• ベストアンサー

既婚者ですが、女友達が気になり悩んでいます

既婚者です。今年の5月に入籍をして新婚生活を送っています。夫が大好きです。 ですが、自分はある女友達も好きなのではないかと悩んでいます。その気持ちが恋愛かどうかはよくわかりません。 そして夫にこんな自分で申し訳ないと思います。二人で過ごす時間はとても暖かく、夫の笑顔が大切なんです。 少しわからない心理ですが、夫のことを考えると涙が出ます。 もうすぐ結婚式もあるのに苦しいです。 こんな自分で良いのか、、 アドバイス、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.5

私の好きな言葉。 「人を愛せる人で良かった。もっと人を愛し優しくなって下さい」 とある本からの抜粋。私はdisney-poohは良い物だなぁって印象。 人を好きになるのに理由なんて無い。 相手のどの部分が好きで、どの部分が嫌いか、 その嫌いな部分は許容範囲? 人と人との繋がりは、そういった感情のバランスが大事。 お互いの点と線が上手く交差した奇跡、大事にして欲しいな。 大好きな人と憧れの人、守りたい人と、守られたい人、 一緒に戦える人、一緒に笑える人、一緒に泣ける人、 カテゴリーごとに対象者は変わると思う。 単純に[好きな人]って言うのであれば何人居ても良いと思う。 結婚相手以外の大事な人、親友って扱いになるけども、 どっちが上かなんて決められないかなぁ。 世間一般の常識なんて他者から押し付けられた物。 自分が大事と思うなら、どっちも捨てちゃだめだよね。

disney-pooh
質問者

補足

なるほど。ありがとうございます。 夫はすごく大事で大切な人です。 そしてその友達は、離婚して一人で子育てをしていて、守ってあげたいと思う人です。そして、可愛い人です。 どういう感情かわからず、それを恋愛感情としてまとめて、そう思う自分を責めてしまっていました。 夫が大事なのにって、、。 色んなカテゴリーがありますもんね。 そして自分自身も強くなく、夫に支えられています。 周りの人に愛情を持てる自分を誉めてあげることが大事ですね。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.4

こんにちは 幸せの中にいて 少しマリッジブルーなのかもしれません。 女性が気になるのが今回初めてならば 特別な感情も 気を許すような感覚で、自分にないものを補ってくれたり また自分のことを大切に思ってくれる存在だったりすると 何か別の感情がわいてくるものです。 中高で憧れの女の先輩がいて・・・ ということとはまた違うとは思いますが 少し似たところもあります。 ほんわかした気持ちが持てたり ちょっぴりドキドキしてしまうので 何か勘違いする人もいるようですが そのような感覚ではないでしょうか? ご主人様に悪いとは思わない方がいいと思います。 二人でこれから過ごしていくうちに 何かのきっかけで喧嘩することもあるかと思います。 でも、今はご主人様を大切に思っている その気持ちを大切にされた方がいいと思います。 好きで好きでたまらないのは きっと手に入らないものだからではありませんか?

noname#242299
noname#242299
回答No.3

女性が気になったり好きになったりした事は 今回が初めてではないと思うのですが いかがでしょうか。 男女両方とも好きになる方はいますから不思議な事ではありませんね。結婚式前に一度精神科クリニックに行かれて相談をされると良いと思います(大病院はおススメしません) 独りで悩まないで専門医に正直な気持ちを話されれば気持ちが楽になります。バイセクシャルで悩んでいる人が結構いるんです。昔とは違いますから 気軽に受診なさって下さいね。

disney-pooh
質問者

補足

女性が気になったのは今回が初めてです。 しかもその相手も何年も前から知っていて、急に気になり出したんです。 クリニックにも通っていて、相談していますが、なかなか答えが見つからなくてここで相談させて頂きました。 強迫性障害を持っているのでその一種かもしれないとのことです。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

これは男性の場合にも同じことが言えます。結婚して新婚生活を送っているのに、取引先の男性の事が気になったり、という事はあると思います。だからと言ってそれが悪い事かでは無く、一線を越えなければそんな気持ちを持ち続けても構わないと思います。自分は既婚者だからという認識の問題ではと私は思います。」

