携帯をいじらない同期の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 同期の女の子が携帯を一度もいじった様子を見たことがなく、なぜなのか気になります。
  • 携帯を持っていないのか、ガラケーを持っているのか、その理由はわかりません。
  • 同期の女の子は話が広がりやすいタイプなので、携帯に関して何か秘密があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を全くいじらない同期

隣の席になった同年代の女の子で同期で入って一か月たつ間、帰りも職場のビル出るまで一緒に帰ってるのですが、休憩の時や、帰りとか携帯少しは見ると思うのですが、一回も携帯を持ってる姿を見たことがなく、携帯じ たい持ってないのか、ガラケーで見せたくないのかわからないのですが、携帯いじらないねって言うと、うんしか言わなくて、ガラケーだからあまり周りに見られなくなくてとか、携帯持ってないからとか言えば、納得できるが、うんだけで終わるとは思わなくて、いつも会話のキャッチボールをしてると、話広がる人だから、言いたくないのかなと思いました。 スマホ持ってるけど見ないのか、なぜここまで全く見ないのか不思議で気になります。 もし、持ってないとか、ガラケーとかなら、言わないのは、なぜだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.16

返信有り難うございます、 もしかしてですが、過去に携帯でいやな事、出来事があるのかも、取り敢えず一度、話す聞いがあれば、聞かれたらいぎですか、

その他の回答 (15)

• keizo99
回答No.15

そんなに気になるなら電話番号聞かれたらいかがですか、また、メイルでも、確かに今わスマートホンを持っているのが当たりになつていますが、ガラ携帯でも十分間に合いますよ、余計なもの、また自分だけ楽し方を出来るのが、スマートホンとおもいます、ただ、携帯症候群がガラ携帯より増え、依存性も倍増しました、情報に流されれる人逹、かも、それが当たり前の自分に気づかず、流され症候群の現代人が、貴方を含め多く増えたのも事実です、貴方わ気ずいていないかもしれませんが、スマートホンが有ることが、当たり前の考えかたは辞めたほうがよい、現代人は孤独によわきなつています、人間的浅い関係が多いせいです、感情のない短いメイルで、すぐに切れるより、生きた会話コミュニケーションを大事にすべきだと、おもいます、あなたの考え、持ってて、当たり前は流された生き方でわないでしようか、

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。 批判は、出るだろうと思っていました笑笑 スマホは便利です。私は生活に役立てていると思っています。一人暮らしの為新聞をとってないから、広告が無いため、スマホで検索して、買いに行くスーパーを決めたり、テレビのない職場ですので、休憩は、家で録画したやつを空き時間の休憩に見たり、働いてて忙しい中での時間の節約がスマホでは出来ます。 一か月休憩デスクで、隣の席で過ごしてて、一回も携帯見ないのは、逆に人と交流をしてない人なのかなと感じます。交流があると、連絡のやりとりも相手に返事を待たせないようにと思うと、空き時間の休憩に返したりもあります。

• olololol
回答No.14

私は会社ではスマホは一切触りません。 電車に何かある場合は触りますけれど。 そのためだけにスマホを買ったので。 スマホもガラケーもそんなに触りませんね。 いちいちスマホ持ってるんだよとか言いません。 子どもじゃないんですから。 スマホをいじるって、何するんでしょうか。 勉強でもしてるんですか?

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。 スマホでは休憩中ですと、職場に、テレビがない為テレビの録画を見たり、一人暮らしの為新聞とってないから、広告のチラシを見たりをよくしています。

回答No.13

職場や、他人の前では携帯をいじらない、礼儀正しい良い子ですね。

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。 デスクでの休憩中ですので、触っても、何の問題もないし、礼儀正しいとは思わないです。別室の休憩室で一緒に過ごしてての話ならわかりますが。

• sakura-333
回答No.12

触れられたくない理由はわかりませんが、そこをあまりにも他人が気にして聞いてくるのも嫌なことの1つに入る場合があるんじゃないでしょうかね。 言えないことではなくても。

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。 外歩けばわかりますが、みんな電車の中でもいじってる人ばかりの中、触らないから気になるのは、変でしょうか?

noname#252929
noname#252929
回答No.11

そもそも勤務時間中に見る必要はないはずです。 なので、勤務時間中に見る方がダメなんですよ。 そういう考えがしっかりしている人ということなんでしょうね。

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。 勤務中に見るなんて書いておりません。 デスクで過ごす休憩中の話です。

noname#233772
noname#233772
回答No.10

むしろ四六時中見てる人のほうに「いつも何を見てるの?」という疑問が湧きますけどね。 必要がないから見ないだけで、何の問題もないでしょう。

• 2012tth
回答No.9

50代♂ 回答 こちらから言うと…その様に言う貴方が異常に思えます。 持っている持っていないに関わらず?必要な時以外見る必要性も 感じない私です。 私的にもたまに言われるが大きなお世話ですね…スマホ使用中で メール以外は殆ど見ません。

• mt_mh
回答No.8

私は、いつでもどこでもスマートフォンを触っている人を見るとヘンな時代になったなあと思います。(アホとちゃうか、とまでは言いませんが) 彼女も私と同じように思っているのでは?  

• marissa-r
回答No.7

私の職場でも居ますよ。 面白いですね、出して触っている事が当たり前、逆に出して触っていない事が不思議と感じる時代なんですね。 「メアド教えて」とか「LINE ID教えて」とか言ってみては? それでも似た様な返事のみなら、もう良いのでは? 人それぞれですよ。 “皆が同じ”ではありませんから。

回答No.6

こんにちは、スマホを仕事中でも使っていたり、人と一緒にいてもスマホばかり見ている人も多いですね。 >もし、持ってないとか、ガラケーとかなら、言わないのは、なぜだと思いますか? これは私の見方ですが、多分その方は人生効率的に生きているのではないでしょうか? 物事に優先順位を付け、ご本人とってより優先度の高い事を選んでいるのでしょう。 携帯電話は、たしかに便利なツールではありますが、それに毒されて無駄に時間を浪費する人も多いです。 ガラケーが恥ずかしいと思う人は少ないと思いますよ。 今どきガラケーなんだと見下す人はいますがね。 私は40年近く前から携帯電を使っていて、一時スマホにした時も有りますが、今はガラケーとタブレットの2台持ちです。 電話はガラケーの方が効率的だし、ネット関連はタブレットの方が見やすいです。 これは私のもつ価値観であり、人それぞれ違います。 その方は、周りに流されることなく、ご自身の価値観で生きておられるのでしょう。