• 締切済み

写真の袋に切手を貼ってそのまま投函していいか

写真屋で、写真を六つ切ワイド(A4と同じくらい)の大きさにプリントしたら、下のような厚紙の袋に入れてくれました。 これを郵便で送るのに、この袋に住所を書いて切手を貼ってそのまま投函して問題無いでしょうか。

みんなの回答

• chie65535
回答No.4

「郵送」は「料金分の切手が貼ってある」なら、どのような状態で送っても構いません。 私製はがきならはがき分の切手、封書なら封書分の切手、小包なら小包分の切手を貼っていれば問題ありません。

回答No.3

袋を付けると封書になってしまい高くなるので葉書大のLサイズなら裏に切手と宛先を書いたら良いです。でも破損を考えるとそのままではなく普通の封筒にいれて普通に送った方が良くないですか。普通の封筒なら82円 葉書なら62円です。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 定形外郵便というのがありますので、一般的な封筒や葉書の大きさでなくても定形外郵便料金の切手を貼れば郵便ポストに投函してもよいですが、定形外郵便は郵便局の窓口で正確な郵便料金を聞いてから郵便局員に切手を貼ってもらって送ったほうが間違いないです。

回答No.1

正しい金額の切手を貼れば問題ありません。