。 宜しくお願い致します。

  • 京都駅近くの居酒屋さん

    来月、友人と2人で京都に行きます。 夜、居酒屋に行きたいのですが ・京都駅近く ・女性2人でもOK ・京都地元のお料理が美味しい ・お店の雰囲気が良い このような条件に合うお店を知っていたら教えて下さい。 あと、このお料理は美味しい!オススメ情報も教えていただけると とても嬉しいです。 色々と検索してみたのですが、 なかなか良いお店が見つからず・・。 やはり地元の方に聞くのが一番かと思いまして。 宜しくお願い致します。

  • 最近の店の接客について

    どうにも附に落ちないので質問です。 地元に素敵な雑貨屋さんがあります。 そのお店での接客に正直気分を害しました。 そのお店は自宅から少し遠くにあるので 毎日行く、常連客である、ということではないのですが、 数回購入させて頂いており、 1人で営業してる女店主とは道であったら 挨拶したり、他のフリマで出会っても 話をしたりと、相応に接触はある方でした。 先日、 久々にお店に出向き、店主と話していたら 5分もしない内にご近所奥様方が子連れで出向いて 来店して来ました。 すると店主は自分との会話の途中なのに その子供の名前を連呼して、 話が途切れてしまいました。 そしてレジカウンターから出て行って、 その奥様方の接客を始めました。 私は「え?」と思いましたが、 スグにいなくなるかなと思ってお店の品を 見て回っていましたが・・・・・ 一向に帰る気配なく。 レジに精算に行ったなと思ったら、 何とソコで世間話が始まってしまいました。 昨日観たテレビの話とか色々と。 完全に私は蚊帳の外です。 何だか悲しくなって欲しいものあったのですが 元の位置に戻して、店主に声掛けもしないで 退店して帰ってきました。 後から来たお客も、私が先にいたのに 平然と話を自分展開にしてるのもどうかと思いますが、 それを受け入れる店主にも驚きを隠せません。 自分が常連じゃないから 放置されたのでしょうか。 もうこの店には行きたくなくなってしまいました。 雑貨が好きで好みの商品が多い店だった だけに、凄く凹んでしまいました・・・・・ 最近の「地元の小さな店」とはいえ、 接客とはこうなのでしょうか。

  • 歌って踊れる沖縄の居酒屋

    4月の初旬に大学の友達と3人で沖縄旅行に行くことになりました。みんな沖縄の方言が大好きで、どうせ行くなら晩御飯は居酒屋やなんかで地元の人といっぱい話したいね、といっているんですが、具体的にどこかおすすめってありませんか? 大阪や東京の沖縄料理屋ではよく歌って踊ってアットホームな店って聞くんですけど、沖縄にある店でどこかそういうところを知りたいです☆

  • 都内で豪華なもてなし

    母が田舎から東京に遊びにやってきます。 予算は高くなっても構わないので、豪華なもてなしをしてあげたいです。 無駄に高い料理とかでなく、これぞ東京!東京でしか味わえない!っていう感じの贅沢をさせてあげたいです。 ・東京ならではのオシャレなお店 ・東京ならではの極上の夜景 など、オススメがありましたら教えてください! お願いします!

  • 沖縄料理!

    30過ぎのおぢさんが、初デートに沖縄料理のおいしい店を探しております。 希望としては… (1) 東京山手線内(特に新宿近辺) (2) 客層が常連さんに偏っていない (3) あまり高級すぎない (4) お酒を楽しめる雰囲気、品揃え お店のサイトがあるとなお嬉しいです。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう