• 締切済み

男性は鈍感?それとも…

noname#254045の回答

noname#254045
noname#254045
回答No.10

No.1の回答者です。 わかりにくかったようですね。申し訳ないです。 読み返してみましたが、先輩に気持ちを知ってほしかったわけではなく、誤解されてないか心配している、と。 先輩が落ち込んでる理由は、 あなたが心を閉ざしていると思ったわけではなく、単純にあなたが悩んでいることに気付かなかった自分が情けないからです。 そもそもあなたが悩みを打ち明けたからといって「心を開いてくれている」とは思ってません。 「大変だなあ。」とかそんな程度です。 よって、あなたが心配しているような誤解もされてませんよ。 男はそこまで深く考えてません。 ご安心ください。

noname#238108
質問者

お礼

いえ、こちらこそです。 とてもためになる回答ありがとうございます。 悩みを打ち明けたからと言って、心を開いてると思うわけではない、というのに驚きました。 男はそこまで深く考えません。 >なるほど。eroero4649さんが仰っている通り、私は少し人がどう思っているかに焦点を当てすぎる部分があるようなので、それを他人に当てはめるのは違いますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先輩にメールを送りたい

    同じ部活の好きな先輩にメールを送りたいのですが話題がありません! 彼女さんがいるかとかどんな人がタイプだとか 聞きたいことはたくさんあるのですが いきなりそんなことメールで聞かれても 迷惑だろうし、それ以前に返信が返ってこない気がして 怖くて聞けません… 趣味の話とかもアドレスを聞いてからすでに2か月経っているので いまさらな感じがして送っていないです。 私の中で「いきなりメールでそんなこと聞かれても…」と考えて自己完結 してしまうので先輩とまともにメールしたことがあるのは2回です。 私が先輩に対して好意を持ってることは先輩が相当な鈍感では ないかぎり気付いてると思うので、自分の中ではなおさら送りづらいです…。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。 くだらない質問ですが回答お願いします!!

  • 鈍感なのか脈ナシなのか .

    片思いしてる3個上の先輩がいます、 お互い私19先輩22の社会人です 昨日、メールで 私が車を貰うことになった話をしてて 「という事は今地元?」 と言われて 「今いますよー^^」 と送ったら 「俺も明日帰るから乗っけてやろうかと思ったけど」 ときたので あまりにも嬉しいけれど、 もう地元にいる、だけど このチャンスを逃してはいけないと思い、 「もしまた機会があったらその時は甘えてもいいですか・・・??;;」 と送ったら 「明日から自分の車があろうも^^」 と来ました、確かに...全く気付かなかった(笑) これってただ単に 先輩が鈍感なだけですかね、 それとも突き放したかったのか、 ちなみに先輩は去年4月には 彼女がいたそうですが、 今は分からないです、

  • 私は鈍感すぎるのでしょうか?

    私は18歳の大学生(女)です。今まで男性と付き合ったことがなく接する機会も少なかったために、今ひとつ男性の考えていることがわかりません。 この前、同じサークルに所属する男性と二人で部内恋愛は反対か賛成か、と言う会話をしていました。 彼はどうやら部内恋愛は反対派(部内の空気が変わってしまうから)と言うことだったらしいのですが、その最後に彼が「だから俺はお前とは付き合えない。」と言い、その人はその手の冗談をよく言うので私も「付き合う気ないから。」と笑って返しました。 すると、彼は少し悩んだ後「本気で恋愛を成就させたことがないんだ。」と納得したように言うので「本気で恋をしたことはあるよ。」と言うと「自分の気持ちはわかるんや。」と言ったっきり黙り込んでしまいました。 その後は、他の人が来たりしてその話題は続かなかったのですが・・・これってどういうことなのでしょう? つまり私は鈍感すぎると言うことなのでしょうか?

  • 彼女の問いかけ・行為にわざと鈍感に応じる

    お世話になります。 最近、彼女の問いかけや行為に、わざと鈍感に応じたり、 気付かないフリをすることが多くなりました。 なぜならめんどくさいからです。 特に、俺の気持ちを確かめたがってるようなフリをされた時や、 結婚妄想話題をかわす時、 自分がどれだけ想われてるかを試したがっている時、 スネたり我儘を言いだした時、 彼女の思い通りの答えやして欲しいことなどは、 ハッキリ言って瞬時に頭に浮かびます。 しかしムカッ腹が立つので、 わざと意地悪して、鈍感に応じている昨今です。 「はっきり言えよ」と言うと、 「言いたくない、あなたが鈍感すぎる。普通言わなくても解る」と返されます。 まぁそりゃ解ってはいるけど、なんつーかイライラするんですよね。 「こう答えて!」「こういう時に抱きしめて!」みたいな暗の意味がスケスケで見えるんで。 だからわざと期待外れの行動を振舞いたくなるっていうか。 こういう気持ちの人、他にいますか? 俺の性格悪いのは解ってるんですけど、俺だけじゃないような気もするので。

  • 男性が相談する相手とは

    私は女性です。 男性(私が好きな男性)から相談や悩みを打ち明けられます。 男性が女性に相談や悩みを打ち明ける人ってどういう存在なのでしょうか? やはり信頼できる友達まででしょうか。 私は少しでも笑顔になって欲しいので、好きな甘い物を持って行ってたり。 悩みに触れずに、違う話で気を紛らわせてあげようと自分なりにしています。

