• ベストアンサー

ワキガ

ワキガでなやんでいます。 レーザー治療なるものがあると聞いたのですが、ふつうの手術と比べてメリット・デメリットはあるのでしょうか。 また、一日で退院できるのでしょうか?それから、未成年なのですが 親の同意・承諾が必要なのかもわかりません。よかったら大体の費用も教えていただけるとうれしいです。 本気で悩んでいるので、ぜひお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ue1224ue
回答No.2

こんにちわ。私の家系もワキガだったのでお悩みはよくわかります。気になりますよね~ 私はにおいがきついよりも汗の色が黄色くなります。妹はにおいがきつくなるので手術をしました。病院ではなくて美容外科で行おうとされているなら参考にならないかもしれませんが、妹が手術を行いましたのでその時のことを書きますね。 妹の手術は保険治療で行いましたので、脇を切開しました。金額は今から10年ほど前ですが、3万円するかしないかだったと思います。入院などはせずに片方ずつ別々の日に手術を行いました。妹いわく手術は麻酔が効いてるので大丈夫だけど、切れてからがめちゃめちゃ痛いらしいです。私からみても、その切った部分に血がたまらないように管を脇に差し込んであったのを覚えています。それがとても痛々しかったです。その日手術した夜は眠れないみたいでした。切ったこともあってその後1週間ぐらいは片腕が不自由な状態になっていました。お医者さんにもそのことを言われていたのかもしれませんが、夏休みの期間に行っていたと思います。あと親の同意ですが、私のところは母のススメもあって治療をしたのでよくわかりません。妹は市民病院に一人で行ってやってきました。でも手術ということになるので同意が必要なのかもしれません。 こんな感じです。 今から10年前の話なので参考にならないかもしれませんが、アドバイスになればって思います。 そんなに気にしないでくださいね。自分が思うほど人は気にしていないかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

• aishodo
回答No.1

直接の回答でなくてごめんなさい。 ワキガ・多汗症のチェックサイトです。参考になれば。

参考URL:
http://www.tadashii-wakiga.com/pc/check/ch_main.htm