• 締切済み
  • 困ってます

夫に好きな人ができたと告げられて。

結婚生活4年、夫婦ともに32歳で子どもはいません。 夫はもともと、不倫は嫌い、不倫なんてする奴の気が知れない、という真面目な考え方のひとでした。でも、職場にものすごくタイプの看護師さんがいたようで、彼女も以前から夫に想いを寄せていたようで、舞い上がり不倫関係となったみたいです。夫の様子がいつもと違うので変だなと思い携帯を見せてもらったところ発覚。このときはまだ関係が始まって1ヶ月くらいです。夫からは、私より相手のほうが好きであること、私のことはもう前のように思えないこと、自分のことをもっと見て欲しかった(私は仕事が楽しく、そちらに夢中になりがちなところはありました...)という不満など告げられ、離婚したいと言われています。そして、その後もバレないように相手のお家へ毎日通い続ける日々。ものすごく悪い夢 を見ているような気分です。毎日動悸も止まらず、これが現実だなんて思いたくもない!という気持ちでいっぱいです。何をしていても涙がポロポロと溢れ出てきます。。こんな現実を、受け入れられるときはくるんでしょうか? 夫は、慰謝料も払うので離婚してほしいと言ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数4637
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • 回答No.8

慰謝料もらって別れなさいそして夫の幸せを願いなさい。貴女は仕事を愛せばいいじゃありませんか。覆水盆に返らずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 夫の不倫が原因で離婚します。

    夫の不倫が原因で離婚します。 不倫が発覚してからこの事でもめると暴力を受けるようになったので離婚を決めました。 現在、夫から慰謝料を受け取り、不倫相手に請求した慰謝料も夫が分割で支払っていくという事で話しが進んでいます。 夫は私の前では不倫を認めていますが、実両親には不倫はしていないと言っているようです。 その為、元々子離れ・親離れが出来ていない親子ではあったのですが「息子が不倫するはずがない!誤解誤解誤解!!!!」と信じ切っており、私への慰謝料の支払いも「なんで払うの?」と思っているようです。(不倫相手への慰謝料を夫が肩代わりする事も知りません) 一応離婚直前に義父母へ挨拶に行くつもりですが、息子が被害者のような捉え方をしているようなので私の誤解だと言われた場合、夫の不倫の証拠を見せてもいいものでしょうか?

  • 夫に内緒で慰謝料

    夫が不倫をしました。 この夫婦は離婚しないとします。 妻が不倫相手に慰謝料を請求するとき夫には何も言わず黙って請求します。 この時妻はなぜ夫に内緒で不倫相手に慰謝料請求するのでしょうか…?どういう心理? よけいな波風を立てたくないとか…ですか?

  • 不倫相手の家へ毎日通っている事実を認めない夫

    結婚5年目、32歳、子供は居ません。 不倫相手のお家へ朝晩通う夫に離婚を切り出されました。初めて浮気がわかったときは夫も動揺し「不倫相手のことが本気で好きで(私への)気持ちはない。相手は待ってると言ってくれている。好きなのでそれを否定出来なかった。」など言ってたんですが。私は夫との生活が無くなるなんて想像も出来なかったので、相手との関係を絶ってもらうことをお願いし、約束してもらいました。しかし、その後も夫は相手と会い続けていたのです。怪しかったので調べたところ、毎朝毎晩、相手のお家へ通っていることが分かりました。事実を知ったときは、全身の力が抜け気が遠のいていくような感じで... 動悸や不眠に悩まされる毎日が続き、夫を責めたりもしてしまい夫婦関係が悪化し、別居に至りました。いま、離婚にむけての話し合いをしているのですが、通っていた事実を確認しようとすると、夫は「相手の家には通ってない」と事実を否定します。離婚したい理由についても改めて聞くと、「俺のことよりも(私が)仕事を優先させたり、夫婦生活を拒否されたりして寂しかった。(私が)ずっと子作りに非協力的で、前向きになってくれた頃には俺の気持ちが冷めていた。」と言います。確かに、夫の気持ちに寄り添えなかったことは反省しており、私にも責任はあります。しかし、今回離婚に至った決定的な理由である相手女性のことについて何も語られないので、私が夫に相手女性の存在も離婚したい大きな理由よね?とたずねると、「それも理由のひとつではあるけど。おまえとはもうやっていけないんだ。」のような感じで、相手女性の存在を誤魔化すというか、曖昧にするような主張をするんです。。明らかに2人は両想いで、毎日毎日相手のお家で一緒に過ごしているのに。「相手が好きで、一緒になりたいんだ。完全に俺の勝手だ。ごめん!」のように正直に心から謝罪してもらえると、私の気持ちももう少しはスッキリするのに、と思うんです。通っている事実も認めてもらえないうえに、自分を守るような言い分。もう、腹立たしいを通り越して、今までの私たちの関係は何だったんだろうという虚しい気持ち。どう気持ちを処理したらよいのか、わかりません。。。通っていた証拠はあるので、今度夫に見せようと思うのですが。

