• ベストアンサー

人間らしくなりたい

人間らしい人になる方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mate0128
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.9

あなたの人間らしさってどんなのですか? 食べたいときに食べて話したいことを話してって気ままに生きている人を人間らしいっていう人もいますし、周りの人に気遣いをして自分が我慢してつらくても笑顔を忘れないっていう人間らしさもあります。 私なら、後者のほうを目指してほしいなって思います。 そういう人間になるのは、やっぱり自分の身の回りのことをできるようになって人に迷惑をかけないような人になるよう努力することをお勧めします。

その他の回答 (8)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6267/18674)
回答No.8

あいだみつをさんの描いたものを読む。 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9B%B8%E7%94%B0+%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%92&rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjg2_Kgz9PdAhVBS7wKHTt9C4UQ_AUICigB&biw=1511&bih=730 サインがちがうものが混じっていますから それは除外してくださいませ。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

アナタ様自身がイメージしている素晴らしい《人間》を 演出し続けていれば、習い性と成るで、 近未来に、意識して演出しなくても 素晴らしい人間でいられます。 あらゆる「義理」を 果たすようにすることも大事です。 お世話になった人には自筆の「礼状」を 送りましょう。 職場では、ポストイットに お礼のコメントを書いて お世話になった人のデスク等に 貼っておきましょう。 ご近所さん達には、笑顔で シッカリ挨拶することも大切です。 特別なことではなくて、ごく普通のことを 心を込めて行い続けることが秘訣では ないでしょうか。 キー・ワードは、 何事もチャント行い続ける、 で、如何でしょうか。 義理を欠く人が多いですね。 それとマスコミの人でも 取材後の「礼状」を書けない人が 多いですな。 [「年賀状」「暑中見舞い」を出すことは 非常に大事です。印刷ではなくて 自筆がベストです] CiaoCiao.

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8890)
回答No.6

できることを丁寧にやっていればよいのではと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

ボランティア活動などをして、人とふれあい 情緒を学んでいく。偽善でも勉強になるよ。

参考URL:
https://volunteer.yahoo.co.jp/
  • chainnn
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.4

常識を学んで、社会性を身に着けて下さい。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

若い時に沢山失敗をして多くを学んで 立ち上がってください。 それを糧になさって他の人を理解できるよう努力すれば人間味ある人になれますね。

noname#233390
noname#233390
回答No.2

他人に興味を持てば良い。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

今は人間じゃないんですか?

関連するQ&A

  • どうしたら人間になれますか

     どうしたら人間になれますか?  長い間辞めずに勤めたら人間になれますか?  誰にも頼らずに一人で頑張ったら人間になれますか?  人の気持ちを考えていい人にずっとなり続ければ人間になれますか?  一人暮らしをしていれば人間になれますか?  明るく振舞えば人間になれますか?  毎日規則正しくすれば人間なれますか?  人間の人はなぜ生きているんですか?  

  • 出世について 汚い人間 人間性優れた人間

    30代男性です。 出世していく人についての質問です。 今は雇われのサラリーマンですが、 今の会社では、人間性が素晴らしく仕事が出来る人程、出世できず 汚い人間、ずる賢い人間、で仕事が出来ない人間程、幹部になっていきます。 社長の人を見る目がないのでしょうか? 通常であれば、人間性優れて仕事も出来る人程、幹部になるべきと思いますが、 が、今の会社の幹部連中は、悪代官のように組んで、仕事できる人を潰し 出来ない人間を重宝します 他の会社は、こんなことはないでしょうか? サラリーマンに限らず、自営業でも 人間性優れた人間よりも、ずる賢い汚い人間程 成功していってるように思います。 できれば、人生、年齢を重ねられた60代以上の方にお聞きしたいのですが、 サラリーマンでの出世争いにしろ、自営業として成功していく人にしろ、 どういうタイプが最終的に成功するのでしょうか? ずる賢い汚いやり方で、人を蹴落として現段階で、出世している人は 最終的には、地獄に落ちていくものでしょうか? まだ30代の若僧のため人生分かりません よろしくお願いします。

  • 人間は怖しい けど愛すべき?人間は好きですか?

    この世には二種類の人間がいる 一つは良い人間 もう一つは悪い人間(トルストイ) 「人間を見た」という言葉がありますよねえ。裏切り、詐欺、いじめ、搾取、テロ、戦争 人間は怖しいと思います。愛し合って結婚しても、いがみ合うようになったり。 ニュースでは人間の恐ろしい面が毎日報道されます。 しかし愛がなければもっとこの世は住みにくくなります。 我々はこの怖しい人間を愛さなければならない 汝の神を愛せよ、隣人を愛せよ そして敵をも愛せよ。と イエス・キリストは言ったそうです。 しかしキリスト教国アメリカは容赦なく人を殺しまくります。 愛どころか殺戮を繰り広げます。それが正義だと? 絨毯爆撃、沖縄戦、広島・長崎の市街地への原爆投下。 それも神の摂理なのでしょうか? 愛すべき人も多いこの世の人間ですが  あなたが人間を愛する理由はなんですか? それとも人間は嫌いですか? 人によりますか?

  • 賢い人間って?

