• 締切済み

顔半分が腫れてる感じ

鏡で見るだけでは全然自覚なかったのですが自撮りで見てみると右側だけ目の位置が若干高かったり、腫れてるような感じで、左右で顔が全然違います(前髪で目元を隠せばそこまで気にはならないですけど…問題解決にはなってない気がします) どうやったら左右同じような感じになるのでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18502)
回答No.4

人はみんな左右対称ではないのです。 美人の芸能人でも 正面から撮った画像を見れば はっきりわかります。 目の大きさが左右で違う

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.3

こんにちは 右をよく使いませんか? 右で噛んだり右を下にしたり(逆もあり) 片側にバッグをかけたり 片側から見たり・・・・ 人間は左右非対称ですけれど 偏った生活をしてると 顔がゆがんだりします。 平均的に使うよう心がけてみては? 後は歯医者で歯並び、かみ合わせも見てもらった方がいいですよ。 https://pinky-media.jp/I0019149

  • 5050to
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.2

顔の左右は違って当たり前です。 これは骨格の違いです。 それを同じ感じにするには、整形しかありません。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

何かで隠す以外だとメイクしかありません。

関連するQ&A

  • 左右の顔の大きさの違い。

    顔の大きさが左右でかなり違います。 写真や鏡を見ると、右側の方が面積が大きく、歯を抜いた時のように腫れて見えます。 左の親知らずを抜いた時は、ちょうど左右の面積が近くなっていました。 顔のパーツの位置も左側と比べ、右側の方が上にあります。 眉毛の高さとか目の高さはかなり違うので目立ちます。 最近は特に腫れているように見えるので気になって仕方がありません。 今まで左側を下にして寝る癖があったので、それが原因かと思いました。 それ以降は右側を下にして寝るように努力しているのですが、なかなか寝付けないうえ少しも変化が見られません。 何か少しでも改善する方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 相手を見る時、顔のどちらの目を見る?

    すみません。 相手の顔を見る時 (その相手が好きな人でも、そうでない人でもいいのですが) こちらから見て右目と こちらから見て左目のどちら側を 見ることが多いですか? どういうものなのでしょうか? 自分自身が左右の目が少し違う感じなので どうなのかなと思いまして・・・ 相手は、どっち側に目がいっているのだろう・・・?と。 (ちなみに鏡を見る時は、鏡に写った右側を見てしまうことが多いです。) 確か何かを読んだ情報では 顔のどっちかはパーソナルなものでどっちかが建前?の顔とか いっていたような・・・これもうろ覚えです。 心当たりのある範囲で構いませんので教えてください。

  • 顔の右半分がおかしい

    ここ数日寝不足が続いたせいか、少し身体の調子がおかしくなっています。 具体的な症状は 顔の右半分がおかしい 右のまぶたを意図的に閉じようとしてもなかなかうまくいかない。(両眼同時だと問題なく、左眼だけならまったく問題ない) 上唇の右側の感覚が少ししびれたような感じがして、スムーズな会話に若干影響がある。 手足などは影響がなく、症状は顔だけです。 あまりにひどければ医師に相談したいと思いますが、対処法等ご存知でしたら教えてください。

  • 自分の顔

    スマホのカメラと鏡で映る自分の顔が全然違います。 私の顔は自分から見て右の口角が若干あがっていますが、つい最近まで全然気付きませんでした。 友人にも「あんまり気にしたことなかった」と言われて安心していたんです。 でもスマホのカメラで撮った自分を見たら口角どころか目、眉、鼻全てが左右非対称だったんです。 口角の歪みは鏡でもなんとなくわかりますが他はそうは見えません。 スマホはギャラクシーs2です。 他人から見た自分に最も近いのはどっちなんでしょうか?

  • 鏡での顔とカメラでの顔

    鏡で見る顔とスマホのアウトカメラで撮る顔が全然違います。カメラで撮ったほうは、なんというか鼻が大きく、とても目が小さいです。逆に自撮りの距離の2倍くらいの距離から撮ると普通です(鏡と似た感じ。全く一緒ではない)。どれが肉眼に近いですか?