  • 回答No.7

あなたは、ご主人に使い捨てのようなことをされてそれでいいのですか。それでいいのなら慰謝料をもらって離婚を選択すれば決着するでしょう。 もし、あなたはご自分にも人格があり当然のことながら名誉もある。社会人として、妻として、生きる保証を得ている。その権利もある。と、お考えなら、ご主人の不倫の証拠を撮って、相手の女性とご主人の不倫関係を解消させることです。 上記のような自由があなたにはあります。どちらを選ぶかはあなたの責任の自覚によります。不倫の倫理感の問題ではなく、あなたが如何に生きるかの問題です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

今すぐには無理かもしれませんが、時間が経てば、受け入れられる日が来ると思います。 離婚するのであれば、しっかりと慰謝料をもらいましょう。 今はつらいと思いますが、あなたが乗り越える事を願っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、もう時間にしか解決してもらえないような気がします。ゆっくりと心を整理していきます。ありがとうございます。

  • 回答No.5

世の中には浮気ができる人(例:ワタクシ)と浮気ができない人がいます。旦那さんは後者で、浮気ができない人なのでしょう。 ですから世間一般の言葉では不倫のことを「浮気」というのですが、今回のやつは浮気ではなく「本気」です。相手の女性がどこまで本気なのかは分かりません。でも、旦那さんにとって浮気はないのです。彼のパートナーの椅子は一席だけで、残念ながら今はそこに別の人が座っているのです。 浮気ができない人の欠点はそこですね。本気しかないのです。それでいちいち本気になっていたら体がいくつあっても足りないのですが、とにかく本人的には「俺は浮気はない。あるのは本気だけだ」になるのでもうどうにもならないです。 たぶん、お二人の関係は一般のカップルとは男女逆っぽい関係だったのだと思います。仕事に夢中の質問者さん、その質問者さんに惚れていたから関係が続けられていた旦那さん。でも彼の質問者さんが好きという感情がなくなったとき、その関係はもう崩壊するしかなかったのです。 よく「女にエサをやらないと他に男を作られる」とかありますけれど、そのパターンになってしまったのだと思います。 お子さんがいらっしゃらないのが不幸中の幸いでしょう。もしかしたらお子さんがいたらそれはなかったかもしれません。でももうそれは今からいっても仕方がないことです。旦那さんはもう相当な覚悟があるようですし、そういうタイプの人が「やっぱりお前だ」となる可能性もまずないと思うので、彼の要望に向けた対応をするしかないのかな、と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃる通り、夫は浮気と割り切れない、浮気が本気になってしまう人だったんですね。こんな男性が世の中にたくさんいるのかなと思うと、これから男性と関係を深めれば深めるほど不安が大きくなってしまいそうです... 私は、夫と一緒に過ごした時間に比例して愛情も深くなっていたんです。夫も同じだと思い込んでた私も間違いでした。こんなことってあるんですね。私もはやく切り替えられるように頑張ります。アドバイスありがとうございます!

  • 回答No.4

まず、大前提としてこれからも同じ生活を続けていくのかどうかと いうことです。 仕事が楽しくて旦那さんと今までと同じ夫婦関係のまま居るなら 夫婦でいる必要はないのではありませんか? 旦那さんと仕事を天秤にかけて仕事を取るなら子供も産むことは 出来ないでしょうし、夫婦としての楽しみ、将来の子育ての楽しみも なくなるんですよね。 貴女はご主人と何のために結婚したんですか? 一緒にいるだけで良いのなら御主人との価値観とは違っているのでは ないでしょうか。 貴女の選択としては、仕事を減らして妻として夫との夫婦関係の 再構築をするか、仕事を選んで離婚して慰謝料をもらうしかないですよ。 御主人にとって貴女は妻ではなくて単なる同居人になったんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨年から2人で子作りははじめていたんです。仕事も減らそうとした矢先に、という感じで今回の不倫が発覚しました。夫は「子作りははじめていたけど、それまでに私への気持ちが徐々に冷めていってた」と言います。わたしにも勿論非はありますが、不倫の言い訳にしか聞こえません。。ありがとうございます。

