• ベストアンサー

パックネ元大統領が収監されて頭がおかしくなったとか

韓国ってひどい国ですね~ 大統領をやめるとひどい目に遭う。 もう恩赦してやれと言いたくなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.6

韓国では恨みと報復に関して尋常ではありません。  日本への恨みは千年経っても消えないと大統領が堂々と言うのですから。  韓国の大統領に哀れな末路が待っているのは韓国の常識であり伝統です。  こうなるのは最初からわかっていた事です。  現時点での恩赦は妄言として片付けられます。  韓国社会の犠牲者と言えるでしょうが、それが韓国では当然なのですからどうしようもありません。  もし韓国が「人を恨んで恨んで恨み続けるのは良くない」とか「国民情緒法が支配するのは間違っている」と思うようになればかなりマシな国になると思うのですが、これは実現しないでしょう。

4237438
質問者

お礼

〉もし韓国が「人を恨んで恨んで恨み続けるのは良くない」とか「国民情緒法が支配するのは間違っている」と思うようになればかなりマシな国になると思うのですが、これは実現しないでしょう。 そのようです。何と言うか、どうしようもなくあわれな四等国だと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

>韓国ってひどい国ですね~ ひどいかどうかは別として韓国には国際常識を逸脱した法制度があります。 法令の効力はその法の施行時以前には遡って適用されないというのが国際常識です。 参考 法の不遡及 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/法の不遡及 日本も憲法39条で 「何人も、実行の時に適法であった行為又は既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問われない」 と定めています。 韓国にも法の不遡及という原則はあることはありますが、例外規定を多数定めています。 前の大統領の時代には合法だった行為に対して新しい大統領になってから新しく法を作って裁きます。 場合によっては前の大統領に死刑を宣告することもあります。 このようなことをやることを国民が求めます。 要求する国民には何の法的な根拠もなく情緒だけで要求します。 流石の中国人も呆れて韓国には「国民情緒法」があると命名しました。 参考 国民情緒法 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/国民情緒法 抜粋 国民情緒が司法に影響する場合がある。 セウォル号沈没事故の裁判で、韓国の現役判事が業務上過失致死傷が妥当というところを、セウォル号元船長以下4名が異例の殺人罪で起訴された件は、検察が判例よりも本件で激怒したとされる朴槿恵大統領の意向と死刑を求める世論に動かされ、国民情緒に寄り添った結果であるとされる。 ナッツ・リターン事件で大衆の不興を買った財閥令嬢の趙顕娥副社長に対する量刑でも、国民情緒が影響したとされる >もう恩赦してやれと言いたくなりませんか? 言いたくなるから言うというのでは韓国の国民情緒法の発想と何ら変わりがありません。 情緒に対して情緒で対応していたのでは韓国人レベルで罵り合うだけのことです。 参考 朴槿恵・前大統領の二審有罪判決を淡々と眺めるしかない理由 | 新宿 ... https://shinjukuacc.com/20180824-02/ 抜粋 「韓国は法治主義の鉄則を無視する国だ」という事実です。 「法の不遡及」、「罪刑法定主義」は、いずれも法治主義国家においては当然に成立する原理であり、本来、これをないがしろにすることは許されませんが、韓国ではそれらを平気で「ないがしろにしている」のです。

4237438
質問者

お礼

〉言いたくなるから言うというのでは韓国の国民情緒法の発想と何ら変わりがありません。 ニクソン大統領のウォーターゲート事件を覚えていますか? あれも結局次の大統領がニクソン大統領の数々の功績を考慮して不問にしました。そういう計らいがあってしかるべきです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

韓国大統領はかなりの権限を持ちますから、どうしてもなんらかの犯罪はありますね。 でもそれでも追求して弾劾するのはいいことですよ。 日本だと何もなかったことになり、悠々自適な隠居生活ですからねぇ。 それだけでも三権分立が機能してるのかもしれない。 日本でもそれくらいできれば、安倍なんか一発で死刑ですよ。笑 ただパククネに関しては、それほどの罪なの?って感じですね。 セゥオル号沈没に関して言えば、その間何をしてたかなどいいのですが、あの件に関しては竹中平蔵がわざわざ韓国に行き、新自由主義を蔓延させた結果ですから、竹中にもなんらかの罰則を与えれば?と思いますね。 答えにならずにすみません。

4237438
質問者

お礼

>日本でもそれくらいできれば、安倍なんか一発で死刑ですよ。笑 安倍さんのは軽いと私は思います。権力があるとどうしてもそういうことはあります。死刑なんてとんでもありません。プーチンなんか殺人罪をなんども犯していいるんですよ。 権力を持つ者も人間ですから多少の間違いはあります。 ご回答ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.3

自分の行ったことの責任はとってもらわないと 親から受け継いだ 地盤 看板 カバン だけで大統領になっただけの人。 プラスに評価できるような仕事はなにかしてますでしょうか。 相殺して恩赦できるようなことは。 

4237438
質問者

お礼

韓国人はいばっていた人間が権力をなくすと必ず攻撃を始めます。国民病です。日本もそうでした。日本が軍国主義で鼻息が荒かったころ、コリアンは羊のように大人しかった。日本が戦争に負けたらこのありさまです。権力があるうちはおとなしくしておいて失ったら急に吊し上げる。 なんというか、悲しい最低の国民性だと思います。ローソクデモなど誇りにしているようですが、気味が悪いです。情緒第一主義の四等国だと思います。 ご回答ありがとうございました。

• qtn51
回答No.2

韓国の大統領はほとんど捕まりますね 今の大統領もそろそろ何かの容疑で操作が始まるかも知れませんw なんなら今の次になる大統領もそろそろ逮捕しておいたほうが良いかも知れませんね

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#233328
noname#233328
回答No.1

なりません

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。