解決済み

内定をもらった上で更に面接を行うことに・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9546870
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (44/85)

先日、ある医療機関の事務に人材紹介会社を通じ応募し、2週間前にエージェントを通じて
「内定」の返事を頂きました。
その際に「内定通知書」は後日お送りしますということでしたが、昨日先方企業より
「内定通知書を出す前に確認したいことがあるので再度面談をします」という連絡が
 エージェントより連絡がありました。

気になる点としてはまだ「内定」を頂いてない時点で先方企業より「健康状態はいかが
ですか?」と追加の質問がきましたが「良好」と答えていました。
但し実際は以前「うつ病」の既往歴があり現在も通院していますが、全く仕事には支障
のないレベルまで改善しています。現在も仕事を普通にこなしています。

先方企業は通院歴や前職調査を行ったうえで、「内定」に疑念を持ち再度面接を行う
のでしょうか?
それとも「給与面」「出社日」などの条件の細かい詰めを行うために再度面接を行う
のでしょうか?

「内定」を頂いた上での再度の面接で少々困惑しています。
どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (412/1298)

何とも難しいのですが、職歴を元に前にいた会社への聞き取り調査を
する場合はあるようです。
おそらく、内定をもらってからの再面接となれば、今の状態を面接を
通して知りたい(再確認したい)と言うことだと思いますが・・・?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (98/362)

精神安定剤を20年服用しています。レキソタン。
その間、2社勤務しました。
現在、お勤めなのですか。★現在も仕事を普通にこなしています。
今の、勤め先の人事担当者に、相談してみてください。
よっぽど人間関係等が悪くない限り、不利な事は言わないでしょう。
深刻な顔をして面接に行かないようにして、元気な事を証明しましょう。