• ベストアンサー

前田VSニールセン

ニールセン戦についてなんですが本当にセメントマッチなのでしょうか?自分は前田のファンでガチンコであって欲しいと思うのですがその時代の新日にガチンコの試合はあったのでしょうか?自分も格闘技を多少なりかじっている人間。ニールセン戦の試合の映像を見たことがあります。確かに強烈なストレートが入っているところもあります。しかし前田のファンとしてガチンコであって欲しいという目で見ているのでは・・とも思います。UWFでの試合についてはドールマン戦にしろウイルヘルム、ゴルドーもプロレスだったみたいです。そう思うとニールセンは??と思います。またセメントであった時は最初から筋書きなしと知らされているのか、それとも一応結果(嘘になるけど)を知らされているのか?皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

あの試合がヤオという話は聞かないですね。当時の前田は新日の中で猪木との試合も組んでもらえず生殺しの状況だったと思います。そんな時に格闘技戦は願ってもない話です。 体調も良い時期だったしゴッチも本気でニールセンを潰せと指示していたらしいです。メインの猪木vsスピンクスが茶番だったので余計にあの試合が目立ったんですね。お互いのスタイルが噛み合って見応えがありましたよね。前田も記憶が飛んでたし。ヤオならまともに左ストレートもらわないでしょう。 ノゲイラもヒョードルも前田が発掘したのにつくづく前田という人は運がないというか・・・・・

y-yosirin
質問者

お礼

やっぱりあの試合はガチだったのですかね。リングスでの試合でガチはあったのでしょうか?前田の実力はいかほどだったのでしょうか?リングス時代はもう駄目でしたね。カレリンとの試合は微妙な感じですね。カレリンズリフトをくらった時のリアクションがうそ臭い様な!?でも試合で首を痛めていたのでそのせいか。ノゲイラを発掘したのは前田だと思いますがヒョードルはハンの格闘塾出身だからハンが発掘したようなもんですよね。まっ長い目で見れば前田が発掘したともいえますが。一応、前田ニールセンはガチだったのではということでありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#43041
noname#43041
回答No.2

今でもあの試合のビデオを持っています。その後の猪木の試合は消去しましたが。 対ニールセンに限ってはガチンコだったと思います。 両選手の表情・汗などからそれは伺い知れるのではないでしょうか? ちなみに大阪城ホールでの藤波戦(両者KO)はヤオですね。

y-yosirin
質問者

お礼

猪木の試合でガチは3試合くらいしかなかったといいますもんね。自分は一応格闘家でプロレスはあまりみないのですがプロレスから格闘技ファンに入ったもので八百長というのはあまり好きじゃないですね。つくりのある試合とかあくまでショーなのですから八百長というのはどうかと思います。でも真剣勝負を謳い文句としてやっているから八百長といわれることもわかりますが。じゃ新日で数少ないガチのうち(本当に少ないと思います)前田ニールセンはガチの可能性が高いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前田VSアンドレの試合展開について

    前田VSアンドレはセメントマッチということで伝説になっておりますが、試合を見ていていくつか疑問があります。 1.前田は試合途中からセメントと気付いたのか?    (試合前は筋書きが一応あったのか?) 2.アンドレのセコンドにいた若松に試合中アンドレは何を話していたのか? 3.猪木は何しに出てきたのか?(アンドレが本気で前田潰しをしないから?) 4.そのほかいろいろ補足があればお願いします。

  • 前田日明

    前田日明さんって公式の試合では ガチンコの経験は全く無しという事ですが それ以外の場所で 空手とかカール・ゴッチから レスリングを習ってた時とか、 UWFをやってた時に普段の練習で スパーリングをガチでやってたという経験も 全くに無いんですか?

  • パンクラスについて

    パンクラスは日本初の「ガチンコプロレス団体」と解釈すればいいんでしょうか(それともそれ以前にも「ガチンコプロレス団体」はあったんでしょうか?) そう僕が思ったのは、別の質問で「鈴木みのるが新日に参戦するようになったのは、パンクラスではもう通用しないと悟ったから」みたいなことを書かれてるのを見て、「ガチンコでは限界だから、それでアンチガチンコ?の新日に活路を見出そうとしてるのかな」と思い、それで船木誠勝が三十代前半で引退したのも「ガチンコファイターとしての限界」を悟ったからなのかな、と思うようになりました。 また純プロレスラーの高山とか永田が総合格闘技の試合ではまったくいいところがなく(結局これは「プロレス慣れ」してるから?)、菊田・近藤・美濃輪などのパンクラス出身選手は総合の試合に出ても適応してるように見えたからです。 また天山とか棚橋といったレスラーが総合に興味を示してないのは、すでに「総合(ガチンコ)の試合に出るのはレスラーとしての恥をさらすだけ」と悟ってるからなんでしょうか? はたしてパンクラスの試合は「純ガチンコ」なんでしょうか、また、もしそうだとした場合、パンクラスが「プロレス」の部類に入るのは、一体どういったことが考えられるんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • UWF

    PRIDEやLEGENDなど格闘技が最近おもしろいですね。(もともとプロレスも好きなのですが) そんななか、今日どこかのHPで「田村潔司UWF-JAPAN設立を発表」なんてのもありました。 そこで、格闘技を語る上で必ずと言っていいほどあがる「UWF」。子供の頃から新日ファンだったので、Uの存在も知ってはいたのですが、その当時はあまり魅力を感じなかった(わからなかったというほうがいいのかなぁ)ので、UWFの存在、経緯、格闘技界に与えた影響など、あまりよくわかってません。 そのあたりを詳しく説明されているHPや資料があれば、教えてください。

  • 前田日明の実力

    元プロレスラーの前田日明さんは、ガチ童貞と言われていますが、 格闘技の実力はどれくらいあったんでしょうか? 彼のガチンコの試合になったという田村潔戦を見たら、 足に関節技を極めたり、膝蹴りを顔面に決めてkO勝ちしたりで 私は、けっこう強いのかな?と思いました。

  • 前田日明はどうして格闘技雑誌で連載をもてるのでしょうか?

    個人的に、プロレスの途中で相手とのコミュニケーションがとれなくなった・・・以外の「真剣勝負」を前田日明はやっていないと思います。技術にも見るべきものはないと感じられます(のっそりとした、未熟な空手式の技術、そして同じくもっそりとした関節技)それなのにどうして格闘技雑誌で連載を持ったり、語ったりできるのでしょうか? その連載をしている雑誌は「NO FAKE」を一時、キャッチフレーズにしていましたし、実際にリングスでも地味な試合でも真剣であれば大きく載せていましたし、前田日明の試合は小さく載せていました。これだけ総合が成熟したのなら、真剣勝負をやっていない人に頼る必要はないのではないでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm6678052

  • 佐山さんの強さ

    全盛期の佐山さんの(プロレスではなく)、格闘技の強さは、どれぐらいだと思いますか? 私は何らかの大会に出場した場合、せいぜい予選落ちの三流レベルだと判断しています しかも、本当はかなりの臆病者だとも判断しています マ‐ク・コステロ戦は一方的な負け(しかも反則の投げでごまかす始末) 大道塾チャンピオンとのエキシビションでは、手も足も出ず、左腕を折られかけています UWF最後の前田戦では、前田さんにめちゃくちゃにされている上に、完全にビビっているのが分かります(ただしあの試合がシュ‐トならばの話ですが) また、バラエティー番組でのゲームではありますが、アンディ・フグにめちゃくちゃにされています 黒崎健時さんは、ロブ・カ‐マンと試合すれば、勝負にならないと明言しています 皆さんは、佐山さんの強さは、どの程度だと思いますか? ※プロレスは、評価に持ち込まないようお願いします  ※佐山さんに対する中傷ではありませんので、過剰反応しないでください 私は佐山さんのファンですが、彼はあくまで理論面が優れているだけで、格闘技の実力が低いのではないかと、冷静に言っているだけです

  • 総合格闘技(プロレス、U系含む)ベストバウト教えて下さい。

    私は総合格闘技が大好きです。総合格闘技の無い時代からあらゆる団体のプロレスを楽しみに観ていました。その頃の私の夢は、鶴田対前田です。しかし実現せずまま時代は総合へ移行していきました。私の見逃してるカードは多々あると思います。そこで皆さんのベストバウトと見所を教えて下さい。 私のベストバウトは、前田日明 VS ドン中谷ニールセンです。あの緊張感は鳥肌ものです。 また古今東西の総合で一番強いと思うのは、ヒョードル。 プロレスでは全盛期の猪木です。 皆さんはどうですか?

  • タッグマッチがプロレスのみ存在する理由

    ボクシングでも総合格闘技でも試合は基本的にシングルのみですが、プロレスだけタッグマッチが存在します。 何故プロレスだけタッグマッチがそんざいするのでしょうか? 逆にボクシングや総合格闘技でタッグマッチは成立できないのでしょうか?

  • 橋本真也VS小川直也 4試合について

    橋本真也の引退の原因になった、対小川、4試合についての疑問なんですが、当時、個人的にはプロレスは全てが真剣でなくても、タイトルマッチなんかは真剣勝負だと思ってました。当然、橋本対小川の4試合もです。(橋本の復帰理由は納得できませんでしたが。) 最近の「プロレスはショー」との動きから。気になってネットで調べました。結果、以下の2つの事を見つけました。 ・当初、試合は3試合を予定されていて、1試合目は小川が勝ち、元柔道代表選手の凄さをアピールし、2試合目は橋本が勝ち、プロレスの凄さをアピール。3試合目で橋本が勝ち、プロレス一日の長を示す。 との筋書きを、3試合目で猪木が小川を煽り暴走させ、4試合目へ。 ・1試合目で橋本が負けた時に猪木は、泣きたい気持ちになった、と語る。 どちらも有りそうな話ですが、内容的には反する様な気が、、、。 真実を知るのは無理かもしれませんが、あなたの知ってる、この試合に関する事を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • MP600の電源が突然入らなくなりました。再度電源を入れてもランプが付かない状態です。
  • 電源を一旦切り、再度電源を入れたところ、MP600の電源が入らなくなりました。
  • 復旧方法はわかりませんが、電源スイッチの前にコンセントを切った可能性があると思います。どうすれば復旧できるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう