• 締切済み

待つ?次に行く?

皆さん、もし告白の返事が曖昧で 今まで辛いこと多かったから 簡単に決められない。 そう言われたら、 時間が経って相手が乗り越えるのを 待ちますか? それとも、潔く次に行きますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.7

次に行きます。 今まで辛いこと多かったから 簡単に決められない。 付き合っても、同じようなことを言うでしょう。 一緒に居て楽しいと思えないんじゃないですか? それでも側に、いられれば、それでいいと思えるかどうかだと 思います。

回答No.6

私の経験上次に行った方が良いです♪ 今まで返事を保留されて待った後に良い返事があったことは一度もありません。 一概には言えませんが、返事を保留する時は大体断る理由を考える為の時間稼ぎをしていると思って間違いないでしょう。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

こういう返事って日本人特有でイエスもノーも言わないで「察しろ」という答え方です。外国人なら「はあ?」といって再回答を迫ります。 ここで悩んで相談してくるくらい「私にどうして欲しいの?」という言葉を飲み込んでいます。それ聞いたらいけないんですか。 簡単に決められない、でも少し待っていて欲しいなのか、今は踏み出せない、いつまでともいえない、なのか。待つなら1ヶ月なのか、1年なのか。 作家に小説を依頼してこの返事が来たら流石に「できるんですか、できないんですか、できるならいつですか」と詰め寄りますよね。それが恋愛だとなぜできないんでしょうね。 ない、私は聞くタイプです。言ってくれなきゃわかりません。超能力者じゃないんだから。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> 今まで辛いこと多かったから 簡単に決められない。 振られた、ということでは無いですか? 迷っていての返事としてはしっくりきません。 あなたのことを恋愛対象として好きだとは言えないくらいなのかなと私には思えます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

『タイミングが合わなかったんだな』と諦めますね。 何事にもタイミングて有りますから。

回答No.1

それは相手を思い遣る気持ちの大きさで変わってくるでしょう。 本当に相手のことが好きで俺が支えてやるという気持ちであれば 待つことはできるんじゃないかな。それが普通でしょう。 それとも、潔く次に行きますかという人は、体の関係が主体で 本気で好きではないんだよ

関連するQ&A

  • 次会う時

    告白して、返事が次会った時に。。。ってどうなんでしょう?  やっぱりOKの可能性無いですかね?

  • 失恋から次へ進む為に。

    はじめまして、私は23歳で販売の仕事をしている者です。 最近、職場の上司に告白をし、先日返事を頂きました。 結果は「OK」ではありませんでした。白黒でいうならグレーです。 今は振られた(?)事はもう立ち直りましたが、次へ進む為に(新しい恋を見つける為に)まず何から始めたら良いかなぁと、考え中です。 そこで皆さんの意見を参考にさせていただきたく、書き込みしました。 皆さんは、気分一新として何から始めますか? 私は仕事上その上司とは会うし、職場を変える気もありません(片思いだけだったし)でも、何かを変えたいと思います。 回答お願いいたします。

  • 告白した、その次の日に他の女性と

    友人の話です。 好きな人に告白されました。 返事はいつでもいいと言われその場は終わりました。 好きなので付き合おうと思っていました。 けど、告白された次の日にその人が他の女性と遊ぶ事が友達伝いで分かりました。 二人ではないのですが四人で水族館に行くらしいです。 こんな人、どう思いますか? みなさんなら、気持ちが冷めますか?

  • 告白

    今、好きな人に直接告白をして、時間が欲しいということで返事待ちをしています。2.3日前に告白して、土日に入ったので、月曜まで待たなければ、返事は来ないと思います。この告白の結果は、正直8割以上Noだと思っています。そこで、今の自分の気持ちでは、この片思いを断られても続けたいと思っています。結果を聞いて相手が迷惑そうならば、辞めることも構いませんが、好きなものは好きなので頑張ってでも振り向かせたいと思っています。もし、皆さんが告白された側だとすればどう思いますか?

  • 告白の返事を決心するまで女性は何を?

    女性の皆さん、告白されてから返事をるまでの間(いま私は返事待ち4日の状態です)、相手の男性のどこ(内面・行動)を見たり、再度考えたりして返事までの決心を固めるのですか? 相手からメールが来たり、次に会う約束もあり状況は悪くはないです。 「気持ちを再度伝えた方がいい」、「焦らずそっとしておいた方がいい」などなど悩んでいます。

  • 誘うか・・・誘わないか・・・

    こんにちは☆ ちょっと悩んでるので相談です(くだらないことですが・・・) 今、好きな人がいて、バレンタインの時に告白しました☆ まだ返事は、聞いてませんが、今日久々に仕事が一緒になったので、ご飯に誘うか悩んでます。。。 今までも、ご飯は一緒に行ってますが、今回は告白してるし返事はまだだし・・・で悩んでます。 土曜日の仕事で一緒になれるのは数少なくて次はいつか解りません。 返事が、今すぐ欲しいとかではないのですが、相手にしたら負担になるのかなぁ・・・と考えてしまいます。 みなさんなら、どうしますか? お願いします☆