    みなさまに質問有りです。 今日、彼氏のお父さんと話をしました。 こちらの言い分が終わらないまま、結論だけを言われ、かなり頭にきています。 あまり人のことをとやかく言える立場ではないし、彼氏の父親なのだから、腹を立てるのもいけないと自分でも反省はしています。 しかしながら、きちんと話を理解してくれないまま(自分の話術がすばらしいなどとは思っていませが)、結果のみを言われたり、解釈違いをされたりと少し悲しいのです。 誤解を招かない話術、それにたぶん、私が未熟(年下)なので、私が意見する事を理解したくない部分もあるとは思うのですが(なんて思ったりはいつもはしないのですが今回はひどかったので)、どうか私が話し上手になれる方法や、賢いといってはおかしいですが、人間的に恥ずかしくない話術、常識等教えていただけるサイトや書籍など教えていただければ幸いです。 ★すこし愚痴っぽくなってしまいすみません・・・質問する立場なのに。 あと、私は「人の話が最後まで聞ける」人がすばらしいと思っています。この点みなさまはどう思われますか? そして、こういう人は人間的にすばらしいと思うなんていうエピソード等もありましたら教えて下さい。 人間すぐには変われるものではありませんが、 ★挨拶ができる人間 ★自分の非を認めて、謝れる人間 ★思いやり(広い意味すぎですが)のある人間 ★人の話をきける人間 ・・・等、モットーにして生きてきました。 (できているかはわかりません) お時間空いている時で結構です。 みなさまの意見おまちしております。 ここまでよんで頂きましてありがとうございました。

  • 人間について

    1 人間は簡単に死ぬ      人間はそう簡単には死なない 2 人間探せば結構いい人がいるもの     人間いい人なんていない    3 人間は肉食動物  人間は群れる草食動物 どっちですか?理由も教えてください。

  • 人間を好きにならない

    こんにちは、こんばんわ、 年下の説教聞く気ありませんので 22歳以下のコメントいらないです。 人間を信用しなくなってから4年が経ちました。 動物(ペット)などに対して可愛いと思う感情はあります。 友達もいますが、誰一人信用はしていません。家族も信用していません(今までの経験上での結論) そしてその結論から、人は、お金と自分の身の危険があれば 人は、血が繋がっていようがなんだろうが捨てる この世の全ての人間は人を裏切りゴミのように捨てるものだと自分は思っています。 しかし、もしかしたらドラマやアニメのような「誰かのためなら命などいらない。」などという。綺麗な人間がこの世界にいるのかどうか気になり、ホストになり、心理学、読心術を知り そして自分は現在進行系で、女性のデータを取り、 もしそういう人がいるのなら失くした恋愛感情が 元に戻るかもしれないと思い女性を落とし続けています。 非人道的なのは分かりますが、これ以外の方法で恋愛する方法が思いつきません。 何か御助言 頂けると嬉しいです 読んでくださった方ありがとうございました。

  • 人間は顔じゃない

    人間は顔じゃない 知り合いに「人間は顔がすべてだ!」と悲観しまくってる人がいるのですが…。 彼に「人間は顔がすべてじゃない」というのを分からせる、何か良い方法はありませんか? 顔じゃないエピソードでも何でも良いので、お願いします。

  • 優秀な人間とはどのような人間でしょうか・・・?どうしたら・・・?

    20代後半男性です。 皆さんが考える、優秀な人間とはどのような人を指しますか? スキルがある(数ヶ国語話せる、etc) 思いがある(自分の目標が明確で周りを巻き込める) 一緒に仕事をしたいと思わせる人間性がある など、あると思います。 これから活躍できる人間とはどんな人間でしょう・・・? 私もビジネスマンである以上、何かしらしないといけないのに 目処が立ちません。 スキルはなし 思いはちょっとある? 人間的魅力は、一部の人には好かれる(特に年上の方)けど、同じ年代や年下の人にとっては話しかけづらいみたい 30歳で世界的に活躍している人などをみると とても焦ります。 例えば、30歳で数ヶ国語話せる     大きな資格を取っている などなど希少価値を持っている人をみても焦ります。      焦るのは、自分の能力のなさ、努力の足りなさを指摘されているみたい打からです。 もっとやるべきことがあるのに、のんびりしているのではないか、と思ってしまうのです。 自分が格別優秀だとは思いませんが、せめて努力をして、認められたいのですが、一体どこから手をつけていいのか。。。 皆さんの意見(どんな人を優秀と思うか) 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 人に優しい人間になりたい。

    こんばんは。 人に優しく暖かい、そんな人間になりたいです。 でも、私の心はカラカラで、全然、潤ってなく、事情があって不幸な状態です。むしろ、人から優しくされたいと思ってしまいます。 身近にそういう風に接してくれる人が特にいる訳でもなく、そんな中、人に優しくしようとすると、例えてみるなら、出なくなった歯磨きのチューブを絞り出すような思いです。 そのチューブを満たす方法、心に潤いを持たし、人に優しい人間になるにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 熟練した人間と未熟な人間がいると

    熟練した人間と未熟な人間がいると (表現が悪いのですが、できる人間・できない人間でもOKです) こういった2種類の人間がいるとどうしても、熟練した人に負担が大きくなり 未熟な人はとことんできなく(やらなく)なっていくのが 現実よくあることかと思います。 こういった状況はなんて言われるのでしょう?なんという表現になるのでしょう。