• ベストアンサー

新婚さんの性生活って・・・?>既婚者様の回答を求む

昨年の8月に入籍・12月に結婚式を挙げたばかりの新婚です。(あたし→24歳・主人→26歳) 交際期間まる1年で入籍し、昨年の6月から一緒に生活をしています。 2人してボウリングをしているので、子供の予定は最低でも1年先ぐらいになるかと思います。 付き合って1年と5ヶ月、一緒に生活して7ヶ月程になりますが・・・一緒に生活する中で、セックスの回数は減り、ついには主人から求めてこなくなっています。 元々主人はガッツいてセックスをしないタイプではありません。なので、輪を増してしなくなりました。 もちろん、あたしはしたいです。結婚したとは言え、まだまだ若いですし、付き合っていた期間が短かった分、今こうして2人でいる事を満喫したいと言う気持ちがあります。 主人は、いつも「可愛い」「好き」とか言ってくれるし、仕事の合間を見てメールも送ってくれます。 でも、夜の生活となると消極的で、将来、いざ子供が欲しいとなった時が不安でなりません。 あたしから求める事がほとんどですが、それでも「今日はなし」と言われる事がほとんどです。 よく、「結婚したら女は女ではなくなる」と聞きます。あたしに魅力がなくなってしまったんでしょうか?あたしの主人もあたしを女と見てくれていないのでしょうか? 既婚者の方、男女問わずご意見・経験談・対処法などあれば、ぜひご回答の程、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsukiti
回答No.4

こんばんは。私の勝手な想像ですが・・・。 ご主人はもともと淡白な方なんですよね・・? そうだったらこれ以上増やすのは無理なんじゃないかな。 一緒に暮らすと安心感というか「家族」になってしまった・・って感じてるのかも。 血のつながった家族とは出来ないというか・・。 辛いですが、慣れていくしかないのかな、と思います。実際、慣れて行くものです(経験上) これも想像ですが、あなたはとてもしっかりしたお嫁さんなのではないでしょうか? たまにはダメなところも見せたほうがいいかもしれないですね。 ちなみに私の夢??は死ぬ間際に「お前は謎の多い女やった」って言わせる事です(汗) ごめんなさい・・酷い事ばかり書いてしまいました  m(__)m

azuazu0821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の回答の中で、一番納得してしまった回答だと思ってしまいましたwww 確かに、主人はもともと淡白な人です。 付き合った当初から「お前とは結婚する」と断言され、それを1年で公約達成した人です。 過程状況からして家族愛に飢えていた主人は、そのせいか結婚願望が強くあり、周りの友人が言うには「誰か紹介してよ~」とか「次に付き合った人と結婚する」と発言していたそうです。 あたしはと言うと、自分で言うのもおかしいですが、よく「若いのにしっかりしてるね」と言われます。 特に、夕食は「インスタントや惣菜に頼りたくない」と言うプライドがある為、自分で作っています。 そうですね・・・たまには弱い部分も見せないといけないかもしれませんね(痛感) 回答者様の回答文を見て、すごくシンプルな内容なんですが、すごく説得力がありました。 多分、あたしの気持ちをわかってくださったからこそこうやって回答してくれたのだと感謝しています。 何とか自分流に慣れるなりして、頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#174511
noname#174511
回答No.6

私も付き合って1年で入籍、入籍の二ヶ月前から一緒に暮らし始めました。現在は結婚2年目です。結婚当時の年齢も同じですね。 今は妊娠してるので、月に12か13回はしてます。妊娠前は月に10回程度でした。同棲開始からずっとこのペースですよ。 とまぁ、かなりヤリ込んではいますが。。。 正直、誘われても寝たいときだってあるし、体調の悪いときもあります。今はつわりでしんどいときもありますが、私は「セックスしたい」と言われたらどんなにしんどくても受け入れます。飽きられないようにテクを研究したり、日頃からお互いに笑っていられるように明るく面白く会話したり、愚痴は率先して聞いてあげたり、たまにデートしたり。。これがちゃんと功を奏してるかどうかはわからないけど、今のところはセックスレスではないです。ちなみにセックスの不満は絶対に口にはしません。 多分、旦那も同じような気持ちだと思います。 セックスについて言えば、お互いに「セックスしたい」という気持ちが合致してるときの方が少ないのかもしれません。疲れてるけど、相手がしたいなら・・・という気持ちでどちらかが受け入れてることが多いかも。元々お互いにセックスが好きな方なので、受け入れることにあまり苦痛を感じていないというのもあるとは思います。もし相手が元々淡白な方だとしたら、受け入れてもらうのは難しいかもしれませんね。 私の場合、自分がしたいと思うときは「ちょっとだけ舐めてもいい?」と聞いて、Yes/Noに関わらずフェラします。そのうちに気持ちよくさせて、「口に出す?私の中で出す?」と聞き、セックスへ持ち込みます。終わったときに「疲れてるときにごめんね」と付け加えます。 最後に、セックスの回数で愛を推し量ることは無駄なことだと思いますよ。それよりもあなたが失敗したときの彼の反応とか、あなたを見るときの視線だとか、そういうところから愛を感じるんじゃないかなぁ?

