• 締切済み

ニートなんですがショックな出来事が、、、

オレオレ詐欺が掛かってきたのですが、 ニートの俺からは掛かってこずに 弟からだそうです。 オレオレ詐欺犯からもニート扱いなんですね。 一流企業に勤めている俺からカーちゃんに金の無心とかはないわけなんですか? そうですか、、、

みんなの回答

• yaasan
回答No.10

>ニートの俺から って自分で名乗って >ニート扱いなんですね。 って自分で自分の事、ニートっていうてるやん。 どうしてほしいの?

• haihoo336
回答No.9

成功はしているとは言いましたが、富豪であるなんて一言も言ってません。 大丈夫ですか。 それに私は考える事が出来ますので、自分でセキュリティーはしっかりしています。

tasukete2018
質問者

お礼

sorewa seikou to iwanainodewa? makeinuno tooboe?? 回答ありがとうございました。

• Osric
回答No.8

あなたの家庭事情を知って電話してくるのであれば、普通のオレオレ詐欺ではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のオレオレは家族構成ぐらい把握してくるらしいのですが、 違うのでしょうか?

• haihoo336
回答No.7

本当の詐欺師であれば病気を抱え親が心配しているというところを ついてくるものだと思います。 詐欺師にほんともくそも無いですけどね。 まぁ仮に「本当」があるなら、そんな事をぐちぐち言うカモなんて面倒くさくて関わることを避けるものですよ。 それだけ接触が増え、犯行の発覚の恐れが出る。 まぁ私は成功している人間なので犯罪とは無縁で、実際はどうなのか知りませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ私は成功している人間なので犯罪とは無縁で、実際はどうなのか知りませんが。 ( ・_・;) <ネタで言っているのかな?成功している人間の方が 犯罪に巻き込まれる確率は高くなりますが、金持っていなければ あいてにされませんよ?あ、成功しているが赤貧という設定でしたっけ?

• seble
回答No.5

いや、普通、オレオレ詐欺をやる場合は、自分の身元ははっきり言わないですよ。だからオレオレなんですから。 会話の中で、相手がAちゃんかい?とか訊ねてくれば、「そうそうAだよ、わかんないのかよ」みたいに話を持っていって信用させるんです。もうちょっと練習しないと駄目だな。w つまり・・・あれ?逆だな、良かったじゃん。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 実家なんですが、地元の警察から連絡が来ていて オレオレ詐欺の名簿に載ってしまっているようなので注意してください と警察から釘をさされていたところで、 最初ピントこなかったのですが、非通知でいきなり要件はなしてきて 両親がでて誰?〇〇。あ、●●というようなながれで騙すパターンみたいです。 怖いですね。注意しなければ、 警察で無料で自動録音機貸し出してくれるので借りに行こうか検討中です。

• givemi
回答No.3

こんばんは。 この悔しさをバネに頑張ってやるぞ! という気は起こらないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばります。

noname#252332
noname#252332
回答No.2

高校や専門学校や大学で学んだことと小学校で学んだことが我々に求めることが相反するということはしばしば経験します。そういう時は常に小学校で学んだことが正しいのです。重要な問題は小学校の頃の自分自身に相談することです。ニートの自分からではなく弟からオレオレ詐欺がかかってくることがショッキングか、それとも自分がニートになることがショッキングか、小学校の頃の自分に質問してみることです。彼の答えは常にネットの匿名掲示板の物知り博士たちの7倍正しい。保証しますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

• haihoo336
回答No.1

オレオレ詐欺犯も貴方が精神疾患であると分かっているので、関わりを持ちたくないのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような浅はかな思考だからあなたは成功を逃しているのだと 思います。 本当の詐欺師であれば病気を抱え親が心配しているというところを ついてくるものだと思います。リサーチしていれば。