YouTubeに講話の録音を投稿し、著作権侵害で情報開示請求が来ましたが、返信がないまま終わりですか?

このQ&Aのポイント
  • ある団体からYouTubeに講話の録音を投稿し、著作権侵害の理由で情報開示請求が来ました。
  • 情報開示には応じたが、2カ月以上経過しても相手の代理人弁護士からの返信がない。
  • 反省文を書いたが、3週間以上経過しても返信がないまま終わる可能性はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ある団体から、講話の録音(音声だけ)をYouTub

ある団体から、講話の録音(音声だけ)をYouTubeにアップしたからとの理由で、著作権の侵害等の理由で、プロバイダーが発信者情報開示請求の意見照会が来ました。 情報開示に【はい】と答えてから2カ月以上経過して、相手の代理人弁護士から動画を投稿した動機や経緯をお聞きしたいので、こちらの弁護士事務所まで来ていただき話を聞きたいと通知書が来ました。 先日片道300キロ以上を新幹線で走り、話をしてきて、反省文を書いてきてほしいというので、反省文を書いて郵送しました。 それから3週間以上ほど経過しますが、なにも返信がありません。 このままどうなると思いますか? 反省文を書いたので、このまま返信もくれずに、終わりですか? 返信の無いまま終わりとはあり得ますか?

  • 裁判
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18653)
回答No.5

もう解決済みのはずですが。私の書いた通りそれ以上の要求はないでしょう。 「それから3週間以上ほど経過しますが、なにも返信がありません。」 なにか返信があってからもう一度ここにくればいいでしょう。 それまで放置。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.6

同じ質問を見続けている私たちもうんざりしているくらいなので、そこの弁護士事務所に毎日電話して「僕、どうなりますかね?」「僕、訴えられるんですか?」「僕、捕まりますか?」って聞いてみたらどうでしょう。 そのうちそこの弁護士事務所もウンザリして「もうこれ以上なにもしないですから、しつこいから二度と電話してくんな!」って言ってくれるんじゃないかしら。

回答No.4

  もうすぐ逮捕されます、今は手続き中でしょう。  

noname#233772
noname#233772
回答No.3

相手は弁護士を立てて対応しているのです。弁護士への報酬が発生しているし、反省文だけで勘弁してくれるわけがありません。 3週間ほど連絡がないことを「このまま終わるかも」とは思わないように。訴訟準備は日数がかかります。相手の弁護士は訴訟の準備をしています。だからその間、連絡がないのです。 反省文だけで許してくれるんだったら、とっくにその旨の連絡がありますよ。それがないということは、この後の流れは「提訴」→「裁判」→「損害賠償請求額の確定」ということになります。 たぶん現金と預貯金で足りませんから、財産を処分する準備をしておきましょう。

回答No.2

現在、刑事事件として捜査中です。 いずれ貴方の家に令状を持った刑事が逮捕しに来ます。

回答No.1

もう答えは出てるでしょう。何度同じ質問を繰り返せば気が済むんですか? 呆れてものも言えないですね。 QNo.9541288と同じ質問、解決したんでしょ?

関連するQ&A

  • ある団体から、講話の録音(音声だけ)をYouTub

    ある団体から、講話の録音(音声だけ)をYouTubeにアップしたからとの理由で、著作権の侵害等の理由で、プロバイダーが発信者情報開示請求の意見照会が来ました。 情報開示に【はい】と答えてから2カ月以上経過して、相手の代理人弁護士から動画を投稿した動機や経緯をお聞きしたいので、こちらの弁護士事務所まで来ていただき話を聞きたいと通知書が来ました。 先日話をしてきて、反省文を書いてきてほしいというので、反省文を書いて郵送しました。 それから2週間ほど経過しますが、なにも返信がありません。 このままどうなると思いますか? 反省文を書いたので、これで終わりですよね? 返信の無いまま終わりとはあり得ますか?

  • ある団体から、講話の録音(音声だけ)をYouTub

    ある団体から、講話の録音(音声だけ)をYouTubeにアップしたからとの理由で、著作権の侵害等の理由で、プロバイダーが発信者情報開示請求の意見照会が来たので、 【はい】と答えてから30日以上経過しますが、まだ何もありません。 このまま3ヶ月を経過したら、何事も無く終わるでしょうか? 相手の弁護士には、もう二度といたしません、『○○の○○に住むこういう者です』と、メールで謝罪メールをしています。 もちろん動画に関してはすぐに削除しています。

  • ある団体から、講話の録音(音声だけ)をYouTub

    ある団体から、講話の録音(音声だけ)をYouTubeにアップしたからとの理由で、著作権の侵害等の理由で、プロバイダーが発信者情報開示請求の意見照会が来ました。 情報開示に【はい】と答えてから2カ月以上経過して、相手の代理人弁護士から動画を投稿した動機や経緯をお聞きしたいので、こちらの弁護士事務所まで来ていただき話を聞きたいと通知書が来ました。 都合のいい日時を電話か手紙などで知らせて欲しいそうです。 具体的な金額とかは何も書かれてませんが、弁護士事務所までは片町300キロはあります。 新幹線で3~4時間では行けると思いますが。 電話で済みそうな話?かも知れませんが、わざわざ300キロも遠くから呼び出すとはどういう狙いでしょうか? また、行くとしたら、何か手土産が何か持って行く方が良いのですか?

