• 締切済み

男性は鈍感?それとも…

noname#254045の回答

noname#254045
noname#254045
回答No.10

No.1の回答者です。 わかりにくかったようですね。申し訳ないです。 読み返してみましたが、先輩に気持ちを知ってほしかったわけではなく、誤解されてないか心配している、と。 先輩が落ち込んでる理由は、 あなたが心を閉ざしていると思ったわけではなく、単純にあなたが悩んでいることに気付かなかった自分が情けないからです。 そもそもあなたが悩みを打ち明けたからといって「心を開いてくれている」とは思ってません。 「大変だなあ。」とかそんな程度です。 よって、あなたが心配しているような誤解もされてませんよ。 男はそこまで深く考えてません。 ご安心ください。

noname#238108
質問者

お礼

いえ、こちらこそです。 とてもためになる回答ありがとうございます。 悩みを打ち明けたからと言って、心を開いてると思うわけではない、というのに驚きました。 男はそこまで深く考えません。 >なるほど。eroero4649さんが仰っている通り、私は少し人がどう思っているかに焦点を当てすぎる部分があるようなので、それを他人に当てはめるのは違いますよね。 ありがとうございました。