• ベストアンサー

こめかみの白髪

初老になると、こめかみから白髪になる人が多いように思います。 なぜでしょうか。 血行の悪い部分だから? ブラッシングを余りしない箇所だから? それ以外?

• gesui3
  • お礼率100% (5623/5623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

第一の原因はストレスのようです。

参考URL:
https://www.recolor.jp/lab/region/komekami/#i-4
gesui3
質問者

お礼

なるほど。 素朴な疑問の奥には、やはり理由があったのですね。 ありがとうございました。