  • ある団体から、講話の録音(音声だけ)をYouTub

    ある団体から、講話の録音(音声だけ)をYouTubeにアップしたからとの理由で、著作権の侵害等の理由で、プロバイダーが発信者情報開示請求の意見照会が来ました。 情報開示に【はい】と答えてから2カ月以上経過して、相手の代理人弁護士から動画を投稿した動機や経緯をお聞きしたいので、こちらの弁護士事務所まで来ていただき話を聞きたいと通知書が来ました。 都合のいい日時を電話か手紙などで知らせて欲しいそうです。 具体的な金額とかは何も書かれてませんが、弁護士事務所までは片町300キロはあります。 新幹線で3~4時間では行けると思いますが。 反省はしているのですが、あまりに距離があり、仕事もあるので行くのが面倒なので、少々の示談金ならば電話で交渉して行かずに支払って済ませないかなと思っています。 お金だけで(示談金)だけで解決できる話でしょうか? 正直、いきなり訴状が来るか、示談金の内容証明郵便が来ると思ってましたが、 こちらの弁護士事務所まで来て動機や経緯を聞きたいとはどういう狙いでしょうか? 相手の弁護士には、もう二度といたしません、『○○の○○に住むこういう者です』と、開示請求の時(2カ月ほど前に)メールで謝罪メールをしています。 もちろん動画に関してはすぐに削除しています。

  • ある団体から、講話の録音をYouTubeにアップし

    ある団体から、講話の録音をYouTubeにアップしたからとの理由、著作権の侵害の理由で、プロバイダーが発信者情報開示請求の意見照会が来たので、 【はい】と答えてから20日ほど経過しますが、何もありません。 このまま何もなくて終わりますか? 相手の弁護士には、メールで謝罪メールをしています。

  • ある団体から、講話の録音をYouTubeにアップし

    ある団体から、講話の録音をYouTubeにアップしたからとの理由で、著作権の侵害等の理由で、プロバイダーが発信者情報開示請求の意見照会が来たので、 【はい】と答えてから20日ほど経過しますが、何もありません。 このまま1年経過したら、本当に何も無く終わるでしょうか? 相手の弁護士には、メールで謝罪メールをしています。 もちろん動画に関してはすぐに削除しています。

  • ある団体から、講話の録音をYouTubeにアップし

    ある団体から、講話の録音をYouTubeにアップしたからとの理由で、著作権の侵害等の理由で、プロバイダーが発信者情報開示請求の意見照会が来たので、 【はい】と答えてから30日弱ほど経過しますが、まだ何もありません。 このまま3ヶ月を経過したら、本当に何も無く終わるでしょうか? 相手の弁護士には、メールで謝罪メールをしています。 もちろん動画に関してはすぐに削除しています。

  • 著作権の侵害で、相手の弁護士に反省文を書いてきてほ

    著作権の侵害で、相手の弁護士に反省文を書いてきてほしいと言われましたが、 裁判になるのか、示談になるのかわからない状態なのに、 反省文の段階で、『発信情報開示にかかった費用は私が負担します』と書いてしまうと、示談で終わらせてほしいというのが相手に分かってしまいますか?

  • 発信者情報開示の意見照会について

    発信者情報開示の意見照会について 本日ヤフー株式会社 法務本部から発信者情報開示の意見照会についていう内容のメールが届きました。 私の出品した商品が商標権侵害ということで、請求者が開示要求をされました。 私とすれば、DVDコピーや、画像の掲載、ロゴマークなどの使用でなく、私個人で作製した文章でしたので、違反をしてないという判断で出品しました。開示に同意するかしないか○をつけ理由も書いて返信するように書かれてます。 これって、開示されるのでしょうか?されると私とすれば大変困ることになります。 だれか詳しい方おりましたら宜しくお願いいたします。ちなみに請求者は会社です。

  • 著作権の侵害で

    著作権の侵害で、相手の弁護士が反省文を書いてくれと言われて書きましたが、 相手に到着してから、2週間以内くらいには、何か相手からの返信があると思いますか? 反省文を書いたんだから、民事裁判を起こされるわけではないでしょう?