azuazu0821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >セックスの回数で愛を推し量ることは無駄なことだと思いますよ。 セックスで愛を計ろうなんて思ってないですよ。そりゃ、「大切なプロセス」だとは思っています。でも、「セックスが愛の全て」などと、あたしは言ってませんし・・・そこの部分では、あたしがお聞きしたい質問内容とはちょっと違ったお答えになっているような気がします。 あたしも質問者様と一緒で、主人から求められた時に断る事は一切ありません。(めったに求められる事がないというのもあるんですが) 日常生活においては、お弁当も作りますし、夕食は惣菜やインスタントではなく、ちゃんと手を加えた物を作っています。休日にはデートも行きますし、仕事の話や相談も聞いています。思いつく限り、あたしが出来る事はしているつもりです。 でも、多分主人からすればそれとこれとは全く別物なんでしょうね。 主人の愛は感じているんです、それだけに悩んでしまっているのが現状なんです。 方法に関しては、参考になりました。

• amemasu
回答No.5

40歳/結婚11年目/子供3人/男です。 我が家は逆(私が求めて妻はあっち向き)でした。が、  同じように結婚前はそれなりにありましたが、結婚して回数が減って、更に子供が生まれるたびに減って行き、3人目が生まれた後は殆どSEXレスになりました。  夫婦間がうまくいかなくなったので正直に「なぜSEXを受け入れないのか?」と聞きました所「痛いのでSEXは好きじゃなかった」と今更に言われましたが、それ以来『どうすればお互いに気持ち良いのか?』を追求するために週一程度にお互い努力・研究しました(^^;  何だか質問・回答を見ているとazuazu0821さんが一人でもがき苦しんでいるように受け取れるのですが、 ご夫婦なんですから『ゆっくりと正直にお二人で話し合って』みては如何でしょうか? 夫婦生活は片方だけが我慢して、片方だけが悩んでもうまくいかないものではないでしょうか?

azuazu0821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ちゃんと話さないといけないんですが・・・以前に話をしようと思って切り出した際に、主人は話を聞いてくれていないような感じで、「ふ~ん」と受け流されたような印象がありました。 それがすごくショックで、再びその話をするのが怖くなってしまっています。 >夫婦生活は片方だけが我慢して、片方だけが悩んでもうまくいかないものではないでしょうか? 確かにそうですね、何とか打ち明けれるように、頑張ります。

• mao2004
回答No.3

36歳、既婚、男です つきあいが3年、結婚して4年、子供二人です。 つき合っていた頃は、やるためにあっていたような感じでした。 結婚して、子供が出来るまでは、生理の都合と体力の都合がつく限り 毎晩していました。休日は、朝起きて、昼間でやりまくって・・・ なんて生活で・・・ 最近は、育児の関係で妻がダウンしてしまうことが多いので 回数は激減しましたが、妻も私もチャンスがあればやってやろうと 狙っています(笑) 質問者の方はお子様はいらっしゃらないようなので かなり自由に時間が使えると思えるので工夫の仕方も少し幅があるかと・・・ 例えば 朝誘ってみるとか・・・ ラブホテルへ行くとか・・・ ラブホテルではなくても、外泊してみるとか・・・ 布団はひとつしか敷かないとか・・・ ベッドの場合は同じベッドで寝るとか・・・ ふだんの服装を薄着にするとか・・・ 一緒に歩くときに、いつもより距離を縮めるとか・・・ 逆に一人だけの時間を意識的に作るとか・・・ 一度セックスレスに陥ると、それを復活させるのはなかなか難しいと カウンセラーの話を読んだことがあります。 でも、あわてると逆効果なような気もしますので 大きくかまえて、やってみて下さい。

