• ベストアンサー

アマゾンで購入したバッグの返品について

先日アマゾンでバッグを購入したのですが諸事情で返品しようと思っております。 そこで1点確認したいのですがバッグ到着時、付いていたタグをハサミで切り取ってしまいました。(切り取ったタグはまだ持っています) アマゾンのサイトを見たところ 「返品する際には、商品タグ、内紙、成型材などの内容物、付属品をすべて同梱のうえ、受け取った時と同じ状態で返品してください。」 とあるのですが、返品する場合、商品とタグが一緒に付いていない(購入時の状態)と返品できませんか? 切り取ったタグを商品と一緒に入れて送っても返品してもらえるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.2

購入履歴からもメールで問い合わせ可能ですが、電話番号は下記になります。 アマゾン ジャパン株式会社 電話: 0120-999-373 商品によっては、開封済み、使用後であっても返品受付期間内なら返品可能だったりするので、直接問い合わせるのが確実かと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私がアマゾンの担当者なら返品は受け付けません。 タグを取った時点でそのバッグは中古品です。 または、「他で買ったと疑われる商品は返品出来ません。」の一言で終わりです。

回答No.1

そんなことはアマゾンで聞いてください ここで大丈夫だと言われても返品できなかったら意味ないでしょ? 自分もたまにアマゾンには電話かけて問い合わせたりしてます

関連するQ&A

  • amazonへの返品

    アマゾンへの返品で帰ってくる額がヘルプを見ても理解できなかったので質問させていただきました。 お客様都合による返品 商品到着後30日以内に、オンラインの返品受付センターから返品手続きをお済ませください。期間が過ぎると手続きができなくなりますので、期間内にお済ませください。お客様から返送された商品を受領しだい、返金手続きを開始します。返金額については、以下をご覧ください。 未使用かつ未開封の商品の返品に限り、商品代金と消費税を全額返金いたします。 使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。 注意:以下の場合は、商品代金の10%と消費税の返金となりますので、あらかじめご了承ください。 外装および梱包の破損がある 商品タグが外されている 内容物が紛失している(内紙などの成型材を含む) 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある とかいてあるので、購入額の10%のみしかかえってこないと思っていたのですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021814620 では90パーセントが返金されると書いてあります。 いったいどちらが本当なのでしょうか

  • Amazonの返品の許容度、厳しさは??

    大変困っており宜しくお願いいたします。 実はAmazonからネットで購入し届いたばかりの品物につき返品し返金を受けたいのですが、こういう処理ははじめての為とても不安なのです。 商品はティファール社の「インジニオ」というもので、「取っ手のはずれる鍋フライパンのセット」と、同時に追加でそのシリーズを構成している鍋や蓋を単品で数点発注し、それらが一つの梱包状態で一括で届きました。 返品したいのはこの内単品扱いの三点です。 AmazonのHPには >使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。 注意:以下の場合は、商品代金の10%と消費税の返金となりますので、あらかじめご了承ください。 外装および梱包の破損がある 商品タグが外されている 内容物が紛失している(内紙などの成型材を含む) 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある とかなり厳しい内容が(当然ですが)記載されていまして、うまくできるかとても心配です。 もちろん最終的に届いた時のAmazonの外側の段ボールを開けたかどうかではなく、中のいちいちの商品の梱包を開けたか、と言ってるのでしょうが、使用済みではもちろんないしタグをはずしたりもしてはいませんが、実物を見る為に開封したのは事実で、問題はそれがもとの状態に復帰できるか、だとは思うのですが、成形材まで正しく戻せるか、やはり気になります。 (これからは写真でも撮りながら開封していくべき、と、痛感しました。) 記憶力が弱いのが情けないし最終的にはどこまでできるか自分にかかっており質問するのも変なのですが、どなたかAmazonで返品を経験なさった方がおられれば(できたら複数回)その厳しさがどの程度なのか等、ぜひ教えて戴きたいのです。 勝手ながらどうか何卒宜しくお願いいたします。

