• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

絵画に見る朝食風景について。

  • 質問No.9541951
  • 閲覧数155
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (1793/1922)

1900年前後の欧州の絵画で、「朝食」を屋外でとっているものをよく見かけます。朝から屋外というのはごく普通のことだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (698/2742)

私のイメージした絵とあなたのいう絵が同じようなものを指しているのかわからないので回答がズレているかもしれないですけど
> 欧州の絵画で、「朝食」を屋外でとっているもの
は休日などで避暑地や別荘などに行った時の朝食風景かなっていうイメージですね。
要は私のイメージは「田舎の風景のある絵」です。
お礼コメント
CRIMSON-X

お礼率 93% (1793/1922)

ご回答ありがとうございます。画像添付すればよかったですね。
投稿日時:2018/09/28 14:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3063/9378)

他カテゴリのカテゴリマスター
日常を描く作品も そうでないものもある
屋外で朝食を摂りながら 女性だけが全裸というのも 日常の風景ではないと思います。
マネのは昼食か・・・・ってつっこむのはそこじゃない。
お礼コメント
CRIMSON-X

お礼率 93% (1793/1922)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2018/09/29 07:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1220/5381)

他カテゴリのカテゴリマスター
普通のことでしょう
お礼コメント
CRIMSON-X

お礼率 93% (1793/1922)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2018/09/28 11:35