• ベストアンサー

人間らしくなりたい

人間らしい人になる方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mate0128
回答No.9

あなたの人間らしさってどんなのですか? 食べたいときに食べて話したいことを話してって気ままに生きている人を人間らしいっていう人もいますし、周りの人に気遣いをして自分が我慢してつらくても笑顔を忘れないっていう人間らしさもあります。 私なら、後者のほうを目指してほしいなって思います。 そういう人間になるのは、やっぱり自分の身の回りのことをできるようになって人に迷惑をかけないような人になるよう努力することをお勧めします。

その他の回答 (8)

• nagata2017
回答No.8

あいだみつをさんの描いたものを読む。 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9B%B8%E7%94%B0+%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%92&rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjg2_Kgz9PdAhVBS7wKHTt9C4UQ_AUICigB&biw=1511&bih=730 サインがちがうものが混じっていますから それは除外してくださいませ。

• pipipi911
回答No.7

アナタ様自身がイメージしている素晴らしい《人間》を 演出し続けていれば、習い性と成るで、 近未来に、意識して演出しなくても 素晴らしい人間でいられます。 あらゆる「義理」を 果たすようにすることも大事です。 お世話になった人には自筆の「礼状」を 送りましょう。 職場では、ポストイットに お礼のコメントを書いて お世話になった人のデスク等に 貼っておきましょう。 ご近所さん達には、笑顔で シッカリ挨拶することも大切です。 特別なことではなくて、ごく普通のことを 心を込めて行い続けることが秘訣では ないでしょうか。 キー・ワードは、 何事もチャント行い続ける、 で、如何でしょうか。 義理を欠く人が多いですね。 それとマスコミの人でも 取材後の「礼状」を書けない人が 多いですな。 [「年賀状」「暑中見舞い」を出すことは 非常に大事です。印刷ではなくて 自筆がベストです] CiaoCiao.

• kaitara1
回答No.6

できることを丁寧にやっていればよいのではと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

ボランティア活動などをして、人とふれあい 情緒を学んでいく。偽善でも勉強になるよ。

参考URL:
https://volunteer.yahoo.co.jp/
  • chainnn
回答No.4

常識を学んで、社会性を身に着けて下さい。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

若い時に沢山失敗をして多くを学んで 立ち上がってください。 それを糧になさって他の人を理解できるよう努力すれば人間味ある人になれますね。

noname#233390
noname#233390
回答No.2

他人に興味を持てば良い。

• KGS
回答No.1

今は人間じゃないんですか?