• 締切済み

ハローワークでブラック企業の履歴を確認できる可?

ハローワークの求人検索について詳しい方に 教えてもらいたいことがあります。 例えば、A社は何回もハロワに求人を出しているとする。 その回数や採用人数は『何年前までさかのぼって確認できますか』。 教えてもらえますか。 過去3年くらいまで遡って確認できたりしますか。

みんなの回答

回答No.1

https://www.mhlw.go.jp/kinkyu/dl/170510-01.pdf 厚生労働省で公開されてますよ、約300社  

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これって労基署に届け出た人だけですね。 なにもいわずやばいと思って事前に黙って辞めていった殆どの人のデータがないです。 これでは離職率はわからないです。 賃金不払いって労基署で解決せず、裁判で和解したらここに掲載されないのでは。 でも、いろいろ参考になりました。ありがとうございました。