  • Amazonでの返品

    こんばんは。 Amazonのマーケットプレイスで、中古の本を購入しました。 昨日到着したのですが・・ これが醜い商品で、大きなヘコみはあるは、 折れやシミはあるは・・でトンでもない状態でした。 しかもこれを「良い」という状態で出品し、状態の説明も ありませんでした。 金額に見合った状態で無いので、返品しようと思います。 ただマーケットプレイスでの返品はスムーズに行くのでしょうか?。 トンズラされそうで心配なのですが・・。 Amazonでこのようなご経験などありましたら、 返金してもらう方法など、アドバイスなど頂ければ幸いです。

  • amazon返品について

    amazonで購入した商品に不具合があり返品したいのですが 印刷できない環境でして、、、 納品書に返品理由と返品受付IDを書いたものを用意すると 書いてあるのですが、 返品理由とIDを書いた紙を箱の中に商品と一緒に入れ 封をしていいのですか? 印刷をした場合は箱にアマゾンの返品センターの住所を 貼るようですが 印刷できない場合はどうすればよいのでしょうか

  • Amazonで購入したズボンを返品したい。

    Amazonで購入したズボンを 似合わなかったので返品したいのですが 一度試着しています。 タグは切っていません。 梱包していた袋もあります。 完全に自己都合なのですが、 この場合、返品することは 出来るのでしょうか?

  • Amazonで購入した商品の返品について

    先日、Amazonにてスマートフォンの保護ガラスフィルムを購入しました(使用していたものが割れたため)。 商品は、2枚入りでしたのでコスパ的にもいいと思い購入しました。 無事に貼ることができたのですが、もう一枚のガラスフィルムを見てみると、商品が割れていました。 Amazonに返品しようと思い、Amazonのサイトから一通り返品手続きをしました。 ここで、ふと思ったのが2枚入りのうち、一枚はスマートフォンに貼り付け済みなのですが、このガラスフィルムも剥がして返品する必要があるのでしょうか? 返品手続きの際、返金方法はAmazonのギフト券かクレジットカードに返金でした。 よろしくお願いいたします。

  • Amazonの返品について

    先日アマゾンで商品を注文して今日到着したのですが注文したと思ったものが入っていなくて代わりに一つ注文したつもりが二つ入っていたものがありました。また注文履歴では届いたままの商品だったのですがこの場合返品は出来るのでしょうか?

  • アマゾンに返品

    メモリースティックを買い初期不良だと勘違いし交換を依頼し新しくメモリースティックが届きましたが勘違いなので新しく届いた物を返したい。しかし返し方が分かりません。返品の概要でバーコードを印刷し、返送する商品に同梱または添付してくださいと返品用ラベルを印刷のうえ、梱包材に貼ってくださいと書いてますが印刷機が無いため印刷できません。印刷出来ない場合は返品理由を書いた納品書を同梱してと書いてますが納品書とは何ですか?どうやって返品すればよいかわかりません。とどいた商品は届いた状態のまま保管してます。 

  • Amazonでの返品について

    皆様はじめまして。質問をさせて下さい。 先日、Amazonである商品を購入しました。それが今月の15日の事でした。その後商品がお急ぎ便で届きました。しかし、今月の21日ごろAmazonから商品の返品の完了についてというメールが送られてきました。私は、返品をした覚えが無いのでその事をAmazonにメールで伝えました。そして、22日にカスタマーサービスの方から「注文していない商品が届いたという理由で返品されたことを確認しました」というメールがあり、またなぜか返品したことになっている商品代金の返金用Amazonギフト券にて22日に返金が完了しているとのことでした。その後、購入代金が5000円弱でしたのでギフト券も5000円弱のものでした。私は、返品を絶対にしていないので困っています。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Amazon返品について

    Amazonで返品したいのですがどの様にすれば良いですか? いきなり送っていいんでしょうか? 返品する商品はエアガンで購入から7日間たっています。 至急回答お願いします