• 締切済み

待つ?次に行く?

皆さん、もし告白の返事が曖昧で 今まで辛いこと多かったから 簡単に決められない。 そう言われたら、 時間が経って相手が乗り越えるのを 待ちますか? それとも、潔く次に行きますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

次に行きます。 今まで辛いこと多かったから 簡単に決められない。 付き合っても、同じようなことを言うでしょう。 一緒に居て楽しいと思えないんじゃないですか? それでも側に、いられれば、それでいいと思えるかどうかだと 思います。

回答No.6

私の経験上次に行った方が良いです♪ 今まで返事を保留されて待った後に良い返事があったことは一度もありません。 一概には言えませんが、返事を保留する時は大体断る理由を考える為の時間稼ぎをしていると思って間違いないでしょう。

• KoalaGold
回答No.5

こういう返事って日本人特有でイエスもノーも言わないで「察しろ」という答え方です。外国人なら「はあ?」といって再回答を迫ります。 ここで悩んで相談してくるくらい「私にどうして欲しいの?」という言葉を飲み込んでいます。それ聞いたらいけないんですか。 簡単に決められない、でも少し待っていて欲しいなのか、今は踏み出せない、いつまでともいえない、なのか。待つなら1ヶ月なのか、1年なのか。 作家に小説を依頼してこの返事が来たら流石に「できるんですか、できないんですか、できるならいつですか」と詰め寄りますよね。それが恋愛だとなぜできないんでしょうね。 ない、私は聞くタイプです。言ってくれなきゃわかりません。超能力者じゃないんだから。

• fumuslover
回答No.3

> 今まで辛いこと多かったから 簡単に決められない。 振られた、ということでは無いですか? 迷っていての返事としてはしっくりきません。 あなたのことを恋愛対象として好きだとは言えないくらいなのかなと私には思えます。

• marissa-r
回答No.2

『タイミングが合わなかったんだな』と諦めますね。 何事にもタイミングて有りますから。

回答No.1

それは相手を思い遣る気持ちの大きさで変わってくるでしょう。 本当に相手のことが好きで俺が支えてやるという気持ちであれば 待つことはできるんじゃないかな。それが普通でしょう。 それとも、潔く次に行きますかという人は、体の関係が主体で 本気で好きではないんだよ