• 締切済み

英検3級

中2です。 先日、英検3級を受けました。 インターネットの答えを見て、解答を丸つけしてみたところ、次のような結果でした。 •筆記 30問中18問正解 正解率60% (最初の単語の方はあまり正解できませんでしたが、長文はほぼ正解でした。) •リスニング 30問中18問正解 正解率60% (まんべんなく正解と不正解があります。) ※ライティングは採点が分からないので、はっきりは分かりませんが多分できてないです...。 この結果だと、英検3級不合格ですか? 英検はスコア制(?)なのではっきりとは分からないとは思いますが、みなさんは合格できると思うか、不合格だと思うか、を教えてほしいです。

noname#233563
noname#233563

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>合格できると思うか、不合格だと思うか  合格には70%ほしい。60%は不合格に近い。

関連するQ&A

  • 英検4級合否について

    この間英検4級を受け自己採点をしたところ 筆記は、35問中23問正解リスニングは、30問中20問正解でした。 この正答率だと受かりますか??

  • 英検2級 合格するか

    私は2008年1月27日の英検2級のテストを受けてきました。 そして自己採点をしたところ52問あたっていました。%にすると69.3%なんですが、これは合格できるんでしょうか。 いくつかサイトをみていたら、リスニングよりライティングのほうが 点の割合が高いということいっていたんです。私はライティング29問正解しリスニングは23問正解しました。 これはどうなんでしょうか??

  • 英検の合格ラインについて

    先日英検三級を受けたのですが 自己採点した結果 筆記+リスニング で65問中41問 あってたのですが これは合格できますかね…?

  • 英検2級について

    こんにちは。大学4年のものです。6月に英検2級を受けたのですが、不合格となってしまいました。合格基準が1520に対し、自分のスコアは1494でした。reading63%、listening53%、writing69%でした。 自分としては2級は5回目の受験で自己採点をした時にも手応えはあったので落ち込むとまでたはいきませんが少し疑問の気持ちがあります。 もちろん自分の英語力が足りなかったから合格できないのはわかりますし、listeningでは合格の目安である6割がとれていません。大学を卒業するまでには合格したいと思っていますが、次も不合格になるのではと考えてしまいます。前回受験したときにはスコアが1510だっただけに尚更そう考えてしまいます。

  • 英検の合否について

    私は、日曜日に行われた英検で、2級と準1級を受けました。 問題冊子に自分の答えを写したので、解答速報で自己採点をしました。 その結果、2級は問題なかったのですが、準1級が、微妙でした。 自己採点の結果、筆記・リスニングの合計(ライティング以外の合計)が、64~68(点数に幅があるのは、一部、自分の答えを写し忘れたため)でした。 70点前後が合格ラインということで、ライティングの点(14点満点)を足せば、一次試験は合格するだろうと思うのですが、ライティングの採点基準がわからないため、受かったか微妙です。 まず、ライティングで失敗したと思っていることは、 1 100語行ったかどうかすらわからない 2 急いだので、字が雑 3 ちゃんと答えられていたか不安 4 ひとつひとつの質問に対して段落を分けた結果、最後の、挨拶と、自分の名前を書く行の間に一行入れられなかったこと 5 挨拶に、Hope this helps を入れたのは、間違っていたかもしれないと思うこと などです。 採点基準を教えていただけるとうれしいです。 今回の試験は、通常より難しかったという意見が多いようですが、合格ラインが68点などに下がることはあるのでしょうか?? また、ライティングを除く点数が64点だったとして、合格ラインが70ぴったりだとして、上のような状況の中、ライティングで合格基準の最低ラインの、6/14点を取ることは可能でしょうか?? 具体的な質問でなくて申し訳ありません。  お答えやご意見、いただけるとうれしいです。 お願いします。

  • 英検採点法

    英検の合格基準は、筆記とリスニングの両方とも 60%以上ないとだめですか? それともまとめて採点するんですか?

  • 10月18日の英検について

    中学生の子供が英検準二級を受験してきました リスニングがわからないのですが それ以外は自己採点をして45問中27問は正解でした  リスニングの出来はわからないといっておりますが この段階での 合否はわかりますか? よろしくお願い申し上げます 

  • 英検準2級 これからの勉強法

    皆さんこんにちは。 私は公立中学3年の女子です。 今度(10月18日)に英検準2級を受けます。 そこでかれこれ1ヶ月前から、いろいろと問題を解いたり単語を覚えたりしてきました。 つい最近過去問を解いてみたら、なんとか合格しました。 筆記が45門中28問(正解率62%)・リスニング30問中20問(66%)・合計75門中48問(64%) でした。 詳しくは(1)が12/20 ・ (2)が6/8 ・ (3)が3/5 ・ (4)Aが2/2 ・ (4)Bが1/3 ・ (5)Aが3/3 ・ (5)Bが1/4     リスニングの(1)が9/10 ・ (2)が4/10 ・ (3)が7/10 でした。 これからは何を勉強すればいいと思いますか? 個人的な質問でごめんなさい。

  • 英検準1級 勉強

    こんにちは。今年の春から高校1年生になる女子です。 この前(2013/1/27)英検準1級を受けました。1次試験の合否は2月8日まで分かりませんが、答え合わせをした結果、最後のライティングを抜いて52点でした。 ライティングが満点だったら66点になりますが、合格点にはぎりぎり届きそうにありません。親には前よりすごく進歩したとほめられましたが、私はすごく悔しいです。なので、次の6月の英検の時に余裕で合格できるようにしたいんです。 今回は1の単語(12/20)、2の穴埋め問題(1/6)、3の読解文(16/20)、リスニング1(9/12)、リスニング2(6/12)、リスニング3(8/10)でした。 今回の読解文は割と簡単だった気がします。単語力が足りないのと、穴埋め問題をどうにかしなければいけません。リスニング1はいつも11点はとれていたので残念です。リスニング2は元々苦手でやっとのことで半分とれました。 どのようにしたらこのような苦手を克服できますか?次の英検まで時間がありすぎて、なにから手をつけていいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 英検の合格基準について

    英検の一次試験は筆記試験・リスニングから成り立っていますが、合否はトータルの点数で判定されるのか、もしくは筆記・リスニングのそれぞれの正解の割合で判定されるのか教えてください。 先日受けたのですが、筆記は84%の出来に対してリスニングが微妙に点数が少なくて、、、、(^。^;) 合格していたら二次試験に備えたいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう