• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

顔の左右の印象が違う。右側怖い顔・・・・・これって直りますか?

私は顔の左半分は普通だと思っていますが 右は怖い顔にみえます。(自分でこんなこと言うのもなんですが) 特別顔がゆがんでいるわけではなく 左右の印象がすごく違う気がするんです。 右がきつい人、左が優しい人っていう感じ。 だから右側から写真を撮られるのはとっても嫌いです。 右側の顔も普通にする方法ってありますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1187
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#12200
noname#12200

普通、右の方で噛むことが多い人は、筋肉が 付くので顔がきつくなります。 ですから、左側だけで食べましょう。 というのは、難しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがう御座いました。 噛みかたですか。 なるほど~。 左だけっていうのはチト無理ですが 気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 左右の顔の大きさの違い。

    顔の大きさが左右でかなり違います。 写真や鏡を見ると、右側の方が面積が大きく、歯を抜いた時のように腫れて見えます。 左の親知らずを抜いた時は、ちょうど左右の面積が近くなっていました。 顔のパーツの位置も左側と比べ、右側の方が上にあります。 眉毛の高さとか目の高さはかなり違うので目立ちます。 最近は特に腫れているように見えるので気になって仕方がありません。 今まで左側を下にして寝る癖があったので、それが原因かと思いました。 それ以降は右側を下にして寝るように努力しているのですが、なかなか寝付けないうえ少しも変化が見られません。 何か少しでも改善する方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 左右非対称の顔はどうなの?

     私の顔は左右非対称です。  特に目が問題で右目が一重、左眼がパッチリとした二重なんです。だから写真などで自分の顔を見ると、右側の顔だけ常に引きつっているように見えるんです。    友人にこの話をすると、「大抵、人間誰でも左右の顔が違ったりするもんなんだよ。」と言います。しかし、いろんな人の顔を見ていると、私はそんなに違わないように感じます。  そこで、ネット上にある人物の顔画像で左右非対称な画像があれば教えてください。  よろしくお願いします。

  • 顔が左右非対称です。

    顔が左右非対称です。 左右対称な人なんていないと聞きますが、程度の差はあると思います。 私はあきらかに左右が違っています。 証明写真を見ると、片目が大きく、片目が小さくうつっています。 (1回だけではなく別の機会に何度とっても同じです) 片側のアゴは引き締まっていて、片側は角ばっています。 任天堂DSのフェイスニングのソフトを持っていて、その中の機能で、 カメラに自分の顔をうつして、左右半分に切ったものをくっつけて1つの顔にして映し出す昨日があるのですが、それをやると左の顔をくっつけたのと右の顔をくっつけたのだと本当に別人なんです・・・・。 誰だって同じになる人はいないと思ったので、家族や、友達にもやってもらったんですけど、私ほど差がある人はいませんでした。 これからフェイスニングを頑張ったり、ゆがみを直す施設(病院?)があったら通おうとしています。 DSソフトで写した、自分の左同士・右同士をくっつけた顔のうちの片方は、目が大きく移り、アゴもスッキリしていて、とても理想的なんですけど、そういう努力をすれば、理想的な方の顔で左右対称に近づくようになるものなのでしょうか? それとももう1つの顔の方に近づいてしまうものなのでしょうか? まとまりの無い文章になってしまいましたが、詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 顔の左右が違うんですが。

    自分は顔の左右が違う事に数年悩んでおります。特に、左の顔が右より下に少しずれているようになっており笑うと表情が引きつったりします。ので、非常に性格も悪そうに感じられますし 日本人には珍しくいわゆる「しりあご」です。これは左の顔が下に下がっているのでおきている様子なのですが 治すにはどうしたら良いのでしょうか?数年来の悩みなので、どなたか是非回答をお願い致します。

  • 顔の輪郭が左右非対称

    顔の輪郭が左右非対称すぎて真剣に悩んでいます。 ブサイクすぎて自分に自信が持てません…毎日自分の顔にうんざりします。 左右非対称の人がほとんどだと聞きますが、私の場合は歪みすぎていて一目で非対称なのがわかると思います。 右にばかり脂肪がついていて左だけシャープなんですが本当に極端に違うんです(↓自分の輪郭にそっくりな図があったので載せます。こんな感じです) 脂肪の付き方もそうなんですが、それ以前に顎がズレてしまっていて斜めっているので脂肪の付き方が左右平等だったとしても輪郭は非対称だと思います(原因は顎だと思います) 顎の付け根に手を当てると、右は顎がかなり出っ張っていて左は顎と首の境目がほとんどありません。 噛みあわせも悪く上の歯と下の歯の中心がズレいています。 もうすぐ二十歳なんですが、中学とか高校時代に右ばかりで食べ物を噛んだり、右ばかり向いて寝ていたのが原因だと思います。 いけないことだと気づくのが遅すぎました…歪む前に戻りたいといつも思っています。 顎もズレてしまっているしこんなに歪んでしまったらもう手遅れですか? これからしばらく左だけで噛めば治ると思いますか?(今度また左だけで噛んだらそれはそれで変な顔になりますか?) 左だけでなく左右平等の方がいいですか? 今は寝るときは仰向けで寝ています。 この前成人式の前撮りのときもメイクさんに「噛み癖とかある?」と言われたし、親にも言われました(親にもブサイクだと思われてると思います) 言われなくても非対称なことはわかっているけど改めてそう言われると凄くヘコむし、会う人全員にそう思われているだろうなと思うと消えたくなります…自分の一番のコンプレックスです。 就活とかで髪を縛らないといけないと更に輪郭が強調され余計自信なくなります(普段は長い前髪を横に流して輪郭を隠しています。輪郭がわかるのが嫌で前髪も短く切れません…隠すためにずっと長いままです。ショートヘアとかも輪郭が目立ちそうなのでロングヘアです。長くても非対称なのはわかると思いますが少しはマシだと思います。) 友達とプリクラを撮ったりしたときも自分の輪郭を見るとヘコみます。 人の写真を見たときなどもまず最初に輪郭に目が行くし、輪郭が綺麗な人が羨ましくなります。 今までナンパされたりしたことも何度かありますが、可愛いと思って声を掛けている訳ではないと思います。 自分の顔が大嫌いで消えたいです… 輪郭はメイクでもどうにもならないので最悪です。 年齢的に成長する時期も通り越してしまっているしもう治す方法なんてないですか? 病院に行けば治りますか?(整形する以外で) その場合どこに行けばいいですか?(何科など) 顎や噛み癖は歯医者ですか? それともこんな酷い歪みを治す方法は整形するしかないですか?

