携帯をいじらない同期の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 同期の女の子が携帯を一度もいじった様子を見たことがなく、なぜなのか気になります。
  • 携帯を持っていないのか、ガラケーを持っているのか、その理由はわかりません。
  • 同期の女の子は話が広がりやすいタイプなので、携帯に関して何か秘密があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を全くいじらない同期

隣の席になった同年代の女の子で同期で入って一か月たつ間、帰りも職場のビル出るまで一緒に帰ってるのですが、休憩の時や、帰りとか携帯少しは見ると思うのですが、一回も携帯を持ってる姿を見たことがなく、携帯じ たい持ってないのか、ガラケーで見せたくないのかわからないのですが、携帯いじらないねって言うと、うんしか言わなくて、ガラケーだからあまり周りに見られなくなくてとか、携帯持ってないからとか言えば、納得できるが、うんだけで終わるとは思わなくて、いつも会話のキャッチボールをしてると、話広がる人だから、言いたくないのかなと思いました。 スマホ持ってるけど見ないのか、なぜここまで全く見ないのか不思議で気になります。 もし、持ってないとか、ガラケーとかなら、言わないのは、なぜだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.16

返信有り難うございます、 もしかしてですが、過去に携帯でいやな事、出来事があるのかも、取り敢えず一度、話す聞いがあれば、聞かれたらいぎですか、

その他の回答 (15)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.15

そんなに気になるなら電話番号聞かれたらいかがですか、また、メイルでも、確かに今わスマートホンを持っているのが当たりになつていますが、ガラ携帯でも十分間に合いますよ、余計なもの、また自分だけ楽し方を出来るのが、スマートホンとおもいます、ただ、携帯症候群がガラ携帯より増え、依存性も倍増しました、情報に流されれる人逹、かも、それが当たり前の自分に気づかず、流され症候群の現代人が、貴方を含め多く増えたのも事実です、貴方わ気ずいていないかもしれませんが、スマートホンが有ることが、当たり前の考えかたは辞めたほうがよい、現代人は孤独によわきなつています、人間的浅い関係が多いせいです、感情のない短いメイルで、すぐに切れるより、生きた会話コミュニケーションを大事にすべきだと、おもいます、あなたの考え、持ってて、当たり前は流された生き方でわないでしようか、

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。 批判は、出るだろうと思っていました笑笑 スマホは便利です。私は生活に役立てていると思っています。一人暮らしの為新聞をとってないから、広告が無いため、スマホで検索して、買いに行くスーパーを決めたり、テレビのない職場ですので、休憩は、家で録画したやつを空き時間の休憩に見たり、働いてて忙しい中での時間の節約がスマホでは出来ます。 一か月休憩デスクで、隣の席で過ごしてて、一回も携帯見ないのは、逆に人と交流をしてない人なのかなと感じます。交流があると、連絡のやりとりも相手に返事を待たせないようにと思うと、空き時間の休憩に返したりもあります。

  • olololol
  • ベストアンサー率29% (80/273)
回答No.14

私は会社ではスマホは一切触りません。 電車に何かある場合は触りますけれど。 そのためだけにスマホを買ったので。 スマホもガラケーもそんなに触りませんね。 いちいちスマホ持ってるんだよとか言いません。 子どもじゃないんですから。 スマホをいじるって、何するんでしょうか。 勉強でもしてるんですか?

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。 スマホでは休憩中ですと、職場に、テレビがない為テレビの録画を見たり、一人暮らしの為新聞とってないから、広告のチラシを見たりをよくしています。

回答No.13

職場や、他人の前では携帯をいじらない、礼儀正しい良い子ですね。

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。 デスクでの休憩中ですので、触っても、何の問題もないし、礼儀正しいとは思わないです。別室の休憩室で一緒に過ごしてての話ならわかりますが。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.12

触れられたくない理由はわかりませんが、そこをあまりにも他人が気にして聞いてくるのも嫌なことの1つに入る場合があるんじゃないでしょうかね。 言えないことではなくても。

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。 外歩けばわかりますが、みんな電車の中でもいじってる人ばかりの中、触らないから気になるのは、変でしょうか?

noname#252929
noname#252929
回答No.11

そもそも勤務時間中に見る必要はないはずです。 なので、勤務時間中に見る方がダメなんですよ。 そういう考えがしっかりしている人ということなんでしょうね。

ajt7898
質問者

補足

レスありがとうございます。 勤務中に見るなんて書いておりません。 デスクで過ごす休憩中の話です。

noname#233772
noname#233772
回答No.10

むしろ四六時中見てる人のほうに「いつも何を見てるの?」という疑問が湧きますけどね。 必要がないから見ないだけで、何の問題もないでしょう。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.9

50代♂ 回答 こちらから言うと…その様に言う貴方が異常に思えます。 持っている持っていないに関わらず?必要な時以外見る必要性も 感じない私です。 私的にもたまに言われるが大きなお世話ですね…スマホ使用中で メール以外は殆ど見ません。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.8

私は、いつでもどこでもスマートフォンを触っている人を見るとヘンな時代になったなあと思います。(アホとちゃうか、とまでは言いませんが) 彼女も私と同じように思っているのでは?  

