キヤノンMG5700のプリンターが印刷できません!黄色いビックリマークの表示が出ています

このQ&Aのポイント
  • キヤノンMG5700のプリンターで、黄色いビックリマークが表示されていて印刷できません!携帯からの印刷はできるので、パソコンとの通信が問題のようです。どうすれば解決できるのでしょうか?
  • CanonMG5700のプリンターで、黄色いビックリマークが表示され、パソコンとの通信ができません。ただし、携帯からの印刷は問題なくできます。この問題を解決する方法を教えてください。
  • キヤノンMG5700のプリンターで、通信エラーが発生し黄色いビックリマークが表示されました。携帯との通信は問題ないため、パソコンとの通信の問題だと考えられます。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

至急、お願いします

CanonMG5700のプリンターです。プリンターのマークの上に、黄色いビックリマークが表示されていて、プリンターと通信できませんと表示されています。プリンターの故障かと思いましたが、接続している携帯からは印刷することができました。パソコンとプリンターの通信が悪いとすると、どう直せばよいのか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#233984
noname#233984

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

Wi-Fiで御利用の場合は無線LANルーターの自動設定の影響でIPアドレスが変更されてしまう場合が多いです オフライン 無線LANルーターの電源を抜いて再起動させる事で再認識できる場合が多い 御利用パソコン不明ですが OSの更新で不具合が起きる可能性があります パソコンにWindows10を御利用であればWindows updateで使えなくなってしまう事も多い 一度プリンター関連のアプリを全て削除してメーカー提供のドライバーを新規インストールする必要があります https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi