• ベストアンサー

前田VSニールセン

ニールセン戦についてなんですが本当にセメントマッチなのでしょうか?自分は前田のファンでガチンコであって欲しいと思うのですがその時代の新日にガチンコの試合はあったのでしょうか?自分も格闘技を多少なりかじっている人間。ニールセン戦の試合の映像を見たことがあります。確かに強烈なストレートが入っているところもあります。しかし前田のファンとしてガチンコであって欲しいという目で見ているのでは・・とも思います。UWFでの試合についてはドールマン戦にしろウイルヘルム、ゴルドーもプロレスだったみたいです。そう思うとニールセンは??と思います。またセメントであった時は最初から筋書きなしと知らされているのか、それとも一応結果(嘘になるけど)を知らされているのか?皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

あの試合がヤオという話は聞かないですね。当時の前田は新日の中で猪木との試合も組んでもらえず生殺しの状況だったと思います。そんな時に格闘技戦は願ってもない話です。 体調も良い時期だったしゴッチも本気でニールセンを潰せと指示していたらしいです。メインの猪木vsスピンクスが茶番だったので余計にあの試合が目立ったんですね。お互いのスタイルが噛み合って見応えがありましたよね。前田も記憶が飛んでたし。ヤオならまともに左ストレートもらわないでしょう。 ノゲイラもヒョードルも前田が発掘したのにつくづく前田という人は運がないというか・・・・・

y-yosirin
質問者

お礼

やっぱりあの試合はガチだったのですかね。リングスでの試合でガチはあったのでしょうか?前田の実力はいかほどだったのでしょうか?リングス時代はもう駄目でしたね。カレリンとの試合は微妙な感じですね。カレリンズリフトをくらった時のリアクションがうそ臭い様な!?でも試合で首を痛めていたのでそのせいか。ノゲイラを発掘したのは前田だと思いますがヒョードルはハンの格闘塾出身だからハンが発掘したようなもんですよね。まっ長い目で見れば前田が発掘したともいえますが。一応、前田ニールセンはガチだったのではということでありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#43041
noname#43041
回答No.2

今でもあの試合のビデオを持っています。その後の猪木の試合は消去しましたが。 対ニールセンに限ってはガチンコだったと思います。 両選手の表情・汗などからそれは伺い知れるのではないでしょうか? ちなみに大阪城ホールでの藤波戦(両者KO)はヤオですね。

y-yosirin
質問者

お礼

猪木の試合でガチは3試合くらいしかなかったといいますもんね。自分は一応格闘家でプロレスはあまりみないのですがプロレスから格闘技ファンに入ったもので八百長というのはあまり好きじゃないですね。つくりのある試合とかあくまでショーなのですから八百長というのはどうかと思います。でも真剣勝負を謳い文句としてやっているから八百長といわれることもわかりますが。じゃ新日で数少ないガチのうち(本当に少ないと思います)前田ニールセンはガチの可能性が高いですね