• ベストアンサー

既婚者ですが、女友達が気になり悩んでいます

既婚者です。今年の5月に入籍をして新婚生活を送っています。夫が大好きです。 ですが、自分はある女友達も好きなのではないかと悩んでいます。その気持ちが恋愛かどうかはよくわかりません。 そして夫にこんな自分で申し訳ないと思います。二人で過ごす時間はとても暖かく、夫の笑顔が大切なんです。 少しわからない心理ですが、夫のことを考えると涙が出ます。 もうすぐ結婚式もあるのに苦しいです。 こんな自分で良いのか、、 アドバイス、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misaki-27
回答No.5

私の好きな言葉。 「人を愛せる人で良かった。もっと人を愛し優しくなって下さい」 とある本からの抜粋。私はdisney-poohは良い物だなぁって印象。 人を好きになるのに理由なんて無い。 相手のどの部分が好きで、どの部分が嫌いか、 その嫌いな部分は許容範囲? 人と人との繋がりは、そういった感情のバランスが大事。 お互いの点と線が上手く交差した奇跡、大事にして欲しいな。 大好きな人と憧れの人、守りたい人と、守られたい人、 一緒に戦える人、一緒に笑える人、一緒に泣ける人、 カテゴリーごとに対象者は変わると思う。 単純に[好きな人]って言うのであれば何人居ても良いと思う。 結婚相手以外の大事な人、親友って扱いになるけども、 どっちが上かなんて決められないかなぁ。 世間一般の常識なんて他者から押し付けられた物。 自分が大事と思うなら、どっちも捨てちゃだめだよね。

disney-pooh
質問者

補足

なるほど。ありがとうございます。 夫はすごく大事で大切な人です。 そしてその友達は、離婚して一人で子育てをしていて、守ってあげたいと思う人です。そして、可愛い人です。 どういう感情かわからず、それを恋愛感情としてまとめて、そう思う自分を責めてしまっていました。 夫が大事なのにって、、。 色んなカテゴリーがありますもんね。 そして自分自身も強くなく、夫に支えられています。 周りの人に愛情を持てる自分を誉めてあげることが大事ですね。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 幸せの中にいて 少しマリッジブルーなのかもしれません。 女性が気になるのが今回初めてならば 特別な感情も 気を許すような感覚で、自分にないものを補ってくれたり また自分のことを大切に思ってくれる存在だったりすると 何か別の感情がわいてくるものです。 中高で憧れの女の先輩がいて・・・ ということとはまた違うとは思いますが 少し似たところもあります。 ほんわかした気持ちが持てたり ちょっぴりドキドキしてしまうので 何か勘違いする人もいるようですが そのような感覚ではないでしょうか? ご主人様に悪いとは思わない方がいいと思います。 二人でこれから過ごしていくうちに 何かのきっかけで喧嘩することもあるかと思います。 でも、今はご主人様を大切に思っている その気持ちを大切にされた方がいいと思います。 好きで好きでたまらないのは きっと手に入らないものだからではありませんか?

noname#242299
noname#242299
回答No.3

女性が気になったり好きになったりした事は 今回が初めてではないと思うのですが いかがでしょうか。 男女両方とも好きになる方はいますから不思議な事ではありませんね。結婚式前に一度精神科クリニックに行かれて相談をされると良いと思います(大病院はおススメしません) 独りで悩まないで専門医に正直な気持ちを話されれば気持ちが楽になります。バイセクシャルで悩んでいる人が結構いるんです。昔とは違いますから 気軽に受診なさって下さいね。

disney-pooh
質問者

補足

女性が気になったのは今回が初めてです。 しかもその相手も何年も前から知っていて、急に気になり出したんです。 クリニックにも通っていて、相談していますが、なかなか答えが見つからなくてここで相談させて頂きました。 強迫性障害を持っているのでその一種かもしれないとのことです。

• 177019
回答No.2

これは男性の場合にも同じことが言えます。結婚して新婚生活を送っているのに、取引先の男性の事が気になったり、という事はあると思います。だからと言ってそれが悪い事かでは無く、一線を越えなければそんな気持ちを持ち続けても構わないと思います。自分は既婚者だからという認識の問題ではと私は思います。」