無線LAN通信できない

このQ&Aのポイント
  • CANON MG6230を無線LANで通信して印刷していたが、急に通信できないというメッセージが表示される。
  • 無線で通信できる設定方法を教えてほしい。
  • キヤノン製品に関する質問。
回答を見る
  • 締切済み

無線LAN 通信できない

CANONMG6230を今までノートブックで無線LANで通信して印刷できてたんですが、何か触ったのか、急に通信できませんというメッセージが出ました。無線で通信できる設定方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

プロトコル確認でしょう

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

ルーター・モデム・パソコンの電源をすべて切って、数分後に入れてみてください。

回答No.1

  ルーターの電源を入れなおしてください  

関連するQ&A

  • 無線LANで印刷できません(再)

    質問の仕方が悪かったので再度の質問になります。 キヤノンMG4230を使用しています。無線LANでテスト印刷はできました。が、普通に印刷しようとすると、「プリンターと通信できません」となって印刷できません。USBケーブルでPCとプリンターをつないでみると印刷できました。無線LANで印刷したいのですが、何が設定がおかしいのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANが繋がらない

    買ったプリンターと無線LANと繋がらないので、パソコンからの印刷が出来ないです。 携帯のアプリからなら印刷出来たので、パソコンから出来る方法を教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANで印刷できません

    MG4230を使用しています。PCと有線で接続すると印刷できるのですが、無線LANで印刷しようとすると「プリンターと通信できません」となって印刷できません。改善策を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LAN

    MG5730ですが、無線LANにて印刷ができません。 解決策を、お伺いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730の無線LAN印刷ができません

    MG 6730を購入し使用できるように設定しました。 USBで接続しての印刷はできるのですが無線LANで印刷しようとすると「プリンターはオフラインです。プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」とメッセージが出ます。 設定の仕方が悪いのでしょうか?Wifiランプは青で点灯しています。 初心者に近いので無線LANで印刷できる方法をわかりやすく教えていただけませんか? パソコンはWindows7です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 有線LANを無線LANに変更する

    MG6330を使用しています。新しいパソコンを購入して印刷設定を無線LANにしてもらったら、もう1台ある有線LANのパソコンの印刷ができなくなりました。おそらく古いパソコンも無線LANに設定しないと駄目なのだと思います。有線LANに設定してあるパソコンを無線LANに設定し直すやり方を教えてもらえますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できなくなりました。

    数日前には、問題なく無線LAN経由で印刷ができていましたが、急に、プリンターと通信できなくなり、「このままでは利用できないポートがあります」とのメッセージが出ます。(iPhoneのアプリからもプリンターと通信できず印刷できません。) セットアップをやり直しましたが、プリンターは検出されません。プリンターの画面では、wifiには接続されているアイコンが表示されています。 他に解決方法はありますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できませんというメッセージ

    プリンターと通信できませんというメッセージがパソコン側で出ますが、しばらくした後に白井うちに印刷されています。なんとかしたいのですが。プリンターはTS8130です。無線LANで使用中です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コンセントを抜いたら、通信不可に

    MG7130で、コンセントを抜いて入れ直した後、印刷しようとしたら、通信不可になり、「このままでは利用できないポートがあります」というメッセージが出ています。無線LAN環境です。対処方法をご存じの方、教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 双方向通信不良

    印刷をクリックすると「プリンターと」通信できません、双方向通信をサポートする設定にして下さい」とメッセージが出て、印刷できません。対処方法を教えて欲しい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。