  • 好きな人に告白しても曖昧な返事ばかりでどうすれば振り向かせれるか困って

    好きな人に告白しても曖昧な返事ばかりでどうすれば振り向かせれるか困っています。 その女性は次付き合う人は結婚する人と決めているらしく、ぼくはそのことを知った上で告白しました。 でも曖昧な返事で、聞いたところ決定打がない、フィーリングが合わない、だそうです。 ですが毎週会っていて、エッチもします。みな僕が求めて、ですが。 彼女は9歳下なんか相手しないのに相手してるのはなぜだろうと言っています。 押しに弱いから、僕から毎回誘っているから、付き合ってやっるってのもあるんでしょうが・・・どうしたら彼女を惚れさせれるのでしょうか?

  • 片想いを実らせたいけれど、現実は次に進むべき?

    28歳、会社員です。 25歳の後輩男性に片想い中です。 出会って1年半が経ち、 席の関係で今年4月から会話が増えました。 お互い先輩後輩なので仕事に関しては 真面目に話をしますが、ふとしたときに ちょっとふざけあう仲です。 そうしたときは、 飾ることなく本音で言い合っています。 (ここまでは回りから見ても「遠慮なく言い合えてるね。楽しそうだね。」と言われます。) 半月前に私から告白をしました。 相手はそうとうびっくりしていました。 正直、周りが怪しんでいるくらい私は 積極的にコミュニケーションを取っていたので、 そんなに驚かれると思っていませんでした。 返事はまだしてもらっておらず、 「全然気づかなくてごめんなさい。 今度、俺が計画してちゃんと誘いますね」 と言われて、そのままになっています。 現に10月中旬までは相手は忙しそうな様子です。 それまでは待っていようと思っていました。 ただ、3つのことが気になります。 1つは毎日のようにラインし合っていたのに、最近は既読スルーが続いていること。 会ったときの会話はいつも通りですが、 ラインの話をすると、 「直接話そうと思って」と言ってきます。 だからと言ってもこちらから「昨日送った話だけど」と言う前に 話しかけてくることはあまりありません。 (他の人のプライベートなラインには返事をしているようです。) もう1つは、相手は地元に気になる人がいるらしいということです。 後輩と仲の良い男性からの情報ですが、 「8月に飲んだとき、気になる人が地元にいるっていってたよ。」と言われました。 相手の地元は新幹線で一時間程度の場所です。 数ヶ月に一度、地元に帰り、仲間と遊んでいることは聞いていましたが、 その中に気になる子が含まれているかまではわかりません。 最後は相手が「30までは仕事に専念する。35までに結婚。」と言っていることが気になります。今は恋愛は興味ないのかなぁと。 上記のことから、脈は無いんじゃないのか。 今のうちに諦めて、次にいく気持ちを持つべきか。 ただ、本当はまだ頑張りたいと思っています。 こんなにも自分から動きたいと思うほど好きになったのは久しぶりです。 でもどう頑張ればいいかわからない。 まとまりのない相談ですが、 無性に淋しさが込み上げてくる今日この頃です。 お返事いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 告白しました。

    至急相談です!!告白した相手からメールがきません。普通ですか? 振られた相手に「これからもずっと友達でいてね。今まで通り仲良くしてね」とメールしたのですが 返信がありません。 もう関わりたくないということでしょうか? 彼に「付き合って」と言うと黙って困っている様子をしていました。 だから「もう連絡しない」と私が言うと彼は「えぇー。さみしい。せっかく出会ったんだしまた時間があれば遊ぼう」と言ってくれました。 この言葉は社交辞令ですか? 次はホワイトデーのときねって言われたのですが「いらない」と言ってしまったのでもう会えないかもしれません。 告白後、一緒に遊んで楽しかったというメールは彼からきて 一日あけてチョコどうだった?ときくと「すごく上手にできてた。おいしかった」と返事してくれました。 もう彼には会えないのでしょうか?

  • 次の出会いについて

    1ヶ月半ほど前、好きな女性に告白したところ、「(色々あって)今は交際するの難しい。1年くらい待って欲しい。色々と落ち着いたら連絡するから」と返答が。 相手の言葉通りに受け取るならば、連絡が来るのは来年の2月頃だと思うのです。 白黒ハッキリした答えじゃないので、1%でも可能性有るならば僕は待とうと思うんですが、あと11ヶ月と考えると次の出会いを探しても良いのかな?って少し思ったりも。 状況としては、相手は就活中で今年の末までに就職したいと言っていたのでそれまで待っていて欲しいって感じです。 また相手とは月に1〜2回顔を合わせるか否かくらいの距離です。 一応今は待ってるんですが、コレ待たない方が良いと思いますか?