解決済み

年賀状について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9548680
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (703/745)

将来、無くなると思いませんか?
出している人は、合っていない人ばかりです。

本当に良く会う人はLINEもしくは新年の挨拶は年始にあってします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (1044/6774)

 30年後には有名無実になるかもしれませんね。昨今、企業のコンプライアンスでお歳暮、お中元、接待が禁止されつつあります。
 個人間でも年賀状やり取りが無くなるでしょう。意味無いですし(笑)
補足コメント
candymnht

お礼率 94% (703/745)

お歳暮、お中元、接待が禁止されつつあるのは知りませんでした。
投稿日時 - 2018-10-21 00:01:42
お礼コメント
candymnht

お礼率 94% (703/745)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-21 00:00:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (4021/9101)

他カテゴリのカテゴリマスター
完全になくなることはないでしょう。しかし珍しいものになることは間違いないです。今,年始回りをする人がほとんどいないのと同じですね。
お礼コメント
candymnht

お礼率 94% (703/745)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-20 23:59:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (573/2259)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は楽しみにしています
でもなくなるだろうなぁ
お礼コメント
candymnht

お礼率 94% (703/745)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-21 00:00:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (11/48)

実際にはなくなることはないです。適当な会社や自営業をしているところでは一般的な謝礼を行い、何でもかんでもパソコンや携帯メールなどの対応は年老いていくにつれて気づきます。そういったことをしない人は明らかに携帯、パソコン依存症ですね。年末は必要以上に仕事は忙しいうえ、携帯パソコンを絶えず使用すると眼精疲労がひどくなります。
お礼コメント
candymnht

お礼率 94% (703/745)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-21 00:01:00