• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

内定を貰ったが、他の企業の面接も受けたい

中途採用で内定を頂きましたが、他の企業の面接も受けたいです。 状況として ・現職の都合の上、内定から就業まで1ヶ月ほど見て欲しいと伝えてある ・2/18~2/25まで海外旅行へいくため、その間連絡が難しい ・もう1つの面接は今週金曜で、2次面接もある 単純に「待ってほしい」と伝えた場合、最短でも3月はじめに面接の結果が分かる形になる上、就業がそこから更に1ヶ月先になってしまします。 中途採用で学歴・職歴もなく採用頂けたので、出来るだけご迷惑をお掛けしたくありません。 どういった形で伝えたら良いでしょうか。 やはり事実のまま伝える方が良いのでしょうか? ご意見頂ければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 転職
  • 回答数2
  • 閲覧数250
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

採用担当者です。 >・現職の都合の上、内定から就業まで1ヶ月ほど見て欲しいと伝えてある 現状は ・A社から2月頭に内定をもらった ・A社には3月勤務開始予定と伝わっている ですね。 ・B社の面接を2/17に面接を受ける ・B社の面接の結果は最短でも3月初旬  (もっと遅くなる可能性も) >中途採用で学歴・職歴もなく採用頂けたので、 >出来るだけご迷惑をお掛けしたくありません 「ご相談があるのですが・・」 「出来ればB社という会社の面接を受けさせていただきたいのですが・・」 とお願いベースで相談してOKもらってからですね。 ・御社から内定をいただけるかわからないかったので、  並行してB社を受験していた と言う事情も説明すると気持ちをわかってもらえるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

事実を伝えた方がイイのだが あまりにも その事実は あなたの身勝手が目立つ・・ 事実を伝えると あなたの印象は下がるだけの様な気 しか しない・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!