  • 顔の右半分と左半分。人の印象に残りやすいのはどちら側ですか?

    顔の右半分と左半分。人の印象に残りやすいのはどちら側ですか? 私は右半分が左と比べてなぜか異常に老けているので、そちら側が人に印象に残りやすかったらイヤだなあと思うのですが、人の顔の右と左、どちらが印象が残りやすいんですかねぇ。。 恋愛で右半分の顔と左半分の顔の優劣で損したり得したりってあるんでしょうか。

  • 顔のバランスが左右違うんですが…

    顔のバランスが左右違うんですが… いつからか分かりませんが、顔のバランスが左右違うんです。 右の頬が左の頬より上がってるんです。 笑ったときにその違いがよく分かります。 バランスが整ってないと笑ったときにぎこちないような、 へんな笑い方になってしまうんです… どうにかして、戻す方法はありませんか?

  • 唇顎口蓋裂 左右の顔の歪み、その他...

    唇顎口蓋裂という障害を持つ者です。 今は20の大学生ですが、 幼い頃に家から病院まであまりに遠いという理由で 治療を放棄して現在に至ります。 それで質問がいくつかあります。 1、顔の左右の歪みがひどい 顔の左右のバランスがとてもひどいです。写真など撮ると気持ち悪いぐらいに唇が左に吊りあがっています。 2、鼻の下の傷痕 現在はかなり医療が進歩されてて傷痕も見えなくなるほどと言いますが、残念ながら私の傷痕はとても目立ちます。人と1m以内で話すときは大体は指摘されます。 3、鼻の筋のバランス、鼻の大きさ これも唇と同様に左右のバランスがおかしいです。 普段の状態からも左に曲がっており、鼻の大きさも微妙に違います。 右半分は正常な顔をしています。ですが左半分に集中して色々とあります。 左半分を右半分とほぼ同じように似せる事は手術で可能でしょうか? また傷痕は修正手術で消せますか? ご回答お待ちしております。

  • 顔の右側が腫れています

    昨年の5月に右の上下の親知らずを抜歯しました。最初の3日ほど腫れが続くのは良く聞きますが、かれこれずっと右側の顔が腫れたままです。また歯も動いた様で、右側と左側の歯の高さに違いが出て、右側の方が上の歯全体が下におりてきている為、前のように左右同時に噛み締めることができません。歯科医に相談したところ、なんの異常もないと言われましたが、自分的にはすごく違和感があります。耳の下あたりにゴリゴリとしたしこりみたいなものがあったり、耳の後ろの骨も少し出っ張ってきたりといろんな症状がでてきています。歯科医も筋肉的な事が原因だと言っており、念のためマウスピースをしてみてと言われ、していますが症状は良くなっていません。また親知らず抜歯後から左の前歯の横の歯がへこんだせいで、左でかむには少し左にアゴを動かさないとかめません。そして口をつむっている普通の状態では自然に右の上下の奥歯でかめてしまっている状態ができています。整骨院などのいっても右側に顔や筋肉が旋回しすぎているといわれています。とにかく自分は歯並びが原因だと思っているのですが、歯科医が名医なため伝わりません。そして右側の頭痛や肩こり、頬骨あたりから下にかけての突っ張り、右肩が少し上にあがっている様な妙な感覚など、様々な症状がでてきており、そろそろストレスの限界です。バイトもとても疲れるし春から大学も始まるのでなんとか治したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 左右の顔のバランス

    誰しも左右の顔のバランスが同じということはないと思うのですが、 私の場合、左半分が極端に下がっている?(たるんでいる?力がない?)んです。 右目に比べ左目が小さく、口角も左の方が下がっていて 左側が全体的に下がっているんです。 あと、写真を撮ると普通にしていたつもりなのにいつも左肩が上がっています。 ちなみに右利きです。 目は小さい頃に左目にできたできものの手術をしたせいかと思っているんですが、 他に原因がわかりません。 改善方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう