• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付着南京虫)

付着南京虫のリフォームにおける注意点とは?

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.1

熱に弱い化繊のアクリルで 融点160℃ 乾燥機の熱では大丈夫です。 南京虫のほうは 45~60℃以上で死滅します。 殺虫剤以外では アルコールが有効です。直接かけると死にます。 アルコールならすぐに蒸発してしまうので安心です。 光に弱いので 明るい間は隙間に隠れています。 大量にいる場合は そういった隙間の近くに 黒い粉のような糞が散らばっています。それをみつけたら 隙間にスプレーを吹き込みます。

noname#247274
質問者

お礼

ご丁寧に回答していただきましてありがとうございます。受託していくまでの時間は引き続きその形式で対処していきます。

関連するQ&A

  • ニューカレドニアへのアドバイス

    初めてニューカレドニアへ行きます。 8日間ということで、衣類など帰りのお土産の事も考え、なるべく荷物を少なくしたいのですが、ランドリーなどはありますか?ホテルのランドリーサービスはTシャツ1枚いくら位でしょうか?できればヌメア内でコインランドリーがあると嬉しいです!!! 知ってみえる方お願いします。

  • 「タンブラー乾燥はお避け下さい」について

    私の持っている衣類等はごく一部を除いてどれもこれも競うように「タンブラー乾燥はお避け下さい」の表記が付いています。 何となく理解できる物ももちろんありますが、肌着やTシャツ、布団カバーの類にまでそれが書かれているとわけが分からなくなりそうです。 販売者は文句を言われないために念のために書いているのだと思いますが、知識のない者はこれでは衣類乾燥機がほとんど使えなくなってしまいます。 そこで乾燥機を使った場合に明らかに悪い影響が出る物と「まあ使わない方がいいんじゃね?」という程度の物を見分けられるようになりたいのですが、そのためにはどのような点に着目するようにすればいいのかを教えて下さい。 余談ですがコインランドリーご利用の方々は一般的にこういう表記を遵守しておられるのでしょうか?

  • 乾燥機について

    我が家の全自動洗濯機の調子が悪くなってきたので、買い替えを考えています。 子供もいるので、どうせなら乾燥機付が便利かと思い検討しているのですが、たまたま今、洗濯物のタグを見てみたところ殆どの洗濯物に「乾燥機の使用はお避け下さい」とありました。 ということは、乾燥機ってあまり使えないんでしょうか? もちろん、大切なものやデリケートなものの使用は避けようとは思ってます。 しかし、日常の衣類も使えないとなると…。 でも、よくコインランドリーとかで大量の洗濯物を乾燥させていることを目にするので、出来ないことはないのですよね? かと言って、失敗するのも嫌ですし…。 みなさんは乾燥機でどんなものを乾燥させているのでしょうか? 綿のTシャツとかは平気ですか?

  • どんなに晴れていても朝から夜まで洗濯物を外に干して

    都内在住です。 同居している父なのですが どんなに晴れていても朝から夜まで洗濯物を外に干していても 取り込んで触ったら「乾いていない」と言います。 取り込むのは夜なので湿気で濡れてるのかもしれないのですが 父はそれを否定します。 ベランダの日当たりが悪いから乾かないんだと言います。 10時に干して 4時前に取り込もうとしても 「まだ乾かないから取り込むな」と言います。 でも乾燥機やコインランドリーは嫌います。 こういうのって病気でしょうか? 精神科に連れて行くしかないのでしょうか? 私が洗濯物を確認しても濡れていませんが 外に干していた為冷たいです。 私としては父はそれを濡れてると感じてるだけだと思ってます。 洗濯物が中々箪笥にしまえないので困っています。

  • 旅行中の洗濯、アドバイス下さい!

    9月の末に8泊で関西方面に旅行に行きます。 9日分の衣類を持って歩くのは大変なので途中で洗濯しようと思っているのですが、洗濯の方法で悩んでいます。 コインランドリーは衛生面で少し不安を感じるのでできれば利用したくないのですが、実際のところどうなのでしょうか。 (利用したことはありません) 北海道に住んでいるため、旅先の湿度や気温のことがうまく想像できないのですが、ホテルで自分で洗濯した場合、洗濯物は一晩で乾きますか? 9月下旬だったら、長袖は必要ないですよね…? ホテルで手洗いする時の裏ワザや、 洗濯物を少なくする工夫などもあれば教えて頂きたいです! ちなみに20歳、女性です。

