- ベストアンサー
ある団体から、講話の録音をYouTubeにアップし
ある団体から、講話の録音をYouTubeにアップしたからとの理由で、著作権の侵害等の理由で、プロバイダーが発信者情報開示請求の意見照会が来たので、 【はい】と答えてから30日弱ほど経過しますが、まだ何もありません。 このまま3ヶ月を経過したら、本当に何も無く終わるでしょうか? 相手の弁護士には、メールで謝罪メールをしています。 もちろん動画に関してはすぐに削除しています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
同じ質問ですね。 前回の回答をコピペしておきます。 >ここから 20日くらいでは訴訟の準備は終わりません。 事実関係を詰めて行って、今ごろは書面を作成しているでしょう。 まず何らかの書面が内容証明郵便で届きます。示談で勘弁してくれる内容なら、素直に応じたほうがいいです。拒否したら間違いなく訴訟になります。 また、いきなり訴状が届く事態も考えられますから、自分の弁護士を探しておきましょう。<ここまで さて、不安で不安で仕方のないあなたが、もっとも欲している回答を以下に記します。 >ここから このまま3ヶ月を経過したら何も無く終わります。御安心なさい。 <ここまで これがおそらく、あなたが欲しい回答なのでしょうね。でも、これはあなたの心情を慮って無責任に書いただけですから、結果について責任はもちません。 意図したとおりの回答をもらっても、現実がその通りになるわけないですからね。 あなたの事例ですと、今のところ民事で済むかもしれません。相手からの損害賠償請求におとなしく従えばの話ですが。 相手の要求を拒否したり、支払い能力がなければ、相手は刑事罰を前提として動くかもしれません。 同じ質問を何度繰り返しても、現実がなるようにしかなりませんから、このままうやむやになって無罪放免はありません。何らかのペナルティを負うことになります。せめて相手方に精いっぱいの誠意を示すことが解決の早道だと思います。
その他の回答 (3)
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6878/20343)
前の回答と同じです。
- agehage
- ベストアンサー率22% (2753/12076)
著作権侵害された場合の事項についてまとまっているサイトを張っておきます https://itbengo-pro.com/columns/3/ あなたの場合は警察からの申し立てではないので今のところ「民事」となります なので著作者が著作権の侵害行為を知ってから3年です。 3年間は損害賠償請求の可能性があります
- yorumoyoru
- ベストアンサー率18% (2/11)
このまま終わるなんてことはありません。 現在捜査機関に捜査の依頼をしている最中です。