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

私の職場でも居ますよ。 面白いですね、出して触っている事が当たり前、逆に出して触っていない事が不思議と感じる時代なんですね。 「メアド教えて」とか「LINE ID教えて」とか言ってみては? それでも似た様な返事のみなら、もう良いのでは? 人それぞれですよ。 “皆が同じ”ではありませんから。

回答No.6

こんにちは、スマホを仕事中でも使っていたり、人と一緒にいてもスマホばかり見ている人も多いですね。 >もし、持ってないとか、ガラケーとかなら、言わないのは、なぜだと思いますか? これは私の見方ですが、多分その方は人生効率的に生きているのではないでしょうか? 物事に優先順位を付け、ご本人とってより優先度の高い事を選んでいるのでしょう。 携帯電話は、たしかに便利なツールではありますが、それに毒されて無駄に時間を浪費する人も多いです。 ガラケーが恥ずかしいと思う人は少ないと思いますよ。 今どきガラケーなんだと見下す人はいますがね。 私は40年近く前から携帯電を使っていて、一時スマホにした時も有りますが、今はガラケーとタブレットの2台持ちです。 電話はガラケーの方が効率的だし、ネット関連はタブレットの方が見やすいです。 これは私のもつ価値観であり、人それぞれ違います。 その方は、周りに流されることなく、ご自身の価値観で生きておられるのでしょう。

関連するQ&A

  • 携帯ラジオの「見分け方」を教えて下さい。

    私は携帯電話に付いてるラジオを使用してましたが、先日携帯電話を打ち切りしました。ラジオは通勤や休憩時間に聴いていたので、寂しくなりました。ですので取りあえず、100円ショップに売っていた300円だったかな?安いラジオを手に入れました。 しかしそのラジオでは聞き取りが悪く、すぐに音が切れたりもします。またビル3Fではラジオが電波をキャッチできない状態です。 ですので、ちゃんとしたラジオを買いたいのですが、なんか基準というか見分け方はあるのでしょうか? 携帯ラジオをすこし調べましたが、6千円や8千円、1万5千円と多数があります。 私は普通の生活で、電波の受取が問題なくラジオを聴きたいのですが、6千円程である程度、有名なメーカーが製造するラジオだったらOKなんでしょうか? 教えて下さい。

  • ★スマホにするか☆携帯にするか迷っています。

    今使っている携帯が古くなってきたのでそろそろ取り換え時期なのですが、 今ってほとんどスマートホンですよね?ちなみに私は中年女性ですが、 普段の使い方としてはメールが大好きで頻繁にやりとりしますし、 年の割にはかなり凝ったメールも作り、一斉送信で連絡したりする役割も多く、けっこう楽しんでます。 スマホは若い人たちは問題なく使いこなしていると思いますが、 同年代でスマホを使っている友人を見ているとなかなか使いこなせてない感じもして・・・(*_*; 切り替えるのは@面倒くさそうな気もします。 今更、普通の携帯に買い替えるのもおかしいような気もしますが、 普段は家にいて出来る仕事が多く、 調べ物などもパソコンがすぐ使えますし、携帯でもiモードとかはほとんど使いません。 聞くところによるとスマホでメールは面倒だとか・・? なので迷っています。 皆さまのご意見聞かせて下さいませ<m(__)m>

  • ガラケー

    スマホに今ひとつ興味がわきません。 ガラケーとPCとiPadで事が足ります。 近い将来、携帯電話は、姿を消すのでしょうか?

  • 短期の同期の人でお昼休憩も一緒に過ごして、帰りも一

    短期の同期の人でお昼休憩も一緒に過ごして、帰りも一緒に帰ってる人と、同じ入力作業をして、それをお互い席を入れ替わり入力したやつがミスがないかをチェックしました。その人が帰る頃にpcを閉じようとしたら閉じれなくなったらしく、それを他の二人に聞いてる時に、毎回私の名前をだして、〇〇さんが開けたやつがって言ってて、その二人も、最初に私がその席にいたのはわかってるから、わざわざ私が開けたやつなんて言う必要もないから、私のせいにしたいんだなってのがわかりました。 いろんな人がいるし、短期のつきあいだし、我慢すればいいことですか? 私のせいにしてくる時は、どうしたらいいですか?

  • VRはテレビと置き替わるのではなくスマホと置き替わ

    VRはテレビと置き替わるのではなくスマホと置き替わると言われているのはなぜでしょう? VRはテレビや映画のジャンルに括られておらず、スマホとガラケーの携帯電話のジャンルの中の1つに位置付けられている。 不思議だと思いませんか? 家電メーカーはVRはテレビや映画館を駆逐する存在ではなくスマホ、ガラケーを駆逐することを想定して設計してる。 なぜでしょう?

