• ベストアンサー

年賀状について

この間,彼に「年賀状を送りたいんだけどいい?」 と聞くと 「いらない」 と言われてしまいました。 なぜいらないのか理由を聞いても「いらないから」だそうです。 別に年賀状の返事を期待してるわけでもなく,ただ新年の挨拶に送りたいという気持ちだけだったのですが,拒否されてかなりへこんでいます。 彼は喪中というわけでもありません。 年賀状がいらないのにはどんな理由があるんでしょう? 届けば少なからず嬉しいという気持ちがあると思うのですが,なんとも思わないひともいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

考えられる理由 返事書くのがめんど臭い。 もらっても管理(保管とか)がめんど臭い。 あけおめメールで十分。 周りにももらっている友人がいない。 年賀状なんて古くさい。 etc まあとにかくめんど臭いんでしょうw

pttmt_9
質問者

お礼

そういうひともいるんですね そうならそうとはっきり言ってもらいたいです(^^;)笑 回答ありがとうございました*

その他の回答 (3)

• tratra60
回答No.4

今の時代はメールで「あけおめ」が常識?と彼さんが勝手に思い込んでいるのかも知れませんね?(>_<)

pttmt_9
質問者

お礼

それだとなんだか寂しいです(><;) 私は古くさい,とか時代遅れ,とかそういう問題ではない気がするんですけどね;; 回答ありがとうございました*

• g8r2e7en
回答No.3

家族に見られて冷やかされるのが嫌なのでは?

pttmt_9
質問者

お礼

そういう考え方もできますね(^^) それならまだ可愛いげあります(笑) 回答ありがとうございました*

• sadami10
回答No.1

正解は何時でも会える人同士が年賀状はおかしいじゃない?(^・^)

pttmt_9
質問者

お礼

遠距離恋愛なんですけどね(><;) 回答ありがとうございます*