• ベストアンサー

アジアカップ優勝戦玉田のゴールは?

lefty10leftyの回答

回答No.4

確認はしていませんが、 玉田は俊輔とディフェンスラインを確認して 飛び出しているように見えました。 なので、オフサイドには引っかかっていないと思います。 ちなみに、俊輔がパスを出す瞬間にゴールだなって思える状況でした。 玉田なら1対1を外さないだろうし。

poor_Quark
質問者

お礼

サンデーモーニングの放送を録画して確認しました。確かにオフサイドラインの外側にオフェンス側(日本)のプレーヤーが一人いましたが、オフサイドラインの外側にいたことを認識していたようでしたし、パスを受ける体制には見えなかったですね。どうも玉田にパスを通すための空間をつくるための動作だったようです。玉田はパスが出た瞬間には十分オフサイドラインの内側にいたことを確認しました。俊輔の状況認識はいつもながらすごいですが玉田の土壇場の身体能力もすごいですね。ご回答ありがとうございました。