  • 回答No.3

58歳 男性 一時的な火遊びが冷めるまで待ちますか? 愛想つかして別れますか 旦那さんに対する貴女の愛情次第ですね 世の中には許す奥様もいます ただ、旦那さんは慰謝料も払うとまで言ってますよね 3人で慰謝料等を含めた相談をすべきです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。夫と不倫相手は毎朝毎晩一緒に過ごしているみたいで、もう止められません。。。はやく情を断ち切り潔く前に進みたいです。。こんなことになりながらもまだメソメソしている自分も情けなくなってきました。

  • 回答No.2

お辛い事ですね... 今の現実はそんな簡単に受け入れられることではないでしょう... ですがもう旦那さんの気持ちはあなたではなく不倫相手にあります。 あなたが受け入れようが受け入れまいが、旦那さんの気持ちをあなたに戻すのはもう難しいでしょう... 離婚を拒んだとして、あなたに気持ちのない旦那さんと一緒にいることに何の意味があるのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。現実を受け入れられるように前を向いてすすまないといけないですね。不倫相手も夫に対して「ずっと待っている」と言っているみたいで。こちらの気も知らず!と腹立たしい気持ちもありますが、夫もその言葉になびいてしまいもうどうしようもありません。。。ありがとうございます。

  • 回答No.1

看護師と再婚して慰謝料も払うというのは収入が良いのでしょう。 ただこの再婚が上手くいくかは分かりません。 mikanさんのおかげで今のご主人が魅力的に観えて好きになったからです。 このような状態なら再婚させて慰謝料を取って、ご自身も32才とまだお若いので再婚相手を探してみてはどうでしょうか? 現実を受け入れるのは辛いですが友人の女性は離婚後、たまたま知り合いになった方と再婚して今ではお子さんもいます。 あと、このような男性は結婚すると看護師の女性は嫌な部分も知る事になるのですぐに離婚となる場合があります。 別の友人で4ヶ月で離婚した女性も知っていますが理由は結婚と恋愛は違っていたと言っていました。 あと受け入れるというより人生のほとんどの事は時間が解決してくれます。 ただ動悸がして涙が止まらないというのは体に良くないので、心療内科の受診をお勧めします。 私も似たような経験で通院して楽になりました。 安定剤を多分、処方されると思いますが飲むと楽になりますし、このようなケースは意外とありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。私ももう、今の夫をなんとしてでも取り戻そうという気にもなれず、かといって離婚の意思を固めることもできず。。こんな気持ちも時間とともに徐々に整理され決断できるときがくると信じたいです。アドバイスいただき違う未来もあるのかなと思えてきました。今は、夫以外の人と結婚して生活するなんてまったく想像できませんが、そんな気持ちも時間の経過とともに変わっていくかもしれませんよね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 私は夫の不倫相手に慰謝料請求出来ないのでしょうか?

    夫婦関係が破綻していると不倫相手に慰謝料請求が出来ないと知りました。 9月4日に夫から離婚請求されました。 9月10日にやっと夫の不 倫の証拠が取れました。 9月13日から別居しています。別居理由は離婚について考えたいのと、夫があまりにも威圧的な態度で話して来るのが怖かったからです。 私は夫婦関係修復したかったのですが、夫が本当に私に気持ちがないことを知り離婚することに決めました。 夫婦双方が離婚に同意ということは破綻しているとみなされ、不貞行為の慰謝料は出来ないのでしょうか? でも離婚後に不倫相手に慰謝料請求している人もいると聞いたので疑問です。 不倫の証拠写真が破綻前ならOKということですか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚しなくても夫に慰謝料は請求できる??

    3か月程前に夫が不倫をしていたことがわかりました。 3年以上交際していたようですが、現在は連絡していないようです。 でも、相手の女性には慰謝料を請求しようと考えています。 夫とは離婚することも考えたのですが、子供が小さいため現在は踏みとどまろうと考えています。 そのような場合でも夫にも慰謝料の請求は出来ますか? また、、今は離婚しなくても、のちのちに今回の事が後を引いて離婚することになった場合、慰謝料の請求にどう影響しますか? 不倫の事実を知った時から3年で消滅時効が成立してしまうと聞いたので、3年後以降に離婚することになると不利ですか?