azuazu0821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、あたしも「一度セックスレスに陥ると、それを復活させるのはなかなか難しい」と聞いた事があります。それだけに、辛くて辛くて堪りません。 「朝誘ってみる」「ラブホテルへ行く」 「布団はひとつしか敷かない」 「ふだんの服装を薄着にする」 「一緒に歩くときにいつもより距離を縮める」 大抵はやってみました。けど、見事に玉砕・・・。 ラブホに関しては、主人があまり好きではないので、誘っても行かないし、布団をくっつけて寝ても腕枕止まり。服装を変えても「お、いつもとちゃうやん」で言うだけだし、普段一緒に歩いている時は、カップルのようにベタベタです。それでもダメなんです。 「逆に一人だけの時間を意識的に作る」・・・一人にしていると、家にいる時は寝ているかゲームしているかで、あたしの事をそう考えている時間はないように思います。休日は週に1日しかないので、その日はボウリングに行って、食事をして帰って来ます。帰りは夜の11~12時になってしまう為、そのまま寝てしまうし・・・。 >でも、あわてると逆効果なような気もしますので大きくかまえて、やってみて下さい。 そうですね、慌てても仕方ないですよね。余裕を持って考えてみようと思います。 とても参考になりましたし、少し冷静になれました。ありがとうございました。

• mtaka
回答No.2

結婚して11年です。 2人とも38歳です。 うちとは、逆ですね。 私は、毎日でもと思いますが。 結婚当初は、毎日で平日なら朝晩と・・・ 今は、お互い仕事していますので月に2回かな?? どうしても我慢が出来ない時は、強引に家から連れだし ラHに行くようにしています。。。 azuazuさんは、何かシチュエーション?見たいのを計画してみれば・・・ たとえば、ボーリングの帰りに(いつもとちがう所で) 帰りに、ここの(ラH)かわいい!! 入ってみない??とか 夜の下着にこってみるとか? 最悪は、夜隣でオナすれば たいがいは、普通は行けるのでは。。。 あまりストレスを貯めないように頑張って下さい。

azuazu0821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元々主人はラブホが好きではなく「お金払ってまで行きたくない」と言う人です。確かに、付き合っていた時は行っていましたが、それはHをする場所がなかったからであって、今となっては自分の家で2人きりですから、行く必要もない訳です。 初めのうちは、「あ!このホテルキレイな~」とか言ってました。けど「そうやな~」で終わってしまうし、言っているうちに何かバカバカしくなってきてしまいます。 夜の下着・・・頑張ってみました。「今日、新しい下着買ったんだ~☆」と言っても、「あ、そうなん?」と言うぐらいで、その日に何かされる事もなく、見ようともしません。 オナニーですか・・・本当の最終手段ですかね・・・でも、そこまでやってダメだったら・・・かなり凹みますよね。 何とか頑張ってみます☆ありがとうございます。

• macotosan
回答No.1

30代の男です。 嫁さんと10年付き合って結婚し、3年以上経ちました。 結論ですが、結婚してから確かに回数は減りましたね。 もともとの性欲は強くて結婚前は回数をこなしていましたが…。  もともと両方とも共働きで互いの時間がずれたせいも あったと思います。  我が家の解消方法は週末はゆっくりと過ごすことと、 夜にお互い軽くいっぱい飲みながら薄暗い中で話をすることでした。 もちろん、何もなく寝ることも多かったですが…  とにかく精神的に落ち着いた状態と、他にたくさん考えることが多くなるとどうしても後回しになることもあるので、できるだけお互いいる時間をゆったりとした 状態で過ごしてみるのはどうでしょう。  また、他に興味が移ってしまっている時は、かえってわずらわしさを感じてしまうこともあります。 そのためその場合は出来るだけ待ってみるのも一つの方法です。  あまりいいアドバイスではなかったかもしれませんね。子供を作る!と言うスタンスよりも性欲を高める 方向性を模索するほうが良いかもしれません。

azuazu0821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり回数は減ってしまうんですね。さらに共働きとなると難しくなると言う事はすごくわかります。 「ゆっくりとした状態で過ごす」・・・休日に出かける意外は結構のんびり過ごしているんですが・・・どうなんでしょう? >他に興味が移ってしまっている時は、かえってわずらわしさを感じてしまうこともあります。 そのためその場合は出来るだけ待ってみるのも一つの方法です。 そうかもしれないですね。そう思って待っている事もありました。けども、依然として何もありません。 あたしが考えていた事とは違ったご意見を頂いて、大変参考になりました。ありがとうございました。