• ベストアンサー

かっこよく

『笑顔いっぱい』 をかっこいい日本語で言うと、どんな言葉がありますか? 例えば「笑顔満点」みたいな感じです。 四字熟語でもいいですし、そうじゃなくても大丈夫です。なんでもいいので、いろんな言葉を教えてくださると嬉しいです。

noname#233345
noname#233345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omochipan
回答No.5

笑顔満開 笑顔満載 笑顔の花が咲き乱れる 爆笑の渦 笑いの渦 笑顔の渦 (に包まれる、巻き込まれる) 歓喜沸騰 笑顔溢れる〇〇〇〇〇 (〇には学校名とか社名、グループ名など)

その他の回答 (5)

• msMike
回答No.6

満面の笑み

• Nakay702
回答No.4

>『笑顔いっぱい』 をかっこいい日本語で言うと、どんな言葉がありますか? ⇒こんな言葉ではいかがでしょうか。 (1)「笑みの眉開く」 「にこにこ笑ってまゆが広がる」(顔がゆるむ)というような意味です。 『源氏物語』などで用いられた古語です。 (2)「お顔に微笑みの花が咲く」 上とは逆に、現在の日常語でやんわりと表現してみました。 何の変哲もない表現ですが、ちょっと「ほっこり」するかなあと思って。

• eroero4649
回答No.3

呵呵大笑って言葉もあります。豪傑が大笑いするようなさまに使いますね。女性に対しては使わない表現です。

回答No.2

喜色満面。 表面的には「笑っている」とは言っていません。

• seble
回答No.1

破顔一笑かな? 普通は満面の笑みとかだけど。 こういうのは類義語辞典をひいて下さい。