  • 不倫相手への慰謝料請求を夫が止めます。

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫からは慰謝料300万円をもらうことで合意はしました。 もちろん不倫相手にも慰謝料請求したいです。 ところが夫は私が不倫相手に慰謝料請求することを許しません。 でも不倫相手に慰謝料請求は妻の権利ですよね? それを夫が阻止することは出来るのでしょうか? 私が夫の不倫相手に慰謝料請求することは法的に何か問題はありますか? ちなみに夫からの慰謝料は月々3万円の分割払いです。 過去に自己破産歴のある夫ですので支払いが継続するのか不安です。 公正証書も作成しましたが、「俺が無職になったら強制執行も出来ないんだからな!」という発言をしていました。本当に信用ならない人間です。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不貞行為の慰謝料請求額について

    夫の不倫のせいで離婚することになり現在協議中です。 夫と不倫相手に慰謝料請求します。 夫には500万円慰謝料請求するつもりです。 ところが私の両親の意見は「500万円は高すぎる!そんなに欲張ったら1円も貰えなくなる。夫も納得せずに裁判にまでなるだろう。協議離婚でいきたいなら慰謝料額は最初から300万円にしなさい。」と言っています。 私は調停や裁判はしたくないので、両親の意見どおり最初から300万円にした方が良いのでしょうか? あまり欲張って500万円請求してしまうと、話がまとまらず調停をせざるを得なくなりますよね。 要は夫が500万円請求をして合意してくれれば良いのですが。 どうすれば夫は500万円の請求で合意してくれるでしょうか? ちなみに離婚請求は夫からしてきました。不倫相手と再婚したいためです。1日でも早く私と別れたいみたいです。 そんなに早く私と離婚したいのなら慰謝料500万円請求しても払ってくれるとも思ったのです。 いくら不倫をされたからといって自分に都合良いことばかり言っているのは重々承知です。 でも、 ・私は協議離婚で離婚したい。 ・慰謝料は500万円欲しい。 良い方法などがあればアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手に慰謝料請求することについて

    夫の不貞行為が原因で離婚します。 夫と不倫相手、双方に慰謝料請求しようと考えています。 ところが夫は「俺が慰謝料払うから相手女性には一切請求しないでくれ。もし相手女性に慰謝料請求するならば俺は払わないぞ。」と言ってきました。 なので私は夫に「あなたが慰謝料払ってくれるなら女性にはしない。」と言いました。そうとでも言わないと夫は慰謝料払ってくれないと思ったからです。 でもやはり女性に対しても慰謝料請求は必ずしようと思っています。 私が相手女性に慰謝料請求したら夫は大変怒ると思います。 私が「女性には慰謝料請求しない」と嘘を付いたわけですから。 それでも相手女性に慰謝料請求することは法的に問題はありますか? 最初から夫に嘘はつかずに正直に「女性にも慰謝料請求はする。」と言っておいた方が良いでしょうか? ちなみに私は夫と女性に600万円の慰謝料を請求する予定です。 協議離婚の場合は双方で合意すれば慰謝料の金額は幾らでもかまわないのですよね? よろしくお願いいたします。

  • 自殺をほのめかす夫

    夫が不倫をしていたため、離婚を考えています。 ですが、夫に何度離婚したいと言っても「離婚したくない」と言って話が進みません。 夫は調停は避けたいようですが、離婚したくないのと、不倫相手への慰謝料請求を阻止したいために粘っているようです。 最近では死にたいというようなメールがきて、自殺でもされたら困るのでなかなか強引に話を進めることができません。 これから弁護士をたてようと思っていますが、夫のただならぬ落ち込みぶりが怖いです。。 あまり気にしない方がいいのでしょうか。 夫に死なれたら悲しいし、きっと一生それを背負って生きていかなければならないのでどうにか自殺は避けたいです。

  • 夫が不倫相手に慰謝料請求しようとしています

    既に別れた不倫が夫にばれ、離婚することになりました。私は当然夫に慰謝料を払いますが、夫は不倫相手も訴えると弁護士に依頼しました。付き合っていたときは知らなかったのですが、相手は同棲相手のヒモの様な状態で、収入といえるような収入がないようです。支払い能力があるとは思えないのですが、払えない場合はどうなってしまうのでしょう?ちなみに結婚期間は12年、不倫期間はメル友関係2ヶ月+不倫関係1ヶ月です。

  • 夫は不倫してるけど.....

