• ベストアンサー

かっこよく

『笑顔いっぱい』 をかっこいい日本語で言うと、どんな言葉がありますか? 例えば「笑顔満点」みたいな感じです。 四字熟語でもいいですし、そうじゃなくても大丈夫です。なんでもいいので、いろんな言葉を教えてくださると嬉しいです。

noname#233345
noname#233345

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.5

笑顔満開 笑顔満載 笑顔の花が咲き乱れる 爆笑の渦 笑いの渦 笑顔の渦 (に包まれる、巻き込まれる) 歓喜沸騰 笑顔溢れる〇〇〇〇〇 (〇には学校名とか社名、グループ名など)

その他の回答 (5)

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1775)
回答No.6

満面の笑み

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9728/12102)
回答No.4

>『笑顔いっぱい』 をかっこいい日本語で言うと、どんな言葉がありますか? ⇒こんな言葉ではいかがでしょうか。 (1)「笑みの眉開く」 「にこにこ笑ってまゆが広がる」(顔がゆるむ)というような意味です。 『源氏物語』などで用いられた古語です。 (2)「お顔に微笑みの花が咲く」 上とは逆に、現在の日常語でやんわりと表現してみました。 何の変哲もない表現ですが、ちょっと「ほっこり」するかなあと思って。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.3

呵呵大笑って言葉もあります。豪傑が大笑いするようなさまに使いますね。女性に対しては使わない表現です。

回答No.2

喜色満面。 表面的には「笑っている」とは言っていません。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

破顔一笑かな? 普通は満面の笑みとかだけど。 こういうのは類義語辞典をひいて下さい。

関連するQ&A

  • あまり知られていなくて格好良い四字熟語

    あまり知られていなくて格好良い四字熟語があれば教えていただいたいです。「かっこいい」は言葉の雰囲気だけでも良いです。ご回答よろしくお願い致します。

  • かっこいい言葉

    四字熟語でも何でもかまわないので、 かっこいい言葉で、次のテーマに関わるかっこいい言葉を教えてください。 テーマ ・団結系 ・進路・将来 ・燃える・やりきる ・敗北・泣く ・家族・友達 ・社会的なこと どれか1つでもいいです。おねがいします!!

  • かっこいい2字熟語教えて!

    こんにちは 早速ですが、かっこいい2字熟語(二字熟語)、または、3字熟語(三字熟語)を教えてください! よろしくお願いします。

  • かっこいい四字熟語。

    私の中学校では9月に体育祭があります。 そこで私はパネル係になって友達とデザインを考えているのですが、そこにかっこいい四字熟語を書きたいのです。 かっこいい四字熟語といっても全然思い浮かばないので何かカッコイイ四字熟語があったら教えてください!! 体育祭にちなんでいて、勝てそうな(?)四字熟語をお願いします!!

  • かっこいい二字熟語は何がありますか?

    かっこいい二字熟語は何がありますか?  どんなのがありますか? 例えば 龍神や稲妻など かっこいい二字熟語は何がありますか?

  • かっこいい二字熟語

    書道部です。 今度好きな二字熟語を書くことになりました。 でもなかなか決めれません。 誰かかっこいい二字熟語を教えてください。

  • かっこいい、四字熟語

    かっこいい、四字熟語 かっこいいのはありませんか?? 今悩んでいます*-*

  • 格好良い漢字

    今私は格好良い漢字を探しています。 何か格好良い漢字知りませんか? 一文字でも、二、三、四字熟語でも漢字であれば、何でも構いません。 皆さん、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • カタカナ語ってカッコいいか?

    カタカナ言葉を使う人って、その言葉を使ってる 自分がカッコいいと思っているのでしょうか。 「イニシアチブ」とか「ファジー」とか日本語で 言った方が分かりやすいのに、あえてカタカナ語 を使うのはカッコつけてるとしか思えません。 「主導権」「曖昧」という日本語があるのだから それを使えよと思います。 職場で「リスペクトしてる人は誰?」とか聞いて くる人がいたので、「私にはリスペクトしている 人など誰もいないです。尊敬している人はいます が。」と言い返しました。 カタカナ語を使うのはカッコいいとは思えないの ですが、なぜ使うのでしょうか

  • 体育祭で使えるかっこいい四字熟語募集

    私の学校ではもうすぐ体育祭があります。 そこでクラスごとに学級旗を作るのですが、私のクラスは不死鳥を描きます。 そして四字熟語も載せようと思います。 不死鳥に合うかっこいい四字熟語はありませんか? できれば意味も書いてほしいです。