  • 携帯電話(WILCOMやDOCOMO等)

    auのガラケーを使用しています。 そろそろスマホにしようかと思っています。 今まではインターネットはパソコンでやっていたので携帯はメールと電話のみでした。 スマホにしたらパソコンのインターネット接続(光)は解約しようと思っています。 (勤めにでており休憩時間にできる環境があります) 詳しくもないので特にメーカーや機種にこだわりはないので機種変更したらお得そうだったのでドコモかソフトバンクにしようと思っていました。 ふと、コマーシャルを見ていたらWILCOMを見掛けました。 思い出すと、スマホのない時代からPHSを持っている人は『ピッチ~!?』とか言われ馬鹿にされていた気がします。 詳しくないのでみんなが持っている(当時)TUKAを選び、PHSは頭にありませんでした。 しかし、月額料金も安く次買い替える時はピッチいいかも…と思った記憶がよみがえってきました。 震災の時、ピッチはつながりやすく見直させているというような報道を耳にした気もします。 しかし現在テレビを見ていてもドコモ等3社しか話題になっていないような気がします。 携帯をガラケーから買い替える詳しくない人のための雑誌を何冊か読みましたがピッチは全く載っていません。 WILCOMにしてから後悔したくありません。 PHSがドコモなどと大きな違いはどこなのでしょうか。 教えて下さい。 お願い致します。

  • 中途入社の悩み

    私は今の会社を辞めて、他へ転職しようと思っています。今の会社は新卒で入ったため、同期のみんなとは仲がいいです。私は話下手なので、コミュニケーションがうまくできず、同期の仲間とはたくさん話せるのですが、先輩とはほとんど話せません。 新しい会社では、一人ぼっちです。仕事の休憩時間は何をしていればいいのでしょう?昼休憩は、食堂の隅のほうで、一人で黙々と食べて、業務終了後、一人でさっさと帰宅。こんな生活が待っているのかと思うと不安でたまりません。 誰かが声をかけてくれると、話せますが、うまくキャッチボールはできずに会話が弾まなくなり、やがて声もかけてくれなくなってしまうかも・・・。 どうすればいいのでしょう?中途入社を何回もしそうです。 私は、煙草も吸いませんし、お酒も全然飲めません。

  • 仕事中にスマホを持ち歩かない人に質問

    仕事上の緊急用件があって相手の携帯に電話したとします。 ↓ 出ません ↓ 後でわかる理由は、たいていは、 「スマホなんでカバンに入れっぱなしで、気づきませんでした」 「席を外していて、そのときスマホは机の上に置いてました」 スマホはガラケーみたいにポケットに入らないので、常時携帯しない、 というのが共通しています。 しかし携帯電話(ガラケーだろうがスマホだろうが)は、緊急連絡に使えることが 最大のメリットなのでは?携帯を常時持っていなかったら、携帯の意味をなさなくなります。 カバンに入れっぱなしで気づかなければ、やはり携帯していないのと同じでしょう。 おかしくないですか? プライベートならどうぞお好きに、ですが、仕事中ならいつも電話が掛かってくる「かもしれない」 ことを想定して行動すべきではないでしょうか。もちろん業種・業態によって状況が違うことは 当然ですから、ここでは仕事上での頻繁な電話でのやり取りが想定されるケースを前提にしています。 スマホだからといって常時携帯しないのは、仕事中限定でですが、相手に対するマナー違反だと私は思うのですが、みなさんはどう思いますか。

  • 2人で飲みに行って、目の前で携帯メールをする友人

    30代(女)です。 同年代の会社の友人(女)と2人で飲みに行った時、 会社のほかの人から彼女へメールが入ったようで、 「あ、○○さんだ」と言い、彼女はその場で返信をはじめました。 そこまで緊急な用事には見えなかったし、本当に緊急なら、 席をはずして電話をするはずですよね。緊急でないのなら、 飲み終わってさよならした後からメールしても遅くはないのでは?? というか、私ならそうします。 このように2人で飲んでるときにメールを目の前でされると、 こちらは黙って待っていなければなりませんし、 なんて身勝手なんだろうと呆れます。 その後も、カバンの中に入れた携帯を何度も何度もチェックされ、 イラっときた私は「なんでそんな携帯ばっかり見るの?」と 言ってしまいました。それに対して彼女は、 「(彼氏が)いつも帰りが遅いから」と。それって理由になってますか?? その時はまだ9時くらいでしたし、その子と飲みに行くと毎回そんな感じです。 ちょっと私には理解不能ですが、このような友人はマナー違反だと思うのは 私だけでしょうか?

  • スマホの音楽取りこみ?

    ガラケーから、スマホに乗り換えたのですが 以前使用していた携帯電話に使用していたマイクロエスデーに 入っている音楽が聴けません。 現在、ドコモの(エクスペリア)にのりかえました。 ちなみに 以前使用していた携帯は、(MP3)ではなかったようです。 PCとスマホを同期させても音楽は移せませんでした。 現在PCの容量が、いっぱいっぱいなので できればPCに取り込まず聞けるやり方があれば 教えてください。

専門家に質問してみよう