• 締切済み

Amazonで購入した商品を返品するのですが、どの

Amazonで購入した商品を返品するのですが、どの郵送方法が一番安いですか?これまで一度も郵送をしたことが無いので教えてください。 商品の大きさは縦20センチ横15センチで厚さは1センチくらいです。

みんなの回答

• tokohay
回答No.7

一番簡単なのは、受取ったままの包装で送り返せばいい。ただ、アマゾン専用ケースだと高くつくので、ゆうパックに入れ変えて送ればいいのでは。宅急便のほうが高くつく場合もあります。なにせ、どんなものか書いてないので一般的な回答しかできません。あしからず。

回答No.6

補足しますと郵便関係者です。amazon返品はすべてゆうパックになります。 3辺の長さ合計80cm以下の箱で構いません。送料は着払いは無料なので心配無用です。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 着払いなら保証付きのものの方がいいです。 宅配便で 着払いを伝えて、用紙を持ってきてもらって 引き渡すだけです。 相手の指定がなければ、ゆうパックでもクロネコでも 大差ないです。

回答No.4

まずは、amazonの場合は、返品申請を行い返品理由により、元払い、着払いになります。そして、返品理由の番号が発行されますので、プリントアウトかメモ書きをします。それを商品に同封します。そのまま進めますと、日本郵便のページになりますので、このまま手続きを行いますと、日本郵便が引き取りに来ます。この際は伝票は不要です。 必ず返品申請を行わないと受理されません。

alufalufa
質問者

補足

バーコードのやつはメールでもらいました。それが返品申請ですよね? 着払いにするためゆうパケットで送ろうと考えているのですが、その場合も引き取りに来るのですか?

• bunjii
回答No.3

>どの郵送方法が一番安いですか? 「郵送」は郵便で送ることなので「輸送」の間違いではないですか? Amazonの返品は着払いで良いはずですから届いたときの箱に入れてヤマト運輸か佐川急便の着払いで送れば良いと思います。 尚、「郵送」の受取人払いはJPの窓口で聞いてください。

• qtn51
回答No.2

僕は着払いでしか返品したことないので 着払いが一番安いと思いますよ

alufalufa
質問者

補足

もちろん着払いにしますけどどうすればいいんですか?

• okvaio
回答No.1

重さが書いてないのですが、定型外郵便物で送るのが 安いと思います。 郵便局見持ち込んで重さを確認後に切手を貼って下さい。 以下を参照して下さい。 https://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/one_two.html