解決済み

hold out on

  • 困ってます
  • 質問No.9547434
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (3574/4600)

I have recently started to have some serious anger issues toward my older sister. She has had a major drug problem for years so I started to slowly cut her out of my and my husband and child’s lives. We tried it all, interventions, etc., but nothing worked. When my father passed away in 2012, it was his wish that we split everything 50/50. She started selling equipment and pocketed the money. Once I found out about it, we had a huge blowup. I started the process to open his estate and wanted to finish it as quickly as possible. She held out on things she wanted: his house, my grandparents’ home, an empty lot.

hold out onはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 80% (6015/7433)

英語 カテゴリマスター
>hold out onはどのような意味でしょうか?
⇒hold out onは大きく分けて2つの意味用法があります。
(1)「(人に)隠しごとをする」。
(2)「(人の)求めに応じないでいる」。

この場合は、
「姉が亡父の財産を(姉妹で等分して相続することになっているのに)勝手に売却して着服するので、それをやめさせるために財産目録を開示しようとした」
という内容に、
She held out on things she wanted: his house, my grandparents’ home, an empty lot.
と続くわけですから、意味用法(2)だと思います。

すなわち、この文の訳はこうなります。
「彼女(姉)は、父の家、祖父母の家、空地など、自分が欲しいものを(自分のものだと言って)開示に応じようとしなかった」。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3574/4600)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-10-15 03:53:12
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 67% (2458/3623)

英語 カテゴリマスター
No.1 です。訂正です。

ここで "hold out on" は「隠し立てしておく」ではなく、「(父の遺産の内、彼女が欲しいと思う物件を分割することに)抵抗する」でした。
[hold out]:https://eow.alc.co.jp/search?q=hold+out

失礼致しました。m(__)m
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3574/4600)

いえいえ、ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-10-15 03:54:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (2458/3623)

英語 カテゴリマスター
"hold out on" 「ひた隠す/伏せておく」だと思います。
[ご参考] https://idioms.thefreedictionary.com/hold+out+on

She held out on things she wanted.
「彼女は自分が欲しいものをひた隠しにしていた。」
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3574/4600)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-10-15 03:53:58