  • 青春18切符の旅~色々教えてください

    青春18切符を利用して1週間旅をするとした場合(夏季) どのような荷物を持っていくべきでしょうか? ↓こんなんかなぁ~?と思ったのを挙げて見ました。 大型のリュック、タオル数枚、折りたたみ傘 日数分※の下着とTシャツ、運動靴とサンダル、ズボン2枚 携帯、i-pod、ノートPC(時刻表兼) ※移動が多いとコインランドリーに寄れないかなと思い日数分と書きました。 何分、移動しっぱなしってことを考えると、単に旅行するのとは 荷物も違うのかなぁと思うのですが実際どうなんでしょう? あと、やや潔癖なところがあり、風呂入らなかったり、地べた寝袋は勘弁です。

  • 幼児の服

    もうすぐ1歳8ヶ月になる息子がいます。 暖かく(暑く?私は九州在住です)なってきましたよね。 現在息子は、上は半袖の繋ぎ+トレーナーという格好です。 今日は(明日雨が降るせいもあり)最高気温26℃でした…。暑い…。 去年の服は小さくなったので、新たに購入しないといけないです。 繋ぎじゃない薄い長袖シャツがいいなぁと思ってるんですが、主人が『お腹が出るじゃん』と難色を示しています。 私は多少お腹が出たっていいじゃんって思うんですが。 皆さんはいつから繋ぎを止めて、大人と同じTシャツにしましたか? 動けばお腹が見えるけど、気になりましたか? ちなみにサイズは80です。 去年は繋ぎ+ズボン、夏は繋ぎのみで過ごしました。

  • 布団 ダニ対策

     ネット上で布団のダニ対策を読みました。 とにかく高温が重要で、夏の車内に置く、布団乾燥機に 密着させる、コインランドリーなどのクリーニング屋で 高温乾燥機にかける、などなどがありました。 また、部屋の空気の入れ替え、掃除、洗濯もある程度 重要とありました。それらを踏まえたうえで質問です。 ひとつめの質問。 上記のHP以外でスチームアイロンの蒸気をあてると ダニが死滅すると書かれているHPがありましたが、本当なんでしょうか。 (当て布などが必要とありましたが)布団などでも、 スチームで内部のダニが死滅してくれるのでしょうか?  二つ目の質問。 布団の天日干しでは温度が不十分で、また、ダニが内部に 逃げ込むとありました。市販の商品に真っ黒の布団を入れるカバーがあり、 天日干しのときにくるんで干すと十分に高温になるとあります。 実際に効果があるのでしょうか? また、違うHPでは真っ黒のカバーでなくても、透明の布団圧縮袋でも 天日干しのときに代用可能とありました。本当でしょうか? 黒のカバーなり、布団圧縮袋なり、天日干しの時に、 実際に必要な高温(70度以上?)なっているか確認するため、 温度計、室温計(百均などの安物)などを入れておくのは大丈夫でしょうか?  ある程度のダニ対策のHPを見ましたので、 二つの質問にしぼって回答いただけるとありがたいです。 掃除や洗濯などはHPなどに書いてありましたので。

  • 全自動洗濯乾燥機の乾燥について

    我が家の洗濯機は11年過ぎて、時々脱水の時すごい音がしたり、 いまいち脱水しきれてない?と思うことがあり。 そろそろ、次を検討しようかと思っています。 今は乾燥機能が無い洗濯機なので、雨の日は室内干しなのですが、 我が家はマンションで部屋数も限られているので、あまり部屋干しはしたくありません。 今まで、コインランドリーの乾燥機などを使った事もあるのですが、Tシャツ・トレーナーを縮ませてしまった事があり、ジーパンも縮むと聞きます。 下着は大丈夫だった気がしますが、綿は縮むから乾燥機を使わないほうが良いと何所かで見た気がします。だとしたら、下着もダメなのでしょうか? そうすると、乾燥できるのは タオルくらいしか無いような気がしますが、乾燥機をお使いの方、何を乾燥させてますか? どんなものは、乾燥機で乾燥させてはいけないのでしょうか?

  • 南京虫

    アパート2DKに住んでいますが主人が会社から南京虫を連れて来てしまい部屋で繁殖しています。 主に居間&寝室にしている畳の部屋に多くいるようですが、隣のキッチン部屋にもいるのを見かけました。 実家に同居するため今月末に引っ越しをするんですが、キッチンにある食器棚、下駄箱、冷蔵庫、洗濯機やソファ(畳、キッチンとは違う部屋にある)等は親戚の家の空き部屋に置かせてもらうことになってます。 実家には南京虫を持ち込まないよう荷物はほぼ捨てて身軽で行くのですが、親戚に預ける荷物に虫や卵がついているのではないかと心配です。 洗濯機や冷蔵庫などにも南京虫が潜んでいたりするのでしょうか? もし可能性が高いなら処分も考えています。 経験者の方いらっしゃいますか? お答えお願いします。