• ベストアンサー

職場の人間関係

hidejjjの回答

• hidejjj
回答No.2

はじめまして。 これとまったく同じことが、自分の周りでも起こっています。 以前から、ネットワークの設定やアプリケーション導入などで ちょくちょく呼ばれては対応する役になっています。 ひどいときには、”出張先でメールが見れない”だけの理由で 出張先まで自分が出向いて対処したこともありました。 *ちなみに行っておきますが、これは自分の業務内容とは   まったく別な作業です。 さすがにこの時ばかりは上司に確認しましたね。 ”これは業務なのですか?”とね。 で、指示をもらって(即答でした:(^^;)片道1時間かけて 10分で解決し、とんぼ返りで通常業務に戻りました。 ちょっと愚痴っぽくなりましたが・・・・。 まあ自分の場合は、たまにカチンときますが今では会社での 存在価値のプラスアルファ分として諦めるようにしています。 ただし、会社に対しては”これは業務である”との認識を 持ってもらうように努力しています。 本業が忙しいときは、どちらを優先するのか?の確認も必要ですね。 (自分は、基本的に後回しにしてもらっていますが。)

kuyumai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような職場環境なのですね 会社での存在価値のプラルアルファですか そう考えれば、楽になりますね