  • 鈍感でしょうか・・・

    低学年の子どもの担任,保護者について相談します。 担任は,とても変わった方で詳しくは書きませんが,色々な私物をもちこみ 教室内を自分の世界(?)にしています。 決して教育上,有害な者ではなくむしろ良いものです。が、かなり行き過ぎていることも確かです。 他のクラスの保護者からは不公平感からか苦情もあるようです。 クラス内では、子どもには人気で、授業中も以前よりは落ち着いてきているため ほとんどの保護者には,「変わってるけど,子どもが喜んでいるし良い担任」 と思われています。(うちもです) でも,実際には裏表のある先生で,本当は子ども嫌いなんだろうな・・・ と感じてしまうことも多々あります。 何となく多くの保護者は気付いてますが,実害がない、子ども達がまだ幼くて 人柄を見抜いていないなどの理由で黙認しています。 休み時間なども、一緒にコミュニケーションをとってくれるし、 勉強面でも不都合がないので「職業人」としては、きちんと仕事をして 頂いていると思うのですが, 最近,一部のクラス内の保護者が校長に苦情を申し出ることにしたようです。 そこで,その保護者の方たち(いたって普通の方です。決して学校批判の常連ではありません) と話したのですが,わたしにはピンとこないというか、 校長に直談判することでもないような気がしてしまったのです。 ところが,これを訴えようと思わない人たちは,「鈍感」なんではないか? というような話になってしまい・・・ 私は,決して先生擁護の立場でもないのですが、これは担任に何も言うことなく, 校長に相談するような事案でしょうか? クラスの総意でもないので,一応学級のまとめ役の方を通したら?といってみたものの、 実情を知る保護者(事情があり,その方は学校に常駐してます。)は 「実際の言動を知る人が動かないと変わらない」とやる気満々(?)です。 担任と校長、保護者の関係が悪くなって,結果,子ども達に良いことは何もなかった例を 知っているので、出来れば3月まで静かに過ごさせたいのですが 私が鈍感なんでしょうか? 他の方の勢いに、何だか自信がなくなってきました。 まとまりのない長文で,申し訳ありません。

  • 人前で冷たかったのにいきなり優しく接してくる男性

    冷たかったのにいきなり優しく接してくる男性 職場の先輩男性と、たまにこっそりメールのやり取りをしています。その男性と人前で直接コミュニケーションを取る時は目も合わせてくれないしそっけなく接されるので、シャイな男性か避けられてるのかもと思いながらも いつも気にせず笑顔で接するようにしているのですが、、 私が最近仕事で色々無理し過ぎてしまい、今日は特に疲れていて元気出せずにいたら、同じタイミングで相手の男性が急に優しくなって私にたくさん話しかけて来たのですが、 これは相手に私が元気無さそうと気付かれて、優しくしてくれていると思っても良いのでしょうか?

  • 振られた男性への態度

    職場の男性に一年片思いしていましたが 脈なしすぎる上に、何度か失礼な対応をされたので完全に諦めました。 本当は落ち込んでいて、職場では最近までつい暗くなってしまっていたのですが 周りにも迷惑だし、自分の魅力を失いたくないので何としてでも笑顔を絶やさないようにしています。 その男性とも仕事で接しなければならないのですが 気のない女性から笑顔で接して来られたら迷惑でしょうか。 「この女はまだ自分に気があるのか」と不快にさせてしまうでしょうか?

  • 11歳年上の男性の態度。

    私は、11歳年上の男性に恋をしています。 彼との関係は知り合い程度です。 深い話をするような間柄ではないのですが、出会ってからはもう5年が経ちます。 いつも素敵な笑顔の彼なのですが、なぜか最近私とだけ目を合わせようとしてくれません。 8月にあった時は普通に目をみて笑顔で話してくれていたのに、先月あったときはなぜか視線が私を通り過ぎるんです。 8月から先月までの間には、話す機会はなく、顔は合わせても遠めにだったりで、何か気に障ることを言ったとは思えません。 8月の時もちゃんと帰り際まで終始笑顔だったし、本当に何が何だか・・・。 知らぬ間に何か嫌な感情を持たれてしまったのでしょうか? それとも他に何か理由は考えられるでしょうか? 男の方の見解を是非聞かせてください! 同じような状況になったことのある女性の話も聞きたいです! よろしくおねがいします。

  • 上司に相談してもいいですか?

    最近プライベート上で悩みがあり、仕事に集中できません。 気が付くとボーッとしたり、ため息をついたり…。ここは職場なんだからしっかりしないと!! と言い聞かせても、集中力が続きません。 上司から「悩みがあるならいつでも聞く」と言われていますが、そう簡単に解決策が見つかるような内容のものではなく、結構重い話題です。 そういう内容の場合、「そんな話を俺に持ち掛けるなよ」と正直迷惑だなと思う可能性もあるでしょうか? とても信頼してる上司なので、聞いてもらいたい気持ちはある半面、そんなプライベートな話をして引かれたり、迷惑をかけたりするのは本望ではありません。 ご意見聞かせていただけると嬉しいです。