amemasuのプロフィール

@amemasu amemasu
ありがとう数122
質問数60
回答数112
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
25%
お礼率
73%

  • 登録日2004/11/04
  • 自分のブログに下の写真を入れたいのですが500KBを超えて入りません

    C:\Documents and Settings\ny\My Documents\My Pictures\Adobe\デジタルカメラデータ\2006-01-25-1422-07\IMG_0001.jpg これを縮小専門ソフトで縮小したいのですがにドロップ、ドラッグできません。お願いしますー

  • 作ったページを中央に表示されるようにしたいのですが・・・

    ホームページビルダー9を使わせていただいています。ホームページを作ってみてるんですが、ホームページをブラウザで表示した時に、yahooなどのように、ページの文字や画像等を、画面の中央に表示されるようにするにはどうやればできますか??今は、自動的に、左上に寄って表示されるようになってまして、右側は余ってしまっている状態です。どうすれば真ん中に表示されるようにできるのかわかりますか?また、ホームページビルダーの機能で設定できるのかも是非教えて下さい。調べてみたんですが、どうしてもわかんなくて・・・

  • 距離を置こうと言った彼女の浮気(長文)

    3年付き合った同い年の彼女から一ヶ月前に「距離を置きたい」と言われました。彼女の就職など新生活が決まり、僕は求職中で(性格的にも)頼りないということで、それを丁寧に説明され、自分でも「もっとも」と思い、別れも覚悟で承諾し一人で頑張ろうと最近まで精一杯色々と取り組んできました。 ところが、知り合いがSNSで彼女の日記を発見したらしく(僕はSNSをやっていない)、僕の見当にもないデート場所を言ってきたので、話をはぐらかしつつ聞くと、どうやら2ヶ月前から誰かとデートしているようでした。 性格的に誰よりも信頼していたし、僕よりずっと賢い女性なので、まさかSNSとはいえネットに…。それ疑う自分も嫌でした。 しかし葛藤に耐えられなくなり後日知り合いの話を出して「距離を置く前から男と遊んでいたのか?」と聞いてしまいました。すると「そうだ」と言われ、別れたいと言われました。距離を置く以前から男と二人で遊び、バレたから別れたいと言い出し、距離を置く理由も体のよい方便で、始めから正直に言ってくれなかったことがかなりショックでした。一ヶ月前からの禁煙も終わりました。 相手は年上の社会人らしく、車所持だし金銭・経験的にも太刀打ちできません。 ここ数日彼女が僕に嫌われようと急に下手な演技をし始め、覚悟していた別れも仕方ないと思いつつ、別れたくないと思ったり、混乱しています。もっとも一度男に気が無くなった女性に復縁は期待してませんが。 近くもう一度彼女と話をするのですが、すっぱり別れ絶縁した方がいいのか、(友達期間がなかったのに)「友達になって」と言う彼女に従うべきか、それとも別の道があるのか、何かアドバイスはないでしょうか? それと、別に名前や住所はどうでもいいとして、その男がどんな男性かをある程度知らないと気持ちを整理できず、どんな結論も出せそうにありません。うまく聞き出す方法はないでしょうか?

  • 共有ドキュメントの削除について

    共有ドキュメントの削除できませんどうすれば削除できるのですか。よろしくおねがいしますOSはWindowsXPです。

  • ミラーリングできる外付けHDD   バッファロー&アイオーデータ  ありますか?

    簡単にミラーリングできる外付けHDDを探しています。 200GB~300GBくらいで探しています。 バッファローやアイオーデータとかで そのような機種は販売されているでしょうか?