親の行動による被害と対処法について

このQ&Aのポイント
  • 親が糞過ぎて腹が立つ。今日敬老の日、台風被害のあった旧宅で寝てました。突然現れて、ドアを躊躇いもなく開けて入ってきました。
  • 寝室は和室、間仕切りを開けて洋間に風を通して寝てました。これだけでも糞腹立つですが、電気屋まで通しました。洋間から和室の寝室は丸見えです。急いで間仕切りを閉めました。
  • 配慮というものはないんでしょうか?不穏な気を朝方取っており、カバンをしっかり閉じました。電気の傘に泥水が入り込んでおり直近にあった衣類に泥水をぶっ掛けられて、ベタベタにされました。着換えとかも置いてないので、除湿機でかわかしました。酷いと思いませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親が

親が糞過ぎて腹が立つ。 今日敬老の日、台風被害のあった旧宅で寝てました。突然現れて、ドアを躊躇いもなく開けて入ってきました。寝室は和室、間仕切りを開けて洋間に風を通して寝てました。これだけでも糞腹立つですが、電気屋まで通しました。洋間から和室の寝室は丸見えです。 急いで間仕切りを閉めました。 配慮というものはないんでしょうか? 不穏な気を朝方取っており、カバンをしっかり閉じました 電気の傘に泥水が入り込んでおり直近にあった衣類に泥水をぶっ掛けられて、ベタベタにされました。着換えとかも置いてないので、除湿機でかわかしました。 酷いと思いませんか?なぜか両親は私にだけ偉そうに話してきます。他人にはヘコヘコしてます。認知症ですかね? 何かあったらあんたのせいだ。かねがないのもあんだのせいだ。いちいち悪者にします。 腹が立ちます。誹謗中傷はやめてください。 対処法はないでしょうか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

衣類に泥水をぶっかけられたのは、わざとですか? それとも、うっかりですか? うっかりだったら、許してあげましょう。 わざとだったら、普通ではないので、家を出て一人暮らしが良いでしょう。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

境目かと思います。大事な物ならやらないからです。うっかりですかね。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

住宅の管理する人は世帯主といいます、つまり何かあると責任を とらされる立場にいます、未成年だとすれば保護監督する義務ある ので、何をしていても良いとはなりません、自由が良いとするの なら、貴方の稼ぎで貴方の経済力で自立することです、プライバシー が欲しいのなら、鍵つけてもいいよねと、交渉しましょう。 <私にだけ偉そうに話してきます。 家を仕切るのは当然といいます。

質問者

お礼

未成年ではない。

質問者

補足

鍵は禁止されている。 自立云々は別問題として、泥水をぶっかけるのはふつうか聞きたかった。