    夫から離婚請求されています。 夫が主張する離婚理由は私の自己破産(婚姻後)と結婚前の男性関係(出会い系で知り合ったいろんな男性と遊んでいた)ことです。 自己破産は子供が生まれるにあたりもう返済していくことが困難になるので夫の了承を得てしました。 男性関係は私のつけていた日記を読んで夫に知られてしまい、「そんな女性だとは知らなかった!」と言われ離婚請求されています。 これは離婚事由にあたってしまいますか?裁判になった場合は夫の主張が認められて離婚の判決になってしまいますか?私は夫から慰謝料請求されてしまいますか? その夫ですが不倫をしています。夫は不倫相手と再婚したいので私の粗探しをし、上記のような離婚理由を主張していると思います。 夫の不貞行為の証拠はもっています。 離婚裁判になったらどのような判決が下されると予想されますか? 私の希望は夫から不貞行為の慰謝料をもらって離婚することです。 でも夫から「お前のしたことは十分に離婚理由になるから慰謝料は相殺だ。」と言われています。 よろしくお願い致します。

  • 夫の不倫証拠集め、今からでも間に合いますか?

    夫が不倫しています。 そして私とは離婚したいと言って来ました。 夫の主張する離婚理由は「性格の不一致」「私のことをもう信用出来ない」です。 夫は絶対に不倫しているのに、現時点で不倫の有力な証拠がありません。(不倫相手とのメールはある) 今からでも探偵に依頼して証拠を撮ってもらえば慰謝料請求可能でしょうか?まだ間に合いますか? 夫婦関係破綻後の証拠や慰謝料請求は認められないときいたので不安です。 現在、まだ同居していますし生活費も入れてもらっています。 おとといは夫婦の営みも行いました。(夫にとっては性欲処理だと思いますが。) それから夫婦関係が破綻していないとしたら、どう証明すればよいでしょうか?何が証拠になりますか? よろしくお願いします。

  • 夫と2年半後に離婚するために、今出来ることは

    皆様、アドバイス方よろしくお願いいたします。 私は現在44歳、長男大学1年(他県在住)、次男高校1年生、三男中学1年生。 夫43歳(結婚20年)の両親と暮らしております。 夫は、平成17年から現在に至るまで3人(知る限り)の女性と不倫関係にありました。 どの女性も同じ職場の臨時職員・正職員でみな既婚者です。 ちなみに、私と夫も同じ職場です。 平成17年に最初の不倫がわかったときは、すぐ相手に慰謝料を請求し、離婚しようと考えましたが、不倫相手の結婚相手の男性から、慰謝料を請求するなら自分も慰謝料請求し、夫の職場へ話しして仕事をやめさせてやると脅かされ帰り、私に慰謝料請求をやめてくれ、不倫はもうしないから、離婚は考え直してくれと話されました。 またそのとき、自宅(平成16年立替 夫と私の共有名義 20年ローン)を今後私に贈与すると約束(口約束)しました。それで、その時は離婚しませんでした。 しかしその後、お互い話することはほとんどなくなりました。 そして今年9月中旬にまた不倫がしれることとなりました。 今度は躊躇なく弁護士さんに相談し、相手へ現在慰謝料請求(300万円)をしております。 相手からはすぐ謝罪の手紙がきました。 ただ、今自分が支払えるのは100万円ですと話しがあり(弁護士を通じ)、弁護士と相談の結果、150万円とし50万円は分割にすることで、現在協議中です。 自宅は、贈与という形で自分名義に最近手続きしました。(夫了承済) 土地は、義理父母名義です。 それで、三男が中学卒業したら(後2年と半年)離婚し、夫を自宅から退去させようと考えております。 ちなみに、夫の両親とはいままでもうまくやってこれたので、このまま一緒に今の自宅に同居を続けるだろうと思います。 2年半後、スムーズに離婚するためには、今のうちに双方で離婚届を書いておいた方がよいのか。 また、夫からの慰謝料・養育費とかを誓約書で決めておいた方がいいのでしょうか。それは、法的に可能なのでしょうか? たくさん書いて申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。