• ベストアンサー

画面が激しく切り替わります

5年ほど前からNEC Lavie を使用しています。windows 10です。 電源を入れて普通に立ち上がるのですがedge を使って検索しようとしたら、画面が勝手に激しく切り替わり入力出来ません。慌てて×で消してIE にしてみたのですが同じ症状で利用できません。 諦めてホームボタンから終了しようとしてもいつものような選択する一覧が現れず、真っ白な少し大きなウインドウが現れるだけでした。ホームボタンを左クリックしてみたら文字だけの一覧が出たのでそのなかからシャットダウンを選んで終了しました。このような不具合はどうしたら治りますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>5年ほど前からNEC Lavie を使用しています。windows 10です。 出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 毎回そういう状態になるのでしょうか?それなら一度再セットアップして購入時の状態に戻すことも考えた方が良いかも知れません。 Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214 まぁ改善に繋がらないとは思いますが高速スタートアップを無効にしてみるとか。 あとは http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL&ln=cmn02 で型番を入力してグラフィックドライバの更新があるようならそれをインストールしてみるぐらいでしょうか。

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.2

うちもなるよ HPで組んでるスピリクトやなんやらで落ちます 麻しんは自作で春に組んだものです きほんHP組んだやつのバグなんで何ともならない