  • 顔の産毛&眉毛・・・

    こんにちは。 私は全身毛深く,そのため顔にも産毛がびっちり生えています。(女です・・・)口上のひげはこまめに処理しているので気にならないのですが,頬やおでこには少しにきびがあるので処理できません。 にきびは前よりは落ち着いてきたのですが・・・ 化粧をしても,鏡に近づいてみると産毛が良く見えます(;;) 剃ると毛そのものは太くならないけれど,毛穴が開いて濃く見えるって言いますよね・・・それも処理できない理由の一つです。 でもツルツルの肌になりたいし,他人に近づかれるのがちょっと怖いのでどうにかしたいのです。綺麗になりたい(><) それから,眉毛についても悩んでいます。 私はなぜか左右の眉毛の眉頭の位置がだいぶずれているんです。眉頭はいじっていないんですが・・・で,角度や太さが中学や高校の時だいぶいじったせいもあって左右バラバラなんです・・・。合わせ鏡で見るとひどいことに・・・(合わせ鏡って他人から見た自分の顔なんですよね(;;)) 日中は描いているからまだマシなのですが・・・まず眉頭の位置が違うのって顔がゆがんでいるからですかね?目も左右だいぶ違うし・・・ 色んなことを一度に聞いてしまってごめんなさい。 アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 写真と鏡での顔の見え方

    僕は顔、とくに頭が長いです。 正直コンプレックスですが、去年の12月に発売されたAQUOS PHONEで写真を撮ってもらったら鏡でみたときより頭が長く見え、横幅も大きく見えます。 鏡で顔を見るときは、自分の位置と鏡までの距離の2倍の距離の見え方がするそうなので、そういうのも計算して鏡を見てみたんですが、やはり写真のほうが長いです。 スマホの場合広角レンズが影響してそういう風に見えるんでしょうか? それとも鏡の見え方がおかしいんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? また、鏡のほうが顔はいい感じに見えるんですがどう思いますか? 左右逆だから、鏡の前に立つと決め顔を無意識にするからといったようなことを除いても鏡でみた顔がいいと思うんですが

  • 顔の筋肉について

    最近全身体調が悪く通院もしているのですが、仕事が忙しくこまめに通院ができないので、時間があるときに携帯やPCで病気や生活習慣による体の症状など調べていて気になることが出てきました。 左右の顔のバランスがかなり違ってきていました。左の顔にハリや膨らみがなくなっていたんです。 噛み方で顔がゆがむと書いたサイトが多かったのでどちら側で噛んでいるか気にして食事をしてみましたら、右側で噛んでることのほうが多いようでした。 左側ではかなり噛みづらく、目の下がヒクヒクと引きつってしまい、顎もだるくって面倒ですぐに飲み込んでしまいます。 顔の状態は左の目の下外側の頬骨あたりが重く感じ下がってる感じがします。頬は右は丸くふっくらとしていますが左は少々こけて耳の前辺りに影が出ています。 口は左側口角は右より上がって見え下唇が左に少し寄っていますが、鏡で見ると左側口角にたるみがありホウレイ線と並行するように斜め下に線が出ています。(右はまったくないです) 左側の顔全体にハリがなく触ってみると右側よりたるんでいて指でほっぺたや口の横側をはじいてみると明らかに右よりもブルブルと揺れます。厚みも右よりありません。 このようになってしまった状態からある程度左右対称に戻すことはできるのでしょうか? どのようなことに気をつければいいのでしょうか? また効果的な方法があれば教えてください。

  • いびつな頭と顔のゆがみ

    9ヶ月の娘がいるんですが生まれた時から向き癖があり今でも右側がぺっしゃんこです。だんだん丸くなると言われていますが一向に丸くなってきている気配がありません。それに付け加え、生まれつきか向き癖のせいかわかりませんが、顔も歪んでいます。見た目は判らないんですが鏡越しに見ると一目瞭然です。歪んでいると言うか右顔と左顔の高さが違うんです(意味わかりますか?)。右側の方が高いんです。人間の顔は左右対称ではないですが明らかに違います。物心がつき、自分の顔を鏡で見た時どう思うか心配です。女の子なので傷つくんじゃないかと心配です。もう治らないんでしょうか?同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?向き癖はよく聞きますが顔のゆがみは聞きません。宜しくお願いします。

  • 顔の右半分が変

    今朝、顔を洗うときに、顔の感覚がいつもと違うことに気が付きました。 顔の右側がボワーッとした感じがするのです。 鏡で見ると普通です。 顔を動かすこともできますし、見た感じは特に変なところはないようです。 でも、起きてから3時間くらい経ちましたが、まだ、変な感じがしています。 特にホッペが変です。 うまく説明できていませんが、 これは何か病気のサインなのでしょうか? 最初は寝方が悪かったのかなと思っていましたが、なかなか治まらないので気になってきました。