関連するQ&A

  • 同性の友達への気持ち?夫に対して切なくなる。

    既婚者です。5月に結婚をして新婚生活を送っています。 最近、自分は同性の友達のことを好きなのではないか?という考えが浮かんで消えません。以前も浮かんで消えなかったのですが、また最近浮かぶようになって来ました。なので、本当に好きなのかもしれません、、。 ですがすごく苦しいです。夫のことが大切で、大事に思うあまり、そんなことを考えてしまっている自分が申し訳ない、夫の笑顔を見るたびに気持ちが溢れてしまい、昨日はスーパーで買い物をしている時でも夫の笑顔を見ると涙が出て来てしまいました。 ハグをする度に、その同性の友達のことや、自分はその人が好きなのだ、と浮かんできます。そしていつか今の夫との生活が終わるのではと考えてまた涙が出て来ました。 付き合っている時から、夫に対してこんな自分でいいのかなとずっと思っていて、旅行の帰りなどによく涙が出ていました。また、今までひとりぼっちで泣いていることが多かった私ですが、今は夫がいつも横にいてくれることが信じられません。 辛くていっそ夫から離れたら楽になれるのかなとすら考えてしまいます。 夫に辛い思いはさせたくなのですが、同性が好きかもれない自分と一緒にいるのは夫に申し訳ない気持ちでいつもいっぱいです。そして夫と離れた方が自分自身も楽になれるのでしょうか、、。 自分の気持ちがよくわかりません。アドバイス、ご回答よろしくお願い

  • 既婚者との恋愛相談

    僕は35歳独身。彼女は30歳既婚子供ありです。夫は単身赴任中です。 お互いの気持ちがすごく分かり合える関係で、恋愛感情を抱くようになりました。 お互いの気持ちは分かっていますが、彼女が既婚者なので、まだキスはおろか、手も握らない関係です。 悩んでいる理由は、彼女が僕との結婚を前提にした関係を望むのであれば、筋を通した形でつきあってもいいとは思うのです。 ですが、彼女の今の気持ちは、家庭を捨てるまでの決心はつかないけど、僕とはつきあいたいと言うのです。 自分をずるい女だと言ってます。 今の段階で決められないから、ずるいとは思いながらも僕とつきあいたいのか、期間限定の恋人としての対象なのか分からないのです。 女性の心理としては、恋愛と結婚は別なのでしょうか。 僕としては、これだけ気持ちの通じる女性は初めてですし、先がある関係なら彼女を失いたくはないのです。 どうかアドバイスを下さい。 特に既婚女性の方、女性心理を教えて下さい。 もし、結婚してから好きな人が現れたらどうしますか?

  • 夫の女友達に、夫は既婚者だと教えること

    30代女性です。 結婚当初、夫が女友達に、結婚したことを明かしていないことが分かりました。 携帯を見たことを告げたら、夫は 「説明がめんどくさかった」というような言い訳をし、 子供までいるのに独身を装うのは“お荷物”みたいで嫌だと言ったら、 その時は分かったと言ってくれました。 ですが、最近また私と目を合わさないなど態度がおかしいので、 携帯を見たら、 女「どうすんの?結婚とか・・・」 夫「いい出会いがなくてね」 と、まだ独身のフリを続けていました。 この件以外にも、夫はとにかく嘘つきなので、 もうこの人には何を言っても無駄だろうと腹をくくりました。 そこで、夫からまだ結婚したことを告げられてない、 複数の女友達(ほとんど元カノ)に、勝手にメールを 送りつけてやろうと思うのですが、これは何らかの違法になりますか? 別に慰謝料請求というわけではありません。 ただ、夫と子供の写真を添付するなどして、 「この人は既婚者です」ということを告げたいだけなのです。 夫がまだ独身だと思ってるがゆえ、甘い言葉で誘ってくる彼女らが、 なんだかとてもみじめになってきました。 アドバイスをお願いします。

  • 夫と夫の女友達について悩んでいます。(長文です・・・)

    はじめまして。 夫と、夫の女友達について悩んでいます。彼女は夫の元同僚で、私より長く彼を知っている人です。 私も面識があります。 1年半程前、遠距離恋愛だった私たちは、結婚していましたが仕事の事情で遠距離を続けていました。 ある日、その女友達がプライベートの写真を公開しているホームページを見ていると、夫と彼女が恋人同士のように頭をくっつけて二人で笑っている写真があったんです。 それを見て、私は涙が溢れて来ました。 遠距離で会うことすらできないのに、別の女の人とはこんなにくっついて写真を撮ってる…。そう思うと、我慢できなくて夫に気持ちを伝えました。その時、彼女の事は異性として見た事は一度もないと言って、「たとえ写真でも、くっついて女の人と2ショット写真を撮らない」約束をしました。 そして、夫が来て一緒の暮らしが始まりました。 夫は女友達はいるけれど浮気をする訳ではないので、大きな問題はありませんでした。 でも、私が女の子との電話やメールにうるさいので、うざったいとは思っているようです。 そして、彼は先日、仕事のために1ヶ月ほど実家に戻る事になりました。 そして昨日、またそのホームページを見ると、新しい写真が追加されていました。 久しぶりに会った彼に、彼女が後ろから抱き付いている写真です。 もう涙も出ないし、約束を破られたショックでいっぱいでした。 この文章を自分で読み返してみても、自分が厳しすぎる、男性が束縛されていて嫌な思いをするのは当然だとも思います。 でも、約束を破って写真を撮られたショックは消せないのです…。 たとえ仲の良い友達でも「抱きついたまま写真撮ったら、妻が怒るから離してよ」くらい、言えないのでしょうか? まとまっていなくて申し訳ないです。よろしくお願いいたします。

  • 女友達が気になる!?

    おはようございます。 朝から質問させてください。 知り合って1年ちょっとの女友達が最近気になりだしました。 その人とは婚活で出会い、すぐ切れる関係だろうと思っていたら趣味・ゲームなどが合い その人の友達や、サークルに誘ってもらい この一年すごくすごく充実したものになりました。 この子に出会ってなかったら、今年一年楽しくなかっただろうなと思うレベルで感謝しています。 なのですごく大事で、尊敬できる部分もたくさんあります。 自分としては女友達っていうものを欲しかったんです。 恋愛の事でも女性目線の事が聞けるし、まず恋愛になると終わりが来るので... このまま変な感情を出しておしゃかにするより、このままの関係をつづけた方が良いのでしょうか? 大勢で週1くらいで会ったりする関係です。 ごくごくたまに二人で出かけますが、他にも人を誘い結果二人になるという感じです。 お互いに彼氏・彼女が居た時期もあり、相談もしてたりしました。

  • 新婚さんの性生活って・・・?>既婚者様の回答を求む

    昨年の8月に入籍・12月に結婚式を挙げたばかりの新婚です。(あたし→24歳・主人→26歳) 交際期間まる1年で入籍し、昨年の6月から一緒に生活をしています。 2人してボウリングをしているので、子供の予定は最低でも1年先ぐらいになるかと思います。 付き合って1年と5ヶ月、一緒に生活して7ヶ月程になりますが・・・一緒に生活する中で、セックスの回数は減り、ついには主人から求めてこなくなっています。 元々主人はガッツいてセックスをしないタイプではありません。なので、輪を増してしなくなりました。 もちろん、あたしはしたいです。結婚したとは言え、まだまだ若いですし、付き合っていた期間が短かった分、今こうして2人でいる事を満喫したいと言う気持ちがあります。 主人は、いつも「可愛い」「好き」とか言ってくれるし、仕事の合間を見てメールも送ってくれます。 でも、夜の生活となると消極的で、将来、いざ子供が欲しいとなった時が不安でなりません。 あたしから求める事がほとんどですが、それでも「今日はなし」と言われる事がほとんどです。 よく、「結婚したら女は女ではなくなる」と聞きます。あたしに魅力がなくなってしまったんでしょうか?あたしの主人もあたしを女と見てくれていないのでしょうか? 既婚者の方、男女問わずご意見・経験談・対処法などあれば、ぜひご回答の程、宜しくお願いします。

  • 私は性格が悪いのでしょうか?彼が女友達(既婚)と旅

    3月に、彼が女友達(既婚・有職者)と共通の旧友を尋ねる計画があるらしいのです。 これは女友達からの提案だそうです。 現地で他の旧友と合流するそうなのですが、移動は彼と女友達の2人になると思います。 宿泊はどうするのかはまだわかりません。 過去にその女友達と飲みに行くときは報告してくれているので、 私は、あの時の女友達ね、という認識で、古い友人との久々の飲みをとやかく言うつもりもないし言うべきではないと思っています。 今回も報告をしてくれたので、彼に対して不満もないのですが、 今のところその女友達に対していい印象をもてていません。 女友達は既婚者でお子さんはいらっしゃらないようなので比較的自由のきく方で、先日久しぶりに飲んで旧友に会いに行きたい!と考えたのだろうなと想像はしています。 自然な流れだし、旧友を訪ねてほしいと思います。 ですが、どこか違和感を覚えていて、、。 既婚者の女性というのは、休日はどの程度制限があるものなのですか? 旦那さんにもよるとは思うのですが、結婚していたら、公式な同窓会でない限り泊りで旧友を訪ねに行くものなのかな?と、疑問に思ってしまいます。 私には、周囲の既婚者に比べてアクティブな人のように映りました。 それに、最近できた彼女がいると知っていてわざわざ誘う?と思いました。 私だったら、今すぐ行くことではないのだからまた時期を見て誘えばいいし、遠慮すると思います。 そういう点も含めてアクティブな性格の人というか、ちょっと気遣いに欠ける人だなと思ってしまいました。 旦那さんとうまくいってないから誘ってるのかなと、よそのご家庭のことについてまで勘ぐってしまいました。 こんな風に思う私は性格が悪いのでしょうか? 結婚していて、休日に男友達と泊りで家を空けるというのはアリなのですか? 彼のことは信じているので、心配はしていません。 でも、他の女性と旅行ということに嫉妬しているのか 道中2人ということに焦っているのか。。 もし宿泊が一緒だったら、何かあったら、不安なのか、、。 女友達に配慮がないと思うことについて、私の価値観と違うことにイライラしているのか。 女友達に対してもよく思っていない自分が許せないのか。 自分の気持ちが分からずモヤモヤしてしまいます。 みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • キャバ嬢の女友達に悩んでます...。

    結婚約1年半の新婚です。 主人34才私は36才です。 長文になりますが読んで頂けますか...。 主人から結婚前に女友達はいる事は聞いていたんですが、二人きりで会う事は聞いていませんでした。 その女友達は、学生をしながらキャバ嬢をしている人です。私と結婚する前に主人はその人に恋愛感情があったそうなんですがどこまでの関係だったのかは分かりません。 主人は、その人とはもう恋愛感情もないし下心もないから二人で会っても悪いとは思わないし、友達をやめる事もしないと言いました。しかも、私にも男友達と二人で会っても全然気にしないと言われました。 私には、ブランド品を主人に初めて買ってもらったら誰が買ってやったんだと言われます。 しかし、その女友達にはブランド品を買ったり私に仕事だと嘘を付いてクリスマスを二人で過ごしたりなんでもない日に高級レストランで食事したりおまけにドンペリ9万円もするものを注文していました。 主人には会わないようにして欲しいとお願いしましたが、頻繁に会ってないから会ってもいいじゃないかと言われるばかり...。(嘘を付かれていた事は最近知りました) 話をしても話にならないので、その女友達と直接話した方がいいのでしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか? その女友達は、主人が結婚していることも知っていますが、LINEで深夜関係なく連絡は来るし断る様子もなく平気で二人で出掛ける約束を取り付けています。 今までは嘘を付いて会っているとは知らなかったので何とか理解しようと頑張ってきましたが、今の私は嫁でありながら都合のいい女にしか思えないし、肉体的にも精神的にも疲れて離婚を考えています。 皆さんならどうしますか?キャバ嬢の方・元キャバ嬢の方にも意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 既婚者を好きに‥友達でいられる?

    2年半ぶりに好きな人ができました。相手は34歳既婚者(子どもはいません)です。私は28歳バツイチ。既婚者とは知らずに2ヶ月前に出会い、私の方から積極的に誘っていました。彼も私を気に入ってくれていて、好きとも言ってくれます。ですが付き合ってはいません。たまに彼は「僕は付き合えない(付き合ってとは言ってませんが)」「僕なんかやめときな」「僕と会ってるより他の男と会った方がいい」と言います。よくある駆け引きなんだと思ってなぜ付き合えないのか深く考えたことはなかったのですが‥ 先日、実は結婚していると明かされました。彼女がいるのだと思っていたので内心「やっぱり女が‥」と思いましたが、彼女ではなく奥さんなわけで‥ 私はやっと好きだと思える人に出会えたので「付き合えない」と言われたけど、友達としてでもつながっていたくて、「ちゃんと他に好きな人を見つける」という約束で関係を続けていました。もちろん肉体関係はなく、手もつないでいません。私は自分に「友達」と言い聞かせ、そのように接するようにしています。でも、彼は私の愛情を求めているようにも感じるのです。もし万が一彼が望めば肉体関係も許してしまいそうです。そんな日が絶対来ない、とも言い切れない気がします。。。 私は元夫と浮気が原因で離婚しました。なので夫の女関係では散々悩んできました。こんな私と彼との関係は彼の奥さんにとっては不安でしかないと思います。傷つけてしまうかもしれない‥(彼が奥さんより私を選ぶことはあり得ないとは思いますが)。彼と奥さんには幸せになってもらいたいと思っています。 できるなら彼との関係は切った方がいいとも思います。でもやっぱり好きだし、彼とつながっている時間は落ち着くし幸せです。彼と付き合いたいとか、略奪したいなんてもちろん思ってません。「友達」と割り切った関係なら続けていてもいいでしょうか? まさか自分が既婚者を好きになるとは思ってもいなくて(不倫されたつらさを知っているだけに)‥もう、どうしていいのかわからなくて‥どなたか